SSブログ

■月曜から仕事だと思うと、「憂鬱」になるあなたへ [仕事]

ゴールデンウィークも終わりになりますが、月曜日から仕事が始まると、とても憂鬱
気が重いと落ち込んでいるあなたに、心の底から楽しくなるようなプレゼントを差し上
げましょう。

それは、気持ちの切り替えが簡単に出来る「魔法」の言葉です。

仕事に対して、辛い思いや苦しい思い、そして人間関係など、人それぞれの悩みがある
と思いますが、そんなあなたに元気が出て、仕事が楽しくなるような魔法の言葉を差し
上げましょう。

まずは、仕事が嫌だと思っている方には、好きになるにはどうしたら良いのか、
その解決方法を教えます。

それは、考え方を「切り替える」事をするのです。

つまり、嫌いだと言う思いは、反対の事をすれば「好き」になるだけですから、
どんどん好きになるように行動して行けば良いのです。

好きよ嫌いも「好き」な内、なんて言いますから、嫌いと言う事は、好きになると言う
裏返しですから、前向きに取り組んで行きさえすれば、必ず好きになりますので、気持
ちを切り替えて行きましょう。

次に、仕事が辛い、苦しいと思っている方は、まだまだ最悪の状態まで行ってませんから、
安心して下さい。

苦しいとか、もうダメだと思っている間は、まだ余裕があるのです。本当にどうしようも
無い時は考える余裕も無いのですから。
ですから、もうダメだと思っていても、まだ大丈夫なんです。

では、その苦しさや辛さを克服するにはどうしたら良いのか、教えてあげましょう。

それは、今、あなたにその試練が来ていると言う事は、その逆境を克服した時に、
今までの喜び、幸せ、楽しさを上回る、素晴らしい「ご褒美」が、あなたに与えるため
に試されているだけなんです。

ですから、その試練をあなたは耐えて、克服する義務があるのです。
ここを乗り越える事で、あなたには素晴らしいご褒美が待っているのですから、
これはやるしかありません。

人は、辛い経験した数が多い程、成功へと言う「報酬」を必ず受け取る事が出来ます。
ですから、1人で悩まずに前向きに行きましょう。

そして、考え、悩む前に、行動に移しましょう。
行動する事で、悩みや苦しさも徐々に薄れて行きますから、後ろを見ずに、前を見ながら
進んで行く事が、成功すると言う「結果」にたどり着くのです。

どうぞ、一歩から二歩と、少しでもいいですから行動して下さい。
それが、あなたの人生を、希望に満ちた輝かしい未来に導くのです。

あなたにも、幸せになる権利はあります。

ほんの少し、手を伸ばすだけで掴む事が出来ますから、あなたも幸せ人間の仲間入り
して下さい。

いかがですか、参考になりましたでしょうか?
その他、営業方法について悩みがある時は、こちらをご覧ください。
きっと、解決してくれる方法が見つかります。→初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

============================

▼『メルマガ』のご案内
  テレアポ、飛び込み訪問に関するノウハウを、ご自分のメールで
  受け取って見ませんか。
  定期的に情報発信してますので、ブログで紹介できないノウハウ
  なども見る事が出来ますよ。
登録解除も簡単に出来ますので、安心です。
  メルマガのサンプルを読みたい方はこちらをどうぞ。↓↓↓
  テレアポ・飛び込み訪問、初心者でも出来る営業方法 
  バックナンバーをクリックすると見られます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

み~な (+_+)

私は、4月から社会人になった新人です。
今の会社は希望していた会社では無かったのですが、事情があって今の会社に入りました。
そのせいなのか、あまり先輩や上司に馴染めずにいます。
何だか、嫌われているような感じがして、気持ちも落ち込んでしまいます。
こんな私ですが、アドバイスお願いできますでしょうか?
by み~な (+_+) (2006-05-07 22:25) 

営業アドバイザー

そうですね。
昔風で言えば、五月病と言ったところでしょうか。

始めて社会人となり、仕事をし始めて、周りの同僚や先輩、上司を見て、今の自分に出来るんだろうかと、自分の不甲斐なさに失望しかかっている時期が今頃になるんですね。

さて、嫌われているような感じがすると言う事ですが、先輩や上司があなたに対して、口うるさくしているとすれば、あなたを嫌っている訳ではありません。
あなた自身が単に「嫌われている」と錯覚しているだけなのです。

誰も、新人であるあなたに嫌がらせをする理由もありませんし、同じ職場の仲間に対して、このご時世、会社の存続を続ける上で、お互いの協力関係が必要ですから、嫌う訳がないんです。

つまり、会社はひとりだけの力では成り立ちません。
仲間全員の協力があって、始めて会社の運営が出来るのですから、そのひとりにあなたも含まれているのです。

ですから、安心してください。
あなたは、会社のひとりとして必要な人材なのです。
必要だから、会社側もあなたを採用したのです。
今、あなたがすべきことは、先輩や上司から指示されたことを、どん欲に吸収することなのです。

そうすれば、6月を迎えた頃には、一段と成長した自分に会えますから、それまで分からない事は、どんどん質問して自分の能力に変えて行くのです。

ことわざ・・・『聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥』です。
聞けるのは、新人の間だけです。どんどん聞いて行きましょう。

いかがですか、参考になりましたでしょうか?
また、困り事があったらコメント入れて下さい。
by 営業アドバイザー (2006-05-07 23:01) 

み~な (^o^)

アドバイスありがとうございました。
今日は早出なので、この時間になってしまいました。
色々とアドバイス頂き、これからは前向きにガンバロウと言う気持ちです。
また困ったことあったら、聞いて下さいね。
では、失礼しま~す。 (^o^)/
by み~な (^o^) (2006-05-10 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。