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効果的にポスティングすると「保険の新規契約」が見込めるその方法とは? [営業ノウハウ]

今回のノウハウはポスティングについて
ご紹介したいと思います。 


ある外資系の保険会社に勤めている方で
ポスティングを実践して結果が出ている例がありますので、
その方法をご紹介したいと思います。


まずはその営業マンがしていることは
メインにする保険を決めて営業していることです。


彼がおっしゃるには、
…………………………………………………


「保険を勧める際に種類が多いと
 相手の反応も薄くなりますから、
 勧める保険を決めて営業しています。


 たとえば医療保険などは
 病気や怪我に対する説明をしても
 相手の反応が今ひとつと言うこともあり、
 どうしても時間がかかる傾向です。


 反面、がん保険については
 皆さん必要性が分かっているために
 詳しい説明は必要ありませんし、
 発見が遅れると大事に至るだけに
 「どれかひとつでも入っていれば
 家族も安心だろう・・」と言った理由で
 すんなり決まることもあります。


 さらに火災保険プラス地震保険の反応も高いので
 今では火災保険+地震保険、
 それとがん保険に絞って毎日100枚の
 ポスティングを続けています。」


…………………………………………………


このように何をメインにして営業をするかで
自分の成績にも影響して来ますから、
工夫が大事だと言うことです。


さらに彼が取っている行動としては、
「短時間で数多く配布すること」と言っています。


たとえばポスティングする場合は
できるだけ大きなマンションや集合施設を選んで
そこまでの移動時間やマンションのセキュリティー、
管理人の休憩時間を事前に調べておくようにします。


そして人の出入りが少ない曜日や時間を調べて
その時間帯を選んでポスティングをします。


そうすれば効果的にポスティングすることが出来ますし、
今までの半分の時間で済ますことも可能ですから
効率もずいぶん違って来ると言う訳です。


実際ポスティングした時の反響は週に2~3件で
1ヶ月にすると15件程度の見込み客が見つかり、
そしてその中から成約になるのが7~8件あるので
成績もアップして目標達成したと言うことです。


いかがですか、
あなたもこのような工夫をして
実践して見てはいかがでしょう。


きっと効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈り致します。


その効果的な営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について

実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は

こちらにも参考になるノウハウがありますので、

ご覧になって下さい。


初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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