個人宅への飛び込み訪問で使える「インターホン攻略」なら見込み客も増える [飛び込み訪問]
個人宅への飛び込み訪問で苦労するのは、
「どう言えばインターホンで断わられずに
聞く耳を持ってくれるだろうか?・・・」
と言った点です。
そもそも営業マンが勧める商品の多くは
今すぐ必要とするものではありませんし、
今すぐ購入しないといけない?
と言うのでもありません。
と言うのでもありません。
それゆえ、
「これだけのメリットがありますから、
この機会にいかがですか? 」
この機会にいかがですか? 」
と言った感じでいきなり営業マンから勧められても
素直に聞いてくれる人はいませんよね。
素直に聞いてくれる人はいませんよね。
そこで個人宅のインターホンで使える
ちょっとした工夫の仕方です。
最初の入り方がうまく行くかどうかで
相手方も話しを聞いてくれる確率が増えますので、
あなたも試して見てはいかがでしょう。
こちらのトーク例をご覧下さい。
………………………………………………
ピンポ~ン
相手「はい・・・」
営業「こんにちは、
( )会社の( )と言いますが、
お世話様です。
実は( 扱っている商品 )について
皆さんに伝えていない部分がありまして、
それを確認するためにお伺いしたんですね。
2、3分ですぐ終わりますので、
お願いしま~す・・・ 」
…………………………………………………
と言いながら、
一旦相手の反応を見ます。
「けっこうです、」
「間に合っています、」
「必要ないです、」
と言った断わり文句が出た場合は
それ以上相手にせず次の訪問先へと向かいます。
今はインターホンで簡単に終わる時代ですから、
必要以上にねばっても好転することは無いからです。
それに次から次へと訪問することで
話しを聞いてくれる人に当たる確率も高まるのですから、
どんどん訪問することが大事です。
このように最初の入り方を工夫をすることで
断られる中でも話しを聞いてくれる人は居ますし、
その中に見込み客になる人も入っているのですから、
どんどん訪問することが大事になるんですね。
あなたも試して見てはいかがでしょう、
きっと今まで以上に結果も変わって来ますよ。
あなたの健闘をお祈り致します。
その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。