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新規開拓のテレアポで使える「コツ」が、あなたの営業成績を高めることが出来る [テレアポ]

テレアポでアポイントが取れた時に使える、
ちょっとしたコツです。

まずは苦労してアポイントが取れた時は
思わずガッツポーズしたくなるものですが、
それだけで安心するのはまだ早いです。

約束した当日に出向いて見たものの
相手側の都合でキャンセルもありますし、
中には約束した日を忘れている場合さえ
あるからです。

せっかくアポイントが取れたのに
当日のドタキャンで相手に会えないのでは、
アポを取った意味が無くなってしまいます。

そこでポが取れた時にもうひと工夫することで
相手にあなたのことを印象強く残す方法があります。

それが、
「事前に確認のための電話をします、」
とひと言伝えることです。

こんな感じです。
………………………………………………………………
営業「(   )さんもお忙しいでしょうから、
   当日の予定で大丈夫かどうか
   前日に確認の電話を入れても宜しいですか?」
………………………………………………………………
とひと言伝えるだけです。

でもせっかくアポイントが取れたのに
また電話をしたら相手の気持ちも変わって
キャンセルになるんじゃないか?・・・
と心配する方もいるでしょうが、
そんな心配はいりません。

なぜならそう心配するのはアポが取れた時に
ひと言伝えていないからです。

実際電話を切る前に、
「確認の電話を入れますので」と伝えておけば
相手も(ああ電話がくるんだな)と思ってくれますし、
確認だからいいかと快く受け止めてくれるからです。

さらに前日に確認の電話が入れば、
相手も時間が取れるか再確認することが出来ますし、
仮に予定が狂いそうな時は時間をずらすこともでき
感謝されることもあるくらいです。

それ以上に相手が感心するのは、
「きちんとした仕事をする営業マンだな」と
好印象を持ってくれることです。

このような気配りをすることによって
あなたに対する好感度も高まって来ますし、
商談する時の雰囲気もよくなりますから
契約までの流れを良くすることも可能になります。

あなたも
「確認の電話を入れてもいいですか、」
とひと言伝えて見てはいかがでしょう。

今まで以上に契約アップすること、
間違いありませんよ。

その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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