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テレアポでアポイントが取れない時「最初のアプローチ」を工夫すると相手の反応も変わる [テレアポ]

テレアポで苦労するのは
話し途中で電話を切られることが多く、
思うようなアポイントが取れないことです。


その理由としては毎日のように
テレアポや営業電話がかかってくるだけに
誰しも聴く耳を持たないのが原因です。


ですがそんな状況であっても
1件でも多くアポイントを取らないことには
営業成績を上げることは出来ませんから、
そこはなんとかしなくてはいけません。


そこでテレアポする時のコツですが、
最初のアプローチ段階で興味あるかどうか?


そこの部分が分かれば良いのですから、
自分の商品やサービスを売り込むのではなく、
相手に必要かどうかを確認する・・・
と言った形で攻めて見てはいかがでしょう。


たとえば今までのテレアポは商品を売りたいために
その商品が持つメリットを説明して来ましたが、
それでは誰も素直に話を聞いてくれません。


なぜなら話しを聞いたら売り込まれる・・・
と分かっているからです。


そこでこれからのテレアポは
次のような流れで反応を見るようにします。


「( 商品・サービス名 )について
確認したいことがありまして電話しました。
すぐ終わりますので宜しくお願いします。」


と言った流れで話しを持っていくと
そのまま会話を続けることも出来るようになります。


なぜなら今までの電話とは違い、
「確認とは一体何のことだろう? 」
と思わせることが出来るからです。


あとは話しの流れで
会話を続けることもできるようになりますから、
最初から電話を切られることも少なくなります。


そしてその後も会話が続いたら
売り込みの電話だと思わせないようにしながら
話しのストーリーを組み立てるようにします。


これでアポイントが取れるようになります。
どうぞ参考にして見てください。


あなたの健闘をお祈り致します。


その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。


初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
 
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