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新規開拓で断りが続いても、次の訪問先へどんどん向かっていけるモチベーションの持ち方 [営業ノウハウ]

あなたもこのような悩みありませんか? 


(1)テレアポや飛び込み訪問をしても
思うように結果が出ない・・・
(2)結果が出ないのでどうすればいいのかと
悩んでしまい、気持ちも落ち込んでしまう・・・


このように悩んでいる方も多い訳ですが、
あなたの場合はいかがでしょう?


計画通りに実行出来ているでしょうか、
そして結果は出ているでしょうか?


誰でも思い通りに行動することが出来て
そして結果も出るならばその方法を教えてほしい、
と思うのは素直な気持ちです。


それだけ毎日続けて営業することの難しさや
結果を出していくことがいかに大変なのか、
営業している方なら誰もが思っていることです。


そんな難しいことであっても
誰にでも簡単に出来る方法がありますので、
その方法をご紹介したいと思います。


その方法と言うのは
気持ちを強く持って行動できる
「メンタル力」の存在です。


たとえば営業していると不在や留守も多く、
「その話しなら間に合っているので、」と言ったように
簡単に断られることも多いですが、


それが何件も続いてしまうとモチベーションも下がり、
挙げ句にはサボってしまうこともあります。


そうなると当然結果を残すことはできません、
営業活動を常に継続できるようにするためにも 
気持ちを強く持つ信念が必要です。


その信念と言うのが、
何事にも一喜一憂しないと言う心構えです。


営業するとほとんどが断られることが多いために、
モチベーションを保つのが難しいです。


そうなる理由の多くは、
相手の返答に一喜一憂している自分がいるからです。


ここはいけるかも知れないと思っていたのに、
簡単に断られてしまったり、あるいは
見込み客と思っていたのに冷たくされたりと
期待した分だけ落ち込むようなことって、
あなたもありますよね。


そもそも相手の断わりはどこまで本心なのか、
あなたはお分かりになっているでしょうか?


ほとんどの場合は、
「面倒だから断ってしまえ、」と決めつけている方が
多いと言うのが現状です。


たとえば営業マンの話しを聞いたら断りづらくなる、
話しを聴いてしまうと契約させられてしまう、
今の自分に必要なのかよくわからない、
話しを聴くのが面倒だ・・・


と言ったように、

あなたに対して断っているのでは無く、
「営業マンの話しを聴いてしまうと面倒だ」
と言った理由だけで断っているケースが多いのです。


ですので相手の断りを真に受けて
あなたが傷つくことは何も無いと言うことを
よく理解してください。


つまり相手の返答は本心で無いことも多いので
断わりがあったとしてもその場で受け流して、
また日を改めて営業すれば良いと言うことです。


その積み重ねをすることで
あなたが勧める商品やサービスが
どれだけメリットあるのか分かってくれますので、
必要と思う人は必ず出て来ます。


そうすれば結果を残せるようになりますし、
今までのように一喜一憂しないだけで
気持ちも軽くなれると言う訳です。


どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈り致します。


その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考になる最新の営業ノウハウを探している方は、
こちらにも営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。


初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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