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飛び込み訪問で受付や事務員で断られてしまう時、この入り方なら話しを聞いてもらえる [飛び込み訪問]

新規開拓で飛び込み訪問していると、
「その話しなら間に合っているので・・」
と断わられることがよくあります。


それだけ営業されることも多く
警戒する方も多いと言う訳ですが、


営業マンにして見れば、
「まださわりの部分しか話していないのに
他の営業マンと一緒にしないで欲しい、」
と言いたくなりますよね。
 
ですが相手にして見れば
営業マンは営業マンとしか見ていませんから、
「その話しなら間に合っているので・・・」
としか答えようがないのです。


そこで、
話しを聞いて貰える工夫です。


たとえば法人に飛び込み訪問する場合ですが、
ネックとなるのは受付や事務員の存在です。


会社には色んな営業マンが来ますので、
受付や事務員サイドで対応することになり
ほとんどは今すぐ必要としない話しが多いだけに、
「その話しなら間に合ってますので、」
とお断りするケースになってしまいます。


さてあなたらどのようにして
話しを聞いて貰える工夫をするでしょうか?


ここがポイントになります。


「その話しなら間に合っている」と言われたと言うことは、
あなたの話しは「他の営業マンと同じだと判断されている」
と言うことになるからです。


であるならば、
他とは違う入り方で話しを振ることが出来れば
今までとは違う反応を得ることが出来る・・・
と言うことになりますよね。


たとえば、
「この話しは社長に通さないといけない?」
「この話しの判断は社長でないと分からない?」
と思わせるようにします。


あなたは受付や事務員にそう思わせるだけの
話しの入り方をしていたでしょうか?


でも実際は色々工夫しているがうまく行かない・・・
どのように入っていけばよいのか分からない、
と言ったように悩んでいる方が多いのが現状です。


そこで飛び込み訪問で使える効果的営業トークが欲しい、
と思っているあなたに、


今までと違った入り方をすることで、
受付や事務員を攻略して社長まで通してもらえる
そんな飛び込み訪問で使える営業トークがありますので、
こちらを参考にしてください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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