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新規開拓で効果的に契約を上げる「DMを使った方法」とは? [ダイレクトメール]

新規開拓のひとつとして
DMを出している方もいると思いますが、 
ダイレクトメールを出すことで期待するのは
新規契約や既存客の追加申込です。

ですが、
せっかく手間とお金をかけても効果が無ければ
費用対効果が薄れてしまいます。

そこで、あなたに質問です。

(1)DMの結果は予想通り出ていますか?
(2)DMにかかった費用以上に効果は出ていますか?
(3)そのままDMを続けても大丈夫ですか?

このようにダイレクトメールを出す時の問題は、
「費用対効果」があるかどうか?
これによって展開も変わってきますので
そこは戦略を練る必要性があります。

実際ダイレクトメールを出している方に
どのような工夫をしているのか聞いて見たところ、
次のような回答がありました。

・見やすいようにパンフレットの見栄えを工夫している。
・優待券、割引券などで興味を持たせている。
・たまに特別セールを仕掛けている。
・パンフレットと一緒にチラシもまぜて入れている。
・定期的に出して印象付けをしている。

このような回答以外にも色々ありますが、
問題なのはこれだけの工夫をしながらでも
結果に反映されないと言うことです。

なぜ工夫したDMの効果が出ないのか?

実は・・・
見落とされている欠点があるんです。

通常ダイレクトメールを出すとなれば、
新規開拓や宣伝などを目的にする訳ですが、
やはりDMを出す以上は結果を出したいので
戦略が必要です。

たとえば、
封筒の表にメッセージを工夫することで
開封率を格段にアップさせると工夫もあります。

そのほかにも、
(1)気になるメッセージを入れる
(2)プレゼント作戦
(3)小物入りでなんだろう作戦
(4)問題と答え合わせの作戦
(5)キリトリ線入りの封筒

このような工夫以外にも
DM効果を狙った工夫はたくさんありますので、
参考にしたい方は下記サイトをご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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