SSブログ

テレアポが苦手で「思うように電話出来ない」時は、こうすればいい [テレアポ]

営業でテレアポが苦手だと言う方は
たくさんいらっしゃいます。

他の人はアポが取れるのに
自分はなんで取れないんだろう・・・
と落ち込んで悩む方もいると思います。

その理由としては
電話してもすぐ断わられるので
自分に営業能力が無いからと自信無なくしたり、
電話するのが恐いと言う方もいるからです。

この気持ちと言うものは
当人にしか分からない部分ですが、
実際どのような弊害が多いのかと言うと
こんな理由です。

・断わりに対する恐怖
・相手がどう言う人なのか分からない
・緊張から頭がまっ白になるので言葉が出ない
・何と言って説明したらいいのか分からない
・電話だとうまく説明出来ないので困っている

いかがですか、
あなたもこのような理由ではありませんか?

このように出来ない理由は人それぞれです。

と言うことは、
その対処の仕方を工夫すれば
解決する方法も出て来ます。

たとえば精神的な問題で言えば
日常的な会話が普通に出来るのであれば、
あなたも電話営業は問題なく出来るはずです。

ですが、
それが思うようにできない・・・

となると、
テレアポに対する苦手意識が影響している
と言うことになります。

そこで、苦手意識を克服する方法です。

それは「最初の出だし」がうまく行けば、
あとはすんなり会話も続くようになり
アポが取れるようになることです。

つまり、最初の出だしで聞いて貰えるかどうかで
その後の会話も続きますし、アポになる訳ですから、
そこを工夫すれば良いと言うことになります。

なにも難しいことではありません、
最初の出だしを工夫すれば良いのです。

その出だしのトークをどうすればいいのか?
電話だけでなく飛込み訪問にも使えるノウハウを
知りたい方はこちらをご覧ください。

解決策が見つかりますよ。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

       3081020.gif   



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。