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テレアポする時は「ここを工夫」すれば、今まで以上にアポイントが取れる [テレアポ]

テレアポで苦労するのは
話しの途中で電話を切られたり、
何件も断わられる件数が続くことで
モチベーションが下がりアポを取ることが
出来ない点です。

なにしろ毎日のように
テレアポや営業電話がかかってきますから、
聴く耳を持たないからです。

そんな状況であってもアポイントを取り、
そして会って契約まで持って行かないことには
営業成績を上げることは出来ませんから、
なんとかしなくてはいけません。

そんな苦労しているあなたに
少しの工夫で展開を変える方法があります。

まずは、
最初のアプローチ段階で興味あるかどうか?

そこの部分が分かれば良い訳ですから、
相手に確認するようなトークを試してます。

その際のポイントは、
売り込みと思われないようにすること。

自分から望んで話しを聞く訳でも無いので
急な話しでは誰でも警戒するのは当然ですし、
ましてや他社からも営業攻勢があるだけに
他社とは違うと言う第一印象を与えないと
先に進まないからです。

それには警戒心を与えずに
話しを聞いて貰える工夫が必要です。

たとえば今までのテレアポは商品を売りたいために
その商品が持つメリットを説明して来ましたが、

相手側にして見れば、
「とても良い商品ですから
 お話しだけでもいかがですか?」

と言われても
素直に聞いてくれる人はいません。

なぜなら、話しを聞いたら売り込まれる・・・
と思っているからです。

そこで、これからのテレアポは最初の入り方を
工夫することが大事です。

たとえば
次のような入り方はいかがでしょう。

「  ~ について
 確認したいことがありまして電話いたしました。
 すぐ終わりますので宜しくお願いします。」

と言ったように話しを持っていくと、
そのまま会話を続ける事も出来るようになります。

なぜかと言いますと今までの電話とは違い、
「何か自分に関係する話しかも?」
と思わせることが出来るからです。

あとは話しの流れで
会話を続けることも出来るようになりますから
最初から電話を切られることも少なくなります。

ポイントは、
売り込みの電話だと思わせないようにして
話しのストーリーを組み立てることです。

どうぞ参考にして見てください。
あなたの健闘をお祈り致します。

そのトークの組み立て方を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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