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初回の飛込み訪問で断わられても、この訪問の仕方なら2回3回と気軽に訪問できる [飛び込み訪問]

ご存知のように飛び込み訪問をしても
不在が多かったり居留守を使われることも多く、
思うように結果を出すことはできません。


そんな飛び込み訪問でも
ちょっとしたやり方や工夫を変えるだけで
次につながる訪問の仕方がありますので、
その内容をご紹介したいと思います。


たとえばインターホンで断わられれ件数が多い場合、
「また断わられるかも・・・」と消極的になり
再訪するのが気が引けると言う方もいますが、
そんなことはありません。


諦めるのはまだ早いです。


なぜなら今回断わられても次回も断わられると
決まっている訳ではないからです。


話しを聞くか聞かないかと言うのは、
その時の気分や状況によっても違いますし、


たとえ今回断わられたとしても、
ちょっとした種をまいておくだけで
すんなり行くケースもあるからです。


ちょっとした種をまくと言うのは
どう言うことなのかと言うと、
それは断られた時に
良いイメージを残しておくこと。


良いイメージとは
断られた時に「去り際をさわやかにする、」
と言った工夫をすることです。


たとえば飛び込み訪問の場合は、
簡単に断わられることが多いですよね。


その理由として多いのは、
あなたがどこの誰で何の用件で来たのか
突然の訪問ゆえに相手も警戒してしまうために
多くの方は断わって来ます。


そこで去り際に良いイメージを与えておくことで
相手もあなたのことを覚えてくれますから、
次に訪問した時は会ってくれることも
期待できると言う訳です。


知らない人よりも一度良いイメージを残すことで
あなたの印象を良く見せる事が出来るのですから、
次の訪問では話しを聞いてくれる人も出てくる
と言うことも期待出来るようになります。


ですので飛び込み訪問で成功させるコツは、
断られた時こそ相手に良いイメージを残すことが
大事なのです。


営業は一度きりの結果で終わりではありません。


次のチャンスもあるのですから、
そのためにも2回、3回と再訪出来る営業を
して見てはいかがでしょう。


そうすれば結果も付いてくるようになりますよ。
どうぞお試し下さい。


その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な『最新の営業方法』を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポで苦労するアポ取りが、この工夫ならアポが取れるキッカケになる [テレアポ]

テレアポで苦労するのは
思うようにアポイントが取れないこと。

ほとんどが用件を出した途端に
「必要ありません、」
「間に合っていますので・・・」
と断わられることが多いからです。

そんな苦労するテレアポですが、
どのようにすればアポイントが取れるのか、
ひとつの工夫をご紹介したいと思います。

まずは次のように電話をしたとします。
………………………………………………………

営業「この×××については
   お役に立てる内容となっておりますので
   一度ご説明させて頂いているんですが、
   今週でしたら×日か×日にお会い出来ますが、
   どちらが宜しいですか? 」

………………………………………………………

このように説明させてほしいと
相手にお願いするような言い方になると、
良い返事を貰うことは出来ません。

そこで次のように相手の意識を変えてあげると、
反応が変わって来ます。
………………………………………………………

営業「この×××については
   お役に立てる内容となっておりますので
   興味ある方にだけご説明していたんですね。

   ただ、お話しを聞いて見ないと
   本当に必要かそうでないのかと言うのは
   わからない部分もあると思います。

   もちろん判断するのは(  )様ですから、
   必要無いと感じたら
   その場で断わって頂いても構いません。

   今週でしたら×日か×日にお会い出来ますが、
   どちらが宜しいですか? 」

………………………………………………………

このように説明させてほしいとお願するのではなく、
あなたが興味持てる話しかどうか判断をするために
話しの内容を聞いて見たらどうですか?と言ったように

相手が「自分で決めることが出来るんだな」と
意識が変わることで、

「それじゃ話しだけでも聞いて見ようかな、」
と思わせることも出来るようになります。

ひとつの工夫として応用して見てはいかがでしょう、
アポが取れるキッカケになりますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」       


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効果的にポスティングすると「保険の新規契約」が見込めるその方法とは? [営業ノウハウ]

今回のノウハウはポスティングについて
ご紹介したいと思います。 


ある外資系の保険会社に勤めている方で
ポスティングを実践して結果が出ている例がありますので、
その方法をご紹介したいと思います。


まずはその営業マンがしていることは
メインにする保険を決めて営業していることです。


彼がおっしゃるには、
…………………………………………………


「保険を勧める際に種類が多いと
 相手の反応も薄くなりますから、
 勧める保険を決めて営業しています。


 たとえば医療保険などは
 病気や怪我に対する説明をしても
 相手の反応が今ひとつと言うこともあり、
 どうしても時間がかかる傾向です。


 反面、がん保険については
 皆さん必要性が分かっているために
 詳しい説明は必要ありませんし、
 発見が遅れると大事に至るだけに
 「どれかひとつでも入っていれば
 家族も安心だろう・・」と言った理由で
 すんなり決まることもあります。


 さらに火災保険プラス地震保険の反応も高いので
 今では火災保険+地震保険、
 それとがん保険に絞って毎日100枚の
 ポスティングを続けています。」


…………………………………………………


このように何をメインにして営業をするかで
自分の成績にも影響して来ますから、
工夫が大事だと言うことです。


さらに彼が取っている行動としては、
「短時間で数多く配布すること」と言っています。


たとえばポスティングする場合は
できるだけ大きなマンションや集合施設を選んで
そこまでの移動時間やマンションのセキュリティー、
管理人の休憩時間を事前に調べておくようにします。


そして人の出入りが少ない曜日や時間を調べて
その時間帯を選んでポスティングをします。


そうすれば効果的にポスティングすることが出来ますし、
今までの半分の時間で済ますことも可能ですから
効率もずいぶん違って来ると言う訳です。


実際ポスティングした時の反響は週に2~3件で
1ヶ月にすると15件程度の見込み客が見つかり、
そしてその中から成約になるのが7~8件あるので
成績もアップして目標達成したと言うことです。


いかがですか、
あなたもこのような工夫をして
実践して見てはいかがでしょう。


きっと効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈り致します。


その効果的な営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について

実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は

こちらにも参考になるノウハウがありますので、

ご覧になって下さい。


初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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このテレアポトークならあなたの仕事にも応用できて「面白いようにアポイント」が取れるようになる [テレアポ]

テレアポは業種や仕事内容によって
あるいは法人か個人かによっても
話す内容は違って来ますが、

それでも基本は同じところにある、
と言うことをご存知でしょうか?


それは最初の入り方で決まると言う点です。


最初の受け答えで、
「話しを聞くか断るか?」と判断する方が多いので
この段階で良い印象を与えないと先に進みません。


それにはどうすれば良いのかと言うことで、
ここを押さえれば簡単にテレアポトークが作れる
と言ったコツをご紹介したいと思います。


まずはこちらをご覧下さい。


経費削減を提案するテレアポトークの見本です。
…………………………………………………………


営業「社長様でいらっしゃいますか、
   お世話になります。


   私、(   )会社の(   )と言いまして、
   経費削減でお困りになっている社長様に
   同業の会社様でも(  )%削減出来た
   実績のあるご案内として、

   お話しを聞いて頂ける方にだけ
   説明しておりました。


   もし、時間がないと言うことでしたら
   次の機会までお待ち頂くことになりますが、
   いかがなさいますか? 」


…………………………………………………………


このように

「あなたが必要とするならばこのまま話しをするが
 どうしますか?」

と言ったこの話しに自信が伝わるトークであれば、
相手方もその話を聞きたいと思うようになります。

さらにこのトークの特徴は
「必要とする人しか相手にしません、」
と言い切っている点です。


ほとんどの場合は、
「(   )でお得ですのでいかがですか?」と
相手に対し売りトークになっているために
お断りされていました。


それが、
「話しを聞きたい方にだけ説明しています、」

と言い切ることによって
相手が受ける印象も変わって来ます。


さらにテレアポする側も強気で攻めることで
相手に対して気持ちが優位に立つことが
出来るようになります。


あなたも「強気のテレアポ」をして見ては
いかがでしょう。


きっと今までと違った反応を見ることが
出来ますよ。


どうぞ、お試し下さい。


その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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飛び込み訪問で断わられても、次回の訪問につながる「営業のコツ」 [飛び込み訪問]

新規開拓で飛込み訪問をすると
ほとんど断わられることが多いために
苦労している方も多いと思います。


そこで飛び込み訪問で断わられても
次につながる訪問の仕方がありますので、
そのコツをご紹介したいと思います。


まずはよくあるパターンです。
………………………………………………


営業「失礼します、
   (  )会社の(  )と言いますが、
   お世話様です。
   今度新しい通信サービスが出ましたので
   そのご案内でお伺いしました。
   通信担当の方はいらっしゃいますか?」


事務「その話しなら間に合っていますので・・」


営業「あ、そうですか・・・
   わかりました、
   失礼します。 」


………………………………………………


このような感じで
簡単に断わられることも多い訳ですが、
その後どのような行動をしているかで
次回の訪問も変わって来ます。


たとえば今回断わられたのだから、
これ以上攻めてもムダだろうと言うことで
他を回る方も多いと思います。


ですが相手が断わっているのは
あなたが勧める商品やサービス内容を
よく理解して断わっているのでは無い、
と言うことをご存知でしょうか?


多くの場合は
「営業だから断わっている、」


と言った理由だけで
断わっているケースが多いからです。


その証拠に後で行って見たら他社と契約をしていた、
と言うこともよくあります。


そこで飛込み訪問する時のコツは、
断わられた時にこそ次につなげる工夫をすること。


たとえば
「今のところ間に合っていますので・・」
と言われたような時は、


相手が気になるような言葉を伝えて
それに関連する情報を置いてくるようにします。


こんな感じです。
…………………………………………………


相手「今のところ間に合っていますので・・・」


営業「そうですか・・・
   分かりました、


   ちなみにこちらの新しい通信サービスなんですが、
   (   )について意外と知らない方も多いので
   教えてあげると喜ばれる方も多いんですね。

   参考になる資料を置いていきますので、
   後で皆さんご覧になってください。


   お忙しい所ありがとうございました。
   失礼致します。」


…………………………………………………


と言ったように
名刺と一緒に相手が気になる情報ツールを
置いて来るようにします。


そうすれば断わった相手でも
残してきた「情報ツール」を見ることで、
相手の考えが変わることもありますし、


次回訪問した時にはきちんと会って
話しを聞いてくれることもありますから、
たとえ断わられたとしても次回につながる
言葉やツールを工夫することも大事です。


あなたも可能性を残す営業をして
見てはいかがでしょう。


健闘をお祈り致します。


その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
実践的な営業方法を知りたいと言う方は
こちらにも最新のノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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相手の「興味を引き出す営業トーク」はこうすれば作ることが出来る [営業ノウハウ]

今回の営業ノウハウは相談された内容が
あなたの営業にも役立つと言う内容です。


▼まずは相談内容をご覧下さい。
………………………………………………
こんにちは、
新規開拓でのアポ取りで困っています。

第一声で何の用件か回答を求められ、
その場で電話を切られてしまうので
新規開拓に自信を無くしてしまいます。

何の用件かと聞かれた時に
どのように答えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
………………………………………………
と言った相談内容です。


まずは自宅や事務所には色んな営業の電話や
飛込み訪問などが毎日のようにあるため、
営業される側にして見れば


「何の用件なのか早く言って欲しい、
 そうでないと無駄な時間になってしまうので
 自分の時間が無くなる・・・」


と思っている方がほとんです。


話しを聞くか聞かないの判断をするために
何の用件なのか早く言って欲しい・・・
と言うことなのです。


そこで考え方ですが、
営業される側にすれば面倒な話しは聞きたくない、
と思っている訳ですから、


そのまま「営業の話し」で持っていくと、
お断わりされるのは目に見えています。


「ああ、また営業の話しか・・・」
で終わってしまうからです。


そこで面倒だと思っている相手に対して
どのようにすれば良いのかと言うことで、
こんな工夫をして見てはいかがでしょう。


それは相手が知らない「情報の裏側」を
教えてあげると言ったスタンスで行くことです。


たとえば保険の例で言えば、
…………………………………………………

営業「こんにちは、
   (  )生命の(  )と申します。


   皆さんが掛けている保険について
   お知らせしたいことがありまして
   お電話させていただきました。


   実は、皆さんの掛けている保険の○○ですが、
   万が一の場合、保険金を○○○○する時は、
   ○○○○と言う手続きもあるんですが、
   奥さんはご存知でしたか? 」

…………………………………………………


と言ったように「保険の裏側」について
知りたくなるような情報を与えることで、
会話を続けるキッカケにします。


自分の進める商品やサービスについても
○○○○と言う部分を工夫すれば、
いくらでも応用することは出来ます。


相手が○○○○が何なのかを知りたいと思わせ、
そして相手の興味を引き出すことが出来れば
今まで以上に結果を出すことも可能になります。


どうぞ相手の興味を引き出すトークで、
どんどん攻めて行きましょう。


あなたの健闘をお祈り致します。


その興味を引き出すトークを知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で飛び込み訪問する時、断られてもどんどん訪問できる考え方 [飛び込み訪問]

新規開拓で飛び込み訪問をする時、
コンスタントに訪問出来る方法について
ご紹介したいと思います。


まずは個人宅や商店・事業所と言ったように、
あなたが対象とする先を訪問する場合、


ほとんど断わられるケースや
留守や不在で話しが出来ないと言うことも
よくあることです。


そうなると
「何で話しを聞いてくれないの?」とか、
自分に能力が無いからダメなのか?・・・
と言ったように落ち込んでしまう方もいます。


ですが、
そのたびに落ち込んでいては仕事になりませんし、
結果を残すこともできません。 


そこで「考え方」の切り替えです。


営業する先はいくらでもあると思うこと。

いくらでもあると言うことは、
たとえそこで断られたとしても
訪問する先は幾らでもあるのですから、


あなたを待っているであろう見込み客に当たるまで
どんどん訪問していけば良いのです。


それに断られることが続いたとしても
話しを聞いてくれる方は必ずいます。


それを信じて訪問することが
結果として営業成績をアップさせることになり、
続けて良かったと思えるようになります。


あなたも飛び込み訪問が辛いと思った時は、
「訪問先はいくらでもあるんだから大丈夫、
どんどん訪問すれば結果は必ず出る、次に行こう!」
と思って訪問して見てください。


気持ちも楽になり、
自然と体も動くようになりますよ。 


あなたの健闘をお祈りいたします。


その他、効果的な営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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