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テレアポでアポイントが取りやすくなるコツ [テレアポ]

テレアポでアポが取りやすくなるコツがあります。


その基本となるのは、
相手に押し付けるような印象を与えないこと。

そして「決断は自分で出来るなら安心だ、 」
と思わせることです。


たとえばあなた自身に
テレアポがかかって来たとします。


テレアポですから、
会って話しを聞いて欲しいと言う内容です。


でも会って話しを聞いてしまうと
断わりづらくなるのは目に見えていますから、
そこは時間が無いとか興味が無いと言ったように
あなた自身もお断わりの言葉を出すと思いますが、
いかがでしょう、


会ってしまうと「断わりづらくなる・・・」
これがあるから断わられるのです。


ではそんな思いをさせないように
気軽に「会ってもいいかな」と思わせることが
出来るとしたらいかがでしょう。


そう思わせるには相手に対して
「決断は自分が自由に出来るなら安心だな、」
と思わせることです。


誰でも自分で自由に決断できるなら、
「どんな話しなのか聞くだけでもいいかな・・・」
と思って話しを聞いてくれる人が増えるようになります。


なにしろ決断は自分で自由に出来るのですから、
それならどんな内容の話しなのか聞いてもよいと
思う人が増えるからです。


でもそれだと契約にならないのでは?
と心配する方もいるでしょうが、
そんなことはありません。 


それだけチャンスが増えるからです。


今までは話しすら出来なかったのが
それが会えるとなれば可能性を広げることも
出来るようになります。


それが出来るのも、
「自分で決断出来るなら安心だな、」
と相手に思わせることが出来るからです。


どうぞ、あなたも相手にそう思わせるように
工夫して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。


その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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飛び込み訪問で受付やインターホンを攻略する方法 [飛び込み訪問]

新規開拓で飛び込み訪問をする場合、
結果を残すにはどうしたらいいのか?
と悩んでいる方のために、


今回は飛び込み訪問について
効果的な訪問が出来るノウハウを
ご紹介したいと思います。


まずは個人宅や会社関係に訪問しても、
・インターホンで断わられてしまう・・・
・キーマンに取り次いで貰えない・・・
・会話を続けるトークが出てこない・・・


このような状況が続いてしまうと
飛び込み訪問を続ける気力も無くなりますし、
結果を残すこともできません。


そこで思うような結果が出ない時は
飛び込み訪問のやり方を変えて見ると言うのも
ひとつの方法です。


たとえば、
・訪問リストを変えて見る、
・訪問する時間帯を変えて見る、
・今使っている訪問トークを変える、


このような形で
今までとは違う工夫をして見ます。


新鮮な気持ちで訪問することが出来ますし、
今までの嫌な流れを変えることも出来ますから、
新たな可能性を見つける意味でも
試して見る価値はあります。


さらに相手の興味を引きつける訪問トークが
思いつかなくて困っていると言う場合は、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。


その工夫と言うのが、
「自分を相手に立場に置き換えて見る、」
と言った考え方です。


たとえば、
「自分ならこう言われたら
 思わず聞いてしまうだろうな・・・」
と言った感じです。


よく見られるのは
扱っている商品の内容やメリットについて
一生懸命説明してしまうことですが、
それでは相手の興味を引き付けることは
できません。


そのような内容ならば
カタログやインターネットで調べれば
誰でも簡単に見ることができるのですから、
いまさら説明されても迷惑だと思うだけです。


大事なのはその商品を手に入れることによって、
自分が喜んでいる未来の姿が見えるように
してあげることです。


人は今の自分よりも
喜んでいる未来の自分が見えれば
それを手に入れたいと思うようになりますし、
たとえ値段が高いと思うような商品であっても
喜んで契約する人が出てくるからです。


あなたも相手に対して
喜んでいる未来の姿が見えるトークを使って、
夢を見させてあげましょう。


そうすれば、
話しを聞いてくれる方が増えるようになりますよ。


どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。


その効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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電話しても断わられないテレアポのコツ、これならあなたの営業成績を上げることができる [テレアポ]

テレアポは断られることが多く
皆さんも苦労していると思われますが、

それが断わられない方法があるとしたら
いかがでしょう?


テレアポをしても断られることが多いのは
ご承知の通りです。


それだけ必要の無い話しであったり、
今すぐ無くてはならない物でもないために
断る方が多い訳ですが、


もし相手から嫌がれずに電話出来るようになれば
テレアポも楽しく出来るようになると思いますが、
いかがでしょう。


もちろんまったく断わられないと言うことはありませんが、
「今よりも話しを聞いてくれる人を増やせる」
と言った感じならいかがでしょう。


今までより見込み客を増やすことが出来ますし、
やり方によっては楽に電話できるようになりますから
テレアポで苦労しているあなたに
ひとつの方法をご紹介したいと思います。


その方法と言うのが自尊心をくすぐる方法です。


自尊心とは分かりやすく言えば、
誰もが持っているプライドや見栄のことです。


人は他人から認められたいと思う反面、
他の人よりも優秀な部分はあると思っていますから
そこをくすぐってあげることによって気持ちも大きくなり、
もっと持ち上げて欲しいと思う欲求に駆られます。


そこをトークに利用します。


すると自尊心をくすぐられた相手は、
あなたの会話をもっと楽しみたいと思うようになりますから
話を続けることも可能になります。


これが電話で断わられないコツのひとつです。


このようなコツを使うことによって
今までのように断わられる件数も少なくなりますし、
テレアポで苦労することも無くなります。


あなたも断わられないで電話をすることが出来たら、
どれだけ助かるかお分かりになりますよね。


そこでテレアポについてもっと詳しく知りたいと言う方や
新規開拓で効果的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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法人相手に飛び込み訪問する時は、周りを意識しながら営業すると結果も違ってくる [飛び込み訪問]

新規開拓で断わられることが多く、
結果が出ないと悩んでいるあなたに
ちょっとした使えるノウハウを
ご紹介したいと思います。


たとえば会社関係に
飛び込みで訪問営業したとします。


営業する先と言えば
必然的に中小企業が多くなりますから、
受付と言うよりも事務員が対応する事も多く、
当然、その様子は周りいる社員にも
見えることになります。


そこへあなたが何の用件で訪問したのか、
受付てくれた事務員に説明する訳ですが、
その話しなら間に合っていると言ったように
簡単に断わられてしまいます。


ここがひとつのポイントです。


その断わっている場面の中で、
営業マンがどのような行動をするのか、
それを見ている社員が多いと言うことです。


たとえば営業マンから持ちかけられた話しは
今すぐ必要とするものではありませんし、
今すぐ決断しなくてはいけないと言う事も
ありません、


それゆえ、
「その話しなら間に合っているので・・・」
と言った断わり文句が出てくる訳ですが、
 
その時に営業マンがどのような出方をするのか、
何気なく観察している社員がいるんですね。


営業マンがそのまま引き下がるのであれば、
そこまでの用件しか無いと言う事になりますし、


さらに真剣に営業してくるようであれば、
話しくらいなら聞いてもいいのでは・・・
と思う方も出てくるからです。


どれだけの営業話しを持って来たのか、
断わられた後の行動を何気なく観察しながら
営業マンの資質を見ていると言う訳です。


当然、その場には社員以外にも
代表である「社長」もいるでしょうし、
事務員が実は社長の奥さんだった・・・
と言うこともよくあることです。


このように営業マンとしての資質を
周りから試されていることもあるのですから、
1度位断わられるのは当たり前と言うことで
営業を仕掛けて見てはいかがでしょう。


そうすれば断わりに対する恐怖も無くなりますし、
断わられた次の作戦を用意しておくことで
新たな展開へと進ませる事も可能になるのです。


どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。


その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
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テレアポでアポを取るコツは「相手方の心理」を利用すること [テレアポ]

テレアポでアポを取るコツは、
相手方の心理を利用することです。


たとえばテレアポされる側は
最初のニュアンスで聞こうか断わろうかと
一瞬の判断で決めています。


そうなるとほとんど断われるパターンと
なってしまいます。


なにしろ勧誘の電話が多い上に
一旦話しを聞いてしまうと断わりづらく、
そして面倒だと思う方が多いからです。


ゆえに営業の電話だと分かると
断わってくる方が多いんですね。


するとテレアポする側は、
断わられる件数が多くなるために
アポイントが取れず苦労してしまいます。


何十件電話しても断わられる件数が多い訳ですから、
これでは電話する気力も無くなって来ますよね。


そこで考え方の切り替えです。


テレアポは相手からして見れば
迷惑極まりない行為です。


頼んでもいないのに電話して来て、
「話しを聞いて欲しい、」
「会って欲しい、」


と一方的にお願いしてくる訳ですから、
迷惑と思うのは当然です。


ですが、テレアポする側も仕事ですから、
そこは何とか話しを聞いて貰いたいと
必死になってくるのも当たり前です。


そこでテレアポする時のコツです。


それは相手にとってプラスになる話しであれば、
聴く耳を持ってくれると言うこと。


今までは、
「またその話か、
面倒だから断わってしまえ!」

と言ったパターンでしたが、
これからは違います。


「そうでなんですか、
それは知らなかったですね、
もっと詳しく教えてくれませんか?」


と言ったように、
相手から「もっと話しを聞かせて欲しい・・」
と言わせる工夫をすれば良いのです。


そうすればアポも取れるようになりますし、
冷たく断わられることも少なくなります。


コツは「その話しをもっと聞かせて欲しい、」
と言ったプラスになるような情報を与えること。


あなたも相手にそう思わせるように
話しを組み立てて見てはいかがでしょう。


今まで以上に
アポイントが取れるようになりますよ。


どうぞお試し下さい。


その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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