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飛び込み訪問で断わられる件数が多い時は、このような入り方をすると結果も変わってくる [飛び込み訪問]

飛び込み訪問で苦労するのは、
最初の入り方をどのようにしたら良いのか?
どうすれば話しを聞いて貰えるのか?
と言った点です。

なにしろ最初の一言で断わられてしまうのですから、
最初の入り方を工夫しないことには
先に進まないからです。

実際訪問すると、
こんな断わり文句が多いはずです。

・今忙しいので後にして、
・その話しなら必要ないから、
・今のところ間に合っているから、
・けっこうです!

あなたもこのように断わり文句を
毎回受けて来たと思いますが、
これでは先に進みません。 

そこで「入り方の工夫」です。

今までの入り方と言えば、
………………………………………
・新しい情報が入りましたので、
 ご紹介するためにお伺いしました、
・~のご挨拶でお伺いしました、
………………………………………

と言った感じで訪問していたと思いますが、
これでは簡単に断わられるだけです。

そこで、相手の「興味を引く入り方」です。

今までは自分から一方的に話しをしていたので、
相手も面倒だと思い断わっていました。

そこでこれからの入り方は、
相手が興味あるのかどうかを確認すると言った、
「確認トーク」で攻めて見てははいかがでしょう。

こんな感じです。
…………………………………………………
今回(   )について、
確認したいことがありまして、
お伺いしました。

もちろん(   )については、
内容を知りたい方にだけ
説明しておりましたので、
ご安心下さい。

そこで、こちらの(   )なんですが、
(   )についてはご存知でしたか?」
…………………………………………………

と言ったように、
相手に対して確認する入り方なら
最初から断わられる件数も少なくなります。

さらに質問をはさむのもコツです。

今までは自分から説明することが多く、
相手は面倒だと思い断ってくるのですから

これからの営業は、
相手にもしゃべらせることです。

たとえば相手に質問項目を紙で見せながら、
返答を貰うようにします。

これならスムーズに話しをすることも出来ますし、
項目に沿って相手と会話をするだけですから、
間を空けずに続けることができます。

あなたも断わられる件数が多いならば、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。 

会話がスムーズに行くことで、
見込み客も増えるようになりますよ。 

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考になるノウハウを探している方は、
こちらをご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で思うように行動することが出来ない方へ、この工夫なら営業目標を達成することができる [営業ノウハウ]

新規開拓で営業する時、
あなたもこのような悩みはありませんか?

やらなければいけないと分かっていても、
・思うように体が動かない・・・
・冷たく断わられたらどうしよう、
・何を言われるか不安・・・
・嫌な対応に遭いたくない・・・
・失敗する自分が耐えられない・・

いかがでしょう、
このような状態になっていませんか?

失敗したくないから行動できない、
行動しないから失敗することは無い、
だから自分は傷つかない・・・

これが行動に移せない原因のひとつです。

なにしろ傷つかないんですから、
自分の気持ちの中では安心ですよね。

ですが、
これでは結果を出すことは出来ませんので、
仕事に影響が出ます。

そこで、また考えてしまうんですね。
「何とかしないと・・・ 

でも、そんな簡単に
結果を出すことは出来ませんから、
根本的な意識を変えないことには
また同じことの繰り返しです。

そこで「心理面の強化」です。

テレアポや飛び込み訪問でも
失敗が怖くて行動できないと言うならば、
心理面を変えるのが効果的だからです。

では、どのようにするのかと言いますと、
「小さな目標と成功の積み重ねをする」
と言った工夫をします。

皆さんも目標を持って行動する訳ですが、
会社から言われている目標とは違う
自分だけの目標設定を工夫します。

たとえば、今までのように目標設定した場合、
最終到達に向けて必死に行動する訳ですが、
それが途中の段階で目標達成が難しくなると
やる気が持続せずに諦めムードが出てくる
と言うのがあったはずです。

これが目標達成を辛くしている要因です。

なにしろ目標到達に対して
あきらかに遠く感じられるのですから、
これ以上何をやってもだめだ・・・
と思ってしまうからです。

そこで、目標の設定を変えます。

…………………………………………
小さな目標と積み重ねを繰り返す。
…………………………………………
これだけで劇的に変わってきます。

たとえば小さな目標とは、
今日一日だけの目標を決めます。

その目標を確実にこなして行くことで、
「やれば出来るんだ」と言う自信となるものを
自分に与えるようにします。

つまり、小さな目標を達成することで
自分に対して小さな自信が付いてきますし、
それを何度も繰り返すことで大きな自信となり、
そして最終的な目標を成させることも
できるようになるからです。

何事も「自信に勝る良薬」はありません。

その自信となる根拠を、
「小さな目標」と「成功の積み重ね」で
植え付けて行けば良いのです。

この考えならどなたでも克服できます。

他の人に出来て、
あなたに出来ないと言うことはないからです。

さあ、どんどん行きましょう、
目標はすぐ達成しますよ。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で「相手の興味を引き立てる」営業ツールの作り方 [営業ノウハウ]

新規開拓で大事なのは
「相手の興味を引き立てる」こと、

それを可能にするのが営業ツールです。

営業ツールはチラシやダイレクトメール、
ニュースレターや小冊子と言ったように
種類や役割も色々とあります。

その営業ツールの完成度によっては
新規獲得に左右されることもあるだけに、
効果のある営業ツールが欲しいですよね。

でも、実際に使っているのは
会社で用意されている営業ツールが多く、
営業で使う分には申し分ないでしょうが、

実際はどこにでもあるパンフレットになってしまい、
訪問先で渡しても読まれずに捨てられだけ・・・
と言った状況になってしまうのが現状です。

それだけ魅力も無ければ興味も無いからです。

会社で用意されている営業ツールですから、
それを使って営業するしかないと言うのも現実です

では、どのようにすれば効果的な営業が出来るのか?
そこでひとつの工夫です。

自分で営業ツールを作ればいいのです。

今の営業ツールで効果が無いのであれば、
自分の想いを乗せたチラシツールを自分で作って
それを見せながら営業して見てはいかがでしょう。

素人が作ったようなチラシでも
相手の興味を引きつけるだけの内容であれば、
捨てずに最後まで見てくれる方もいらっしゃいますし、
話しを聞きたいと言わせることも可能になるからです。

つまり相手がどれだけ興味を持ってくれるのか、
そして最後まで読んで手元に置いてくれるのか?
そう言ったところが結果につながるわけですが、
きれいに仕上げることではありません。

では、そのツールをどうやって作ればいいのか?
と言うことになりますが、

相手に対して最後まで読ませるだけの工夫や
問い合わせまでアクションを起こさせる方法など
効果的な営業ツールの作り方を見たい方は、
こちらにも参考になる方法がありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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電話するのが怖いと思った時に解決する考え方です(テレアポ編) [テレアポ]

新規開拓で電話するのが怖い・・・
と思った時に解決する考え方です。

まずは電話する時に怖いと思うのは、
…………………………………………………
・すぐトークが詰まってしまう・・・
・とっさの切り返しがスムーズにいかない・・・
・頭の中が真っ白になってしまう・・・
…………………………………………………

と言ったように、
思うように話をすることが出来ないと
悩んでいる方が多くいらっしゃることです。

相手との会話に自信が無い時に
よく見られる傾向です。

そこで、頭の中も真っ白になることなく、
気軽に電話できるようになる考え方です。

まずは電話でも飛び込み訪問でもそうですが、
気持ちを常に強く持つことが出来れば
何事も恐れることなく出来るようになります。

それには、
気持ちを切り替える考え方を持つことです。

その考え方と言うのが、
成功しなくてはいけないと言う“願望”を
持つのではなく、

………………………………………
失敗しても次があるんだから
ダメなら次に進めばいいだけのこと。
………………………………………

と結果にこだわらず
どんどん突き進んで行く考えです。

こんな感じです。

  ↓↓↓

……………………………………

・話しを聞いてくれないなら
他の人に電話するだけですから、
別にいいですよ。

・お客さんは他にもいますから、
断って頂いてもけっこうです。

……………………………………

この位の気軽さでいけば
どんどん電話できるようになりますし、
あれだけ怖いと思っていた電話が
気軽に出来るようになりますから驚きです。

あなたも今までの考えは以下でしたよね。

電話するすべての方に対して
何とか話しを聞いて貰いたいとあせる自分がいて、
その思いから緊張してしまい結果が出なかった。

でも、これからは違います。

これから電話する時は、
……………………………………………
ダメならいいんですよ。
他にも電話する相手はいるんですから、
どうぞ断わっていただいてけっこうです。
……………………………………………

この位の気軽さでいけば
何も怖いものはありません。

どんどん考えを切り替えて行きましょう。

そうすれば恐れることなく
次に進むことが出来るようになりますし、
結果も付いて来るようになりますから
営業するのが楽しくなって来ますよ。

さあ、相手の返事に恐れることなく、
どんどん電話していきましょう。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、新規開拓で苦労している方や
新しい営業方法などを知りたいと言う方は、
こちらを参考にして見てはいかがでしょう、

◇初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
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飛び込み訪問が気軽に出来るようになる方法 [飛び込み訪問]

飛び込み訪問は
期待を持って訪問したとしても、
「必要無いです、」
「けっこうです、」
と断わられることが多く、
落ち込んでしまうことが多いですよね。

これが飛び込み訪問を辛くしている原因です。

あなたがしている営業はこんな感じではないですか?
・商品を売り込む前に自分を売り込め、
・周りの雰囲気からほめる箇所を見つけろ、
・相手の興味を見つけてそこから話題を作れ、
・一度断わられたくらいであきらめるな、

と言った感じで気合を高めても訪問される側にして見れば、
ひっきりなしに色んな営業マンが来る訳ですから、
話しを聞くのも面倒くさいと言うことで、
「今のところ必要無いですから・・」
と簡単に断わられるケースが多いのです。

そうすると最初から期待してしまったぶん、
結果が出ないという現実を目の当たりにすると
辛いだけの営業になってしまいますよね。

そこで、気軽に飛び込み訪問が出来る方法です。

それは期待しない営業から情報収集する営業に
切り替えるだけです。

期待しない営業と言うのは、
最初から売ろうとか契約を決めようと思わないで
情報収集するだけと決めて訪問すれば
リラックスした営業をすることが
出来るようになるからです。

情報収集ですから、
相手の考えを聞くようにするだけでかまいません。

ここがポイントです。
売り込みするのではありません。

「このような商品ですが○○様はどう思いますか?」
「この商品について何か知りたいことはないですか?」
とこのように聞いて見てください。

そして相手から回答を訊きだしたら、
分かりやすく相づちしてあげましょう。

そうですか~、
なるほど~
そうですよね~

ここがポイントです。
自分が売り込みしていない雰囲気が相手に伝わります。

今までの営業であれば、
何とか売ろう契約を取りたいと思って話しをしてしまい、
その気持ちが相手にも伝わっていたはずです。

ですので、すぐ断わられていたのです。
売り込まれるのは嫌だと言う心理が働くからなんですね。

そこで情報収集する訪問スタイルにすると、
相手も気軽に話しをしてくれるようになりますから
お互いリラックスした状態で会話が進み、
次第に親近感を持つようになります。

そうすれば、
もう成功したのも同然です。

こちらから売り込みしなくても
相手からその商品を買いたいと言わせることも
出来るようになりますし、
知り合いの方を紹介してくれることも
期待できるようになるからです。

いかがですか、
もう辛いだけの営業ではなく
気軽に営業出来るスタイルに替えるだけで
今まで以上に結果を残すことが
出来るようになりますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
お困りの方は、こちらにも参考になるノウハウが
ありますのでご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
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法人相手に飛び込み訪問しても簡単に断られてしまう方へ、この入り方なら成功する [飛び込み訪問]

新規開拓で飛び込み訪問していると、
「その話しなら間に合っているので・・」
と断わられることがよくあります。

それだけ営業マンから営業されることも多く、
警戒する方も多いと言う訳ですが、

営業マンにして見れば、
「まださわりの部分しか話していないのに
 他の営業マンと一緒にしないで欲しい、」
と言いたくなりますよね。

ですが、相手にして見れば
営業マンは営業マンとしか見ていませんから、
「その話しなら間に合っているので・・・」
としか答えようがないのです。

そこで、
話しを聞いて貰えるようにする工夫です。

たとえば法人に飛び込み訪問する場合ですが、
ネックとなるのは受付や事務員の存在です。

会社には色んな営業マンが来ますので、
受付や事務員サイドで対応することになり
ほとんどは今すぐ必要としない話しが多いだけに、
「その話しなら間に合ってますので、」
とお断りするケースになってしまいます。

さて、あなたらどのようにして
話しを聞いて貰える工夫するでしょうか?

ここがポイントになります。

「その話しなら間に合っている」と言われたと言うことは、
あなたの話しは「他の営業マンと同じだと判断されている」
と言う裏返しです。

であるならば、
他の営業マンと違う入り方で話しをすることが出来れば、
今までとは違う反応を得ることが出来る・・・
と言うことになりますよね。

たとえば、
「この話しは社長に通さないといけない?」
「この話しの判断は社長でないと分からない?」
と思わせるようにします。

あなたは受付や事務員にそう思わせるだけの
話しをしているでしょうか?

でも実際は色々工夫しているがうまく行かない、
どのように入っていけばよいのか分からない、
と言ったように悩んでいる方が多いと思います。

そんな飛び込み訪問で使える効果的営業トークが欲しい、
と思っているあなたに、

今までと違った入り方をすることで、
受付や事務員を攻略して社長まで通してもらえる
そんな飛び込み訪問で使える営業トークがありますので、
こちらを参考にして見てはいかがでしょう。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で見込み客を作る「効果的な方法」はこれです [営業ノウハウ]

新規開拓の営業で苦労するのは、
見込み客をどれだけ獲得できるのか?
そして継続的に新規契約を上げることが
出来るのかと言った部分にある訳ですが、
そう簡単に行かないのが現状です。

電話しても話しを聞いてもらえませんし、
訪問してもインターホンで断わられることが多く
思うように行かないからです。

では、どのようにしたら良いのか、
あなたはお分かりになりますか?

なぜ話しを聞いてもらえないのか、
その理由を知ることで解決策も見えて来ますから、
今回は新規開拓で苦労している皆さんのために
営業で使えるノウハウをご紹介したいと思います。

まずは話しを聞いてくれない理由の多くは、
相手に対して売り込みをしていることです。

もちろん、商品を売らないことには仕事になりませんから、
契約してくれる相手を見つけるために
一生懸命になって話しをする訳ですが、

その行為が相手にして見れば
売り込まれていると思われてしまいます。

なにしろ自分から進んで話しを聞く訳ではありませんから、
頼んでもいない営業マンから一方的に話しをされて
誰も聞かないのは当然ですよね。

では、どのようにしたら話しを聞いてくれるのか?
ここから営業に使えるコツです。

相手は「話しを聞いたら売り込まれる」
と思っている訳ですから、
相手の心理は受身の状態です。

受身のままでは相手のガードも堅いため、
それ以上の進展は望めません。

ここからが結果の出る営業のやり方です。

相手が受身となっている意識の状態を
「自発的」にさせるようにします。

もっと分りやすく言えば、
「その話しを聞かせて欲しい、」
と相手に言わせるようにすることです。

今まではこちらから「話しを聞いて欲しい、」
と相手にお願いしていたので断わられていました。

こちうらからお願いする話しにしてしまうと、
「売り込みされている?」と思われてしまうので
相手は拒絶してしまうのです。

そこで相手に受身にさせるのではなく、
相手側から「その話しを聞かせてほしい、」と
自発的に言わせるようにすれば良いのです。

何しろ相手から「話しを聞かせて欲しい」と
言わせることができれば、今までと違って
楽に展開を進めることも可能になるからです。

では、どうやって
「その話しを聞かせて欲しい」と言わせるのか、
皆さんもそこの部分が知りたいですよね。

その方法で効果的なのは、
「トークの流れを相手から言わせる」
と言った仕掛けをすることです。

そうすれば相手から「その話しを聞かせて欲しい」と、
言わせることも可能になるからです。

その仕掛けをどのようにすれば良いのか?
相手から話しを聞かせて欲しいと言わせる工夫など
新規開拓に効果的な営業ノウハウを知りたい方は、
こちらにも参考になる内容を掲載しておりますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
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新規開拓で事務員から断わられることが多くて困っている方へ、これなら社長まで話しを通してくれるようになる [営業ノウハウ]

新規開拓していると困るのが、
「今のところ間に合っているので、」
「今忙しいので今度ね、」
「代えたばっかりなんだよね、」

と言ったような感じで
簡単に断られてしまうことです。

それも用件を出して話を進めようとしても
それ以上関わろうとしない状況ですから、
先に進むことができません。

相手から簡単に断わられてしまうと
嫌な思いだけが残ってしまいますよね。

そんな嫌な思いを引きずらないためにも
相手の断りから次の展開につなげることが出来る
簡単なコツをご紹介したいと思います。

まずは会社訪問でよくあるパターンです。
………………………………………………………

営業「こんにちは、
  (   )会社の(  )と申しますが、
   お世話様です。

  (      )について、
   社長様にご案内したいと思いまして
   お伺いしました。
   社長さんいらっしゃいますか?」

事務「その話なら間に合ってますので・・・」

営業「そうですか~ わかりました。
   それではまたお伺いしたいと思います。
   失礼しました・・・」

………………………………………………………

と言った感じで終わってしまうと、
「ああ~また断られた・・」と言った状態ですから、
後味も悪く落ち込むような終わり方です。

そこで、
相手の断わりがあっても次につながるトークです。
………………………………………………………

事務「その話なら間に合ってますので・・・」

営業「そうですよね
   今のところはまだ間に合っていますよね、
   わかりました。
  (相手の断りを一旦受け止めて安心させます。)

   ところで、わたくし共では、
   色んな会社と取り引きしておりますので、
   社長さんや御社の仕事先に対しても
   お役に立てる情報をご紹介出来ると思います、
   そのような場合ご迷惑になりませんか?

   たとえば、
   こう言った情報もあるんですが・・・」

…………………………………………………………

と言った話しを切り出すことによって
事務員が受ける印象も変わって来ますし、
次につなげる終わり方をすることも出来ますから、
社長まで話を通してくれることも
期待できるようになります。

今までは
「また売り込みの話しか、
 社長から断わるように言われているから
 間に合っていると言えばいいか・・・」

これが今まで断わられていたパターンでしたが
これからは違います。

いかに相手の興味を引き出すことが出来るかで
会話を続けられるチャンスが増えるのですから、
簡単に断わりのままでは終わらせない・・・
と言った今回のような工夫が大事なのです。

次につなげる訪問をすることが
結果を残すためにも必要なポイントだからです。

どうぞ、今回の内容を参考にして下さい。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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あなたも新規契約を増やしたいならば、相手にこんなイメージをさせること [営業ノウハウ]

相手が契約したいと思う時はどんな時か、
あなたはお分かりになりますか?

その商品がほしくなったから・・・
またはそのサービスが必要になったから・・・

もちろん、それ意外にも理由は色々ありますが、
実は大きな決め手は違うところにあります。

それは・・・

その商品やサービスを使って喜んでいる
未来の自分の姿が見えた時です。

・それを使って喜んでいる姿が思い浮かぶ。
・そのサービスを受けることで充実した生活が
送っている自分の姿が見える。

そんな未来の自分が手に入ると思えば、
それを使って見たいと思えるようになりますよね。

ここがポイントです。

あなたも新規契約を取りたいと思うならば、
相手に自分が喜んでいる未来の姿を見せることで
契約したいと言わせるようにして見てはいかがでしょう。

そうすれば今まで苦労していた
新規契約も増えること間違いありません。

どうぞお試しください。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓に使える営業リストを「無料で手に入れる方法」 [営業ノウハウ]

新規開拓をするには、
……………………………………
・どこに電話したらよいのか?
・どこに訪問したらよいのか?
……………………………………

と言ったように、
営業する上で重要なのが「営業リスト」です。

あなたはどのようなリストを使って
営業しているでしょうか?

多くの場合会社から用意されたリストや
業界名簿・電話帳などを使っていると思いますが、

それでは同じリストを使い回しているだけで、
同じ相手に何度も営業してしまうことになります。

それゆえ「さっき、おたくの違う人から電話来たよ」
と言われてしまうことも珍しくありません。

これでは相手からしつこいと嫌がられるだけでなく、
肝心の見込み客さえ見つけることも出来ませんし、
効率も悪く時間のムダになってしまいます。

このように営業する上で大事なのは、
いかに自分で工夫することが出来るかで
その後の展開も変わってくるのですから、
ただ与えられた仕事をするだけでは
結果を残すことは期待できません。

なぜならほかと同じ営業をしていては
相手に“差別化”できませんから、
あなた以外の営業マンと契約してしまう
こともあるからです。

そこで、自分だけの「オリジナル営業リスト」が
無料で手に入るとしたらいかがでしょう。

それも「新しい営業リスト」です。

新鮮な営業リストを使うことで
今以上に可能性も広がるとしたら、
使わない手はありませんよね。

そんな営業でお困りのあなたへ

新しい営業リストを手に入れる方法や
新規開拓に役立つ「テレアポの仕方」や
飛び込み訪問に使える営業手法などありますので、
こちらを参考にして見てはいかがでしょう。

◇初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で成功する「最初の入り方」をご覧ください [営業ノウハウ]

新規開拓でテレアポや飛び込み訪問するとき
最初の入り方をどの様にしたら話しを聞いてくれるだろう?
と皆さんも悩んでいる部分ですよね。

なにしろ最初の一言で断わられるのか?
それとも話しを聞いて貰えるかが決まる訳ですから、
最初の入り方が大事なのは言うまでもありません。

ですが、実際どうすれば良いのか分からないまま
気持ちだけで訪問してしまうと、

・今忙しいので後にして、
・うちは必要ないですから
・間に合ってますので
・けっこうです!

とお決まりの断わり文句を言われて
おしまいです。

しかし、その断り文句は相手が言っているのではなく、
あなたが言わせていると言うことを、
ご存知でしょうか?

人は他人から押しつけられる感じを受けると、
それを拒否したいと思いますから、
すぐ断られてしまいます。

そこで、入り方の工夫です。

今までの入り方と言えば

…………………………………………………………
「新しい(  )が入りましたので、
 皆さんにご紹介したいと思いまして
 お伺いしました、」

「〇〇のご挨拶でお伺いしました、」

「〇〇について今よりお得になりますので、
 お話しだけでもと思いましてお伺いしました」
…………………………………………………………

と言ったような感じで訪問していたと思いますが
良い結果になることはありませんでしたよね。

そこで、ワンポイントです。

今までの営業は、
一方的な話しを押し付けている印象を与えていたので、
すぐお断りされていました。

そこで、これからの入り方は
相手が興味あるかどうかを確認すると言った
確かめる営業スタイルで入って見てはいかがでしょう。

たとえばこのような感じです。
………………………………………………………
「今回(   )について
 皆さんに確認したいことがありまして
 お伺い致しました、

 必要とする方にだけに説明しておりましたので
 ご安心下さい。

 ところで〇〇なんですが、
 あまり知られていない使い方があるのを
 ご存知でしたか?」
………………………………………………………

と言ったように、
相手が興味を示してくれるかどうかを確認し、
興味ありそうな方にだけ話しを続ければ
冷たく断られることも無くなります。

さらに、質問をはさむのがコツです。

今までは相手が話しを聞いてくれそうだと思うと
ここぞとばかりに説明して来ましたが、
それでは相手は引いていきます。

話しを続けるコツは
相手に質問してしゃべらせることです。

それには事前の準備が必要ですから、
あらかじめ質問内容を決めておいて
スムーズに話しを続けられるようにします。

このように会話を続けることが出来れば
成功したのも同然ですから、今までのように
すぐ断られると言うことも無くなりますし、
結果を出すことも出来るようになります。

どうぞ、お試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
ノウハウを知りたい方はこちらにも参考になる
方法がありますので、どうぞご覧下さい。

◇初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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この考え方なら「見込み客を自分で作る」ことが出来る [営業ノウハウ]

あなたは見込み客を
どのように見つけていますか?

電話で感触を得る方法ですか?
それとも飛び込み訪問で見つける方法ですか?
あるいはDMで見つける方法でしょうか?

いずれにしても
見込み客を見つけて増やしていかないと
契約してくれる相手も増えませんし、
売上げも増えません。

そこで、見込み客を「意外な方法」で
見つける方法です。

それは・・・
見込み客を見つけようとするのでは無く、
見込み客を“作る”と言った感覚で
営業することです。

意識の違いなのですが、
見込み客を見つけようとすると
どうしても相手から拒絶されてしまいます。

なぜなら売り込みになってしまうために
相手の警戒心から断られるからです。

それに断わられることが続くと辛さを感じますから、
営業するモチベーションも下がってしまいます。

このように見込み客を見つけようとすると
相手の拒絶反応が強くなりますから、
営業する気力が無くなると言うのが
今までの営業でした。

それを見込み客を作ると言う意識で営業すると、
相手の状態に関わらず「近いうち見込み客になる」
と言う気持ちになりますから、

相手の断わりなど怖くありませんし、
モチベーションも下がることはありません。

すべては意識をどのように持つかで
その後の営業活動にも大きく影響してくるのですから、
考え方を変えるのも大事だと言うことです。

相手の断わりを真に受けとめるのか、
それとも軽く受け流すのか。

それが出来るようになれば
相手の冷たい断わりなど怖くもありません。

どうぞ、お試しください。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
ノウハウを知りたい方はこちらにも参考になる
方法がありますので、どうぞご覧下さい。

◇初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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飛び込み訪問が怖くて出来ないと言う方へ、これが「解決する考え方」です [飛び込み訪問]

新規開拓で飛び込み訪問しようと思っても、
怖くて訪問できない・・・

あるいは電話しようと受話器を持っても、
電話することが出来ない・・・

いかがですか、
このようにやろうと思っても出来ない経験・・・
あなたもありませんか?

そもそも飛び込み訪問が怖いと思うのは、
インターホンを鳴らした後に
どんな人が出て来るのか分からない・・・
何を言われるのか分からない・・・

と言ったように先の展開が見えないために
心の中で起こる恐怖心から手や足がすくんで
動けなくなってしまうことです。

やろうと思う気持ちはあれども行動に移せない・・・
このようなジレンマに陥いる方は以外と多いものです。

そんな悩みに陥っている営業マンの方へ
解決する方法をご紹介したいと思います。

まずは1件目のことだけを考え、
そして実際に行動することに集中して下さい。

誰が出てくるんだろうとか、
何と受け答えしたらいいのか分からない、
と言ったことはいっさい考えません。

まずは1件訪問することだけ考えてください。

そして実際に訪問して見ると、
とんでもないことが自分の身に起こる訳でもなく、
それ以前に簡単に断られることが多い訳ですから、
心配しているようなことは何も起こらないと言うことに
あなた自身が理解するはずです。

つまり、行動を起こす前に恐れていた「恐怖心」は
自分が勝手に作っていただけのことであって、
実際は何も起こらないと言うことを体験すれば
分かると言うことです。

終わってしまえば、
こんなものかと言った感じです。

これでもうお分かりですね。

今まで持っていた恐怖心は自分が作っていた妄想であり、
実際は何もおこらないのですから何も心配せず
どんどん行動して行きましょう。

そうすれば話しを聞きたいと言う人に出会えますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
実践的な営業方法を知りたいと言う方は
こちらにもノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

◇初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で効果的な方法は、相手が答えやすい「質問力」を使うこと [営業ノウハウ]

新規開拓する時に効果的な方法として、
相手が答えやすい質問を工夫をすることで
結果も変わってくる内容をご紹介したいと思います。

まずは営業で必要なスキルのひとつに
質問する「工夫力」があります

質問することで
相手との会話を続けることも簡単に
出来るようになるのですから、
いかに工夫するかが大事ですよね。

その工夫のひとつとして
相手に「何気なく答えさせる」と言った
そんな質問をして見てはいかがでしょう。

ただし、あまり直接的な質問すると
返答をはぐらかされてしまいますから、
そこは工夫が必要です。

たとえば、相手がどこの保険会社に入っているのか、
確認したいために質問したとします。

まずは「失敗例」からご覧下さい。
……………………………………………

営業「今、どちらの保険に
   お入りなんですか?」

相手「そうね~
   ずいぶん前なのでどこだったかな~」

……………………………………………
と言った感じになると、

そこで会話が途切れてしまいますから
その後の質問もしづらくなります。

このような時は周りから囲い込むような質問することで
相手も自然と答えてくれるようになりますから、
次のような感じで試して見ては如何でしょう。

こんな感じです。
………………………………………………………

営業「保険に入ったのは
   ずいぶん前のことでしょうから
   あまり記憶されていないと思いますが、
   担当の方はその後も来ていますか?」

担当「そうね~
   そう言えば最近来てないですね、
   契約の時は何度も来ていたのに
   それ以来あまり来てないかな・・・」

営業「そうですか、
   担当する方にもよりますし、
   退職される方も多いので色々あると思いますが、
   私の場合はそのようなことは無いですから
   ご安心ください。

   そうしますと、
   以前と今では生活状況も変わっていると思いますので、
   保険以外でも気になるようなことがあれば
   何でも聞いてください。 

   たとえば(  )についてはご存知ですか?」

…………………………………………………………
と言ったように、

周りから囲い込むような質問を入れると
相手側も答えやすいですし、
思わず本音も聞くことが出来るようになります。

このように質問ひとつ取っても、
相手から答えを引き出す内容が違うのですから、
いかに質問力が大事であると言うことが
お分かりなりますよね。

あなたも今の質問を工夫しながら
相手の本音を引き出して見ては如何でしょう。

その質問をどうすればよいのか分らない、
あるいはテレアポや飛込み訪問の方法を知りたい、
さらに新しい営業方法を使って見たいと言う方は
こちらにも「最新の営業ノウハウ」がありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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営業で結果が出ずに悩んでいる方へ、この方法なら結果も出るようになる [営業ノウハウ]

あなたもこのような悩みはありませんか?

・新規契約が取れない・・・
・契約本数が少ない・・・
・営業成績が伸びない・・・

この他にも色々あると思いますが、
それだけ営業の結果が出ないことに
悩んでいる方が多いと言うことです。

ですが・・・
成績が悪いのには理由があります。

その理由で大きいのが
失敗を恐れているあなた自身が居ることです。

テレアポや飛び込み訪問をしても
思うように行かないことが多いのは
皆さんもご承知の通りです。

簡単に行くなら誰も苦労しませんよね。

そこで、結果が出る営業マンと
出ない営業マンの違いです。

それはやるだけのことをやったのか、
このひと言に尽きることです。

では、あなたに質問です。

今までやるだけのことを
確実に実行して来ましたか?

たとえば、
・飛び込み訪問で訪問先を選んでいませんか?
・飛び込み訪問後のフォロー電話をしましたか?

・テレアポする相手を選んでいませんか?
・テレアポする件数は達成しましたか?

いかがでしょう、
どれも満足に至ってないのが
現状ではありませんか。

なぜならうまく行かない時は意思も弱く、
中途半端な行動を取ってしまうからです。

あなたも現実は厳しいと言うのは
分かっています。

営業しても断られることが多く、
冷たい仕打ちに遭うのは嫌なので
続ける気力が薄れるからです。

しかし、それではいつまで経っても
新規解約を頂くことは出来ません。

・新規件数を増やしたい、
・成績を上げたいと思うのなら、
今すぐ避けて来たことを確実に実行するべきです。

出来ないと言うのなら
今の仕事は辞めるべきです。

でも、
そんな簡単に辞められないと言うのは
あなたも分かっているはずです。

ならば、やるしかありません!

行動すれば必ず結果は付いて来るのですから、
悩むのはやることが無くなった後で
考えればいいだけのことです。

さあ、今すぐ決断して今すぐ行動しましょう。
自分を変えられるのは自分だけなのですから。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
ノウハウを知りたい方はこちらにも参考になる
方法がありますので、どうぞご覧下さい。

◇初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポで「資料を送っておいて」と言われた後にするフォロー電話の仕方 [テレアポ]

新規開拓でテレアポしていると、
「資料を送っておいて」と言われることも
よくあることです。

半分は断り文句で口に出した言葉かも知れませんが、
それでも見込み客になるかも知れないと期待して
資料を送ることになりますよね。

そこで、資料を送った後の
フォロー電話の仕方をご紹介したいと思います。

一般的なフォロー電話で失敗する例と、
成功するフォロー電話の違いをご覧ください。

▼一般的なフォロー電話で失敗するパターン。 
……………………………………………………………

営業「こんにちは、
  (   )生命の(   )と申しますが、
   先日お送りした資料はご覧頂いたでしょうか?」

相手「あ~、すいません。
   ちょっと忙しくてまだ見てませんので
   後で見ておきます。」

営業「そうですか、わかりました。
  (   )様にとって、とても良い保険ですから、
   ぜひご検討下さい。
   宜しくお願い致します。」


▼反対に成功するフォロー電話のトーク例です。 
……………………………………………………………

営業「こんにちは、
  (   )生命の(   )と申します、

   先日お送りした資料なんですが、
  (  )様もお忙しいでしょうから、
   まだじっくり検討して いないと思いますが、

   実は、(   )様にとって、
   とても大切な部分がありますので、
   分かりやすく説明させて頂いていたんですね、
   もちろん、判断するのは(  )様ですから
   明日お手すきな時間にお伺いしたいと思いますが、
   いかがですか? 」

相手「そうね~、
   それじゃ10分だけならいいですよ。」

営業「ありがとうございます。
   それでは、明日の夕方頃お伺いしますので、
   宜しくお願い致します。」

…………………………………………………………

いかがですか、

このように
「資料を送りましたがご覧になりましたか?」
と普通に話してしまうと、

「いいえ、忙しくてまだ見ていませんので」
と簡単に逃げられてしまいます。

そこで、見ていないことを前提にして、
「まだじっくり検討していないと思いますが・・・」
と言ったフレーズで進めていきます。

さらに、
「実は(   )様にとって
 大切な部分があるので・・・」
と続けていくことで、

自分にとって重要な話しなのかも知れない、
と思わせることが出来ますから、
簡単に断わられない工夫が出来ると
言う訳です。

いかがですか、
このような感じならば
相手側も負担と思いませんし、
話しだけならと言わせることも出来るように
なります。

せっかく資料を送る訳ですから、
次に繋がるフォローをすることが出来れば、
見込み客も増えますし、
契約まで持って行くことも
可能になりますよね。

どうぞお試しください。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
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営業初心者でも「ベテラン並みに結果を出すことができる方法」それがこの工夫です。 [営業ノウハウ]

営業で結果を出すには話し上手で
人並み以上の営業センスが必要なのか?
と思いがちですがそんなことはありません。

新人でもベテランでも
結果を出すことができる方法があるからです。

それが、確立の法則です。

シンプルに考えれば簡単です。
必要としている人に当たれば契約になる訳ですから、
そう言った人に当たればいいだけのことです。

たとえば、A地区に100件の家があり、
その中に3件の見込み客がいたとします。

今までの営業は最初から契約を取りに行くために
必死になって1件1件回っていました。

しかし、そこの家は見込み客では無かったので、
当然断わられます。

インターホンで話しも聞いて貰えず断わられたので、
気分も落ち込み意欲も半減します。

そして、次の家では話しを聞いて貰えるかも知れない・・・
と期待しながら訪問します。

ですが、結果は同じでまた門前払いを食らいました。

「けっこうです!」
「必要ありません!」
「今忙しいから後にして、」

このように断られることに疲れた営業マンはヤル気も無くなり、
自分はこの仕事に向いていないのかも知れない・・・
どうすれば結果が出るのか分からない・・・

と言ったように落ち込んでしまい、
そして近くの公園で時間をつぶす繰り返し・・・。

これが今まで結果の出ない訪問の現状ですが、
これでは見込み客を見つける前に仕事もイヤになり、
挫折してしまう営業マンも多かったはずです。

つまり、断られることに辛く嫌だと思うから、
気分も落ち込み営業する気力も無くなってしまうのです。

ここがポイントです。

営業すると当然必要と思われない相手からは断られます。
これはベテランでも誰でも同じことです。

ですが、
断られることに対してどれだけ心が折れてしまうのか?
と言った営業のモチベーションを考えれば、
ここに大きなヒントがあります。

同じ人間ですから、
断られることに対して誰でも良い気持ちはしません。

自分の人格まで否定されたように思われますし、
出来るなら冷たくあしらわないで欲しい・・・
と思うのが自然な気持ちだからです。

そこで、相手から冷たく断わられても
心が折れることなく常に前向きな姿勢にする工夫があります。

それが、先ほどの100件の中にあるのです。

もう一度説明しましょう、
100件の中には見込み客が「3件」あります。
あとの「97件」は必要ないと思っている相手です。

つまり、100件の中にある3件に当たるように回れば
それが数少ない見込み客になる訳ですから、
その3件に当たるまで回ればいいと言うことに
なります。

今までは訪問した先すべてに対して
何とか話しを聞いてもらって契約してくれる先を
探そうとしていたために、断わられた時のショックが
後を引いていたはずです。

つまり、
断わられようが何されようが早く100件回ってしまえば
必ず3件の見込み客に当たるのですから、
どんどん訪問していけば良いのです。

本来、営業の仕事と言うのは、 
相手から必要ないと言う断り文句をどんどん聞いて
それが見込み客に当たる「確立」に向かうのですから、
相手から断り文句を聞くようにすれば良いと言うことです。

もちろん、
実際は100件の中にどれだけ見込み客になる相手が
いるのかはわかりません。

ですが、
あなたの商品やサービスを契約している人が居ると言うことは、
まだまだ契約してくれる人は回る先々に隠れているのですから、
その人に当たるまで回れば良いのです。

あなたも営業の仕事をしていて辛いと思っているならば、
話しを聞いてくれる人は必ずいるんだと自分に言い聞かせて
訪問して見てはいかがでしょう。

話しを聞くか聞かないかは相手に訊きに行けば良いのですから、
その場ですぐ分りますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考になるノウハウを探している方は、
こちらをご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で断わられる営業に対して「切り返すトーク」をご覧下さい [営業ノウハウ]

新規開拓している時に断られることが多いため
思うように結果を出せないと悩んでいる方へ、
「効果的な切り返しトークがあればいいのに・・」
と思ったことはありませんか?

今回はそんな切り返しトークに使える
ちょっとした見本をご紹介したいと思います。

まずは、こちらをご覧下さい。
…………………………………………………………………

相手「今のところ
   求人広告を出す予定はないですね、」

営業「そうですか、
   分かりました。
   ところで、今後の参考にしたいのですが、
   求人広告費0円で人材を募集出来るとしたら、
   考えてもいいかなと言う可能性はありますか?」

………【解説】…………………………………………………

相手から断わられる言葉は色々ありますが、
面倒だからと適当に断わっていることもありますし、
本当の理由が言えないこともあります。
(言ったら営業されるからですね)

そう言った相手に対して、
いかに興味を持たせるのかと言ことも大事ですから、
それには「その話しを知りたい、」と思わせる
工夫が必要です。

その工夫となる言葉が、
───────────────────────────────
「求人広告費0円で人材を募集出来るとしたら、
 考えてもいいかなと言う可能性はありますか?」
───────────────────────────────
と言ったトークです。

まさか求人広告が0円で出来るなんて
今まで誰も聴いたことはありませんから、
その話本当なの?となりますよね。

そこで、もう一度こちらの会話をご覧下さい。
前回より長めにした会話内容です。
…………………………………………………………

相手「今のところ暇で
   求人広告を出す予定はないですね、」

営業「そうですか、
   そうしますと今後忙しくなれば人材を募集する
   と言う可能性もありますか?」

相手「忙しくなったらね、」

営業「そうですか、わかりました。
   ところで、今まで募集した時に
   求人費もかかったと思いますが
   やはり負担になりましたか? 」

相手「まあね、お金掛けてもそれほど
   問い合わせなかったこともあるしね、」

営業「そうですか、
   ちなみに私共であれば求人費0円で、

   若い優秀な人材を募集出来ますので

   心配することもないんですね。
   今すぐと言う訳ではありませんが、
   もし、今後の参考にしたいと言うことであれば
   説明することも可能ですが、
   いかがですか? 」  

………【解説】……………………………………………

このように相手が断わっている場面で出ている
「求人広告を出す予定がないので・・・」
と言っている言葉に対して
切り返しているトーク内容ですが、

ポイントはふたつあります。

────────────────────────
「今後忙しくなれば人材を募集する
 と言う可能性もありますか?」
────────────────────────
と言ったトークと、

───────────────────────────
「ちなみに私共であれば求人費0円で、
 若い優秀な人材を募集出来ますので
 お金の心配もいりませんし、
 今すぐと言う訳ではありませんが、
 もし、今後の参考にしたいと言うことであれば
 説明することも可能ですが、
 いかがですか? 」 
───────────────────────────
と言ったトークです。

このような流れで話を持っていくと
会話を続けていくことも可能になりますし、
相手から「その話しを聞かせてほしい、」
と言わせることも出来るようになります。

いかがですか、
今回の内容は求人広告を例としましたが、
他の業種にも工夫出来る内容です。

ちょっとしたひねりと工夫を加えることで
相手側に興味を持たせることが出来れば、
今まで以上に新規開拓することが出来ますから
試して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓の営業で「目標達成する確実な方法」は、これです! [営業ノウハウ]

同じ営業していても成功する人としない人、
この違いがどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

何も難しいことではありません。

目標に向かって最後まで継続しているか、
それとも途中で諦めているかの違いです。

もちろん、
目標に向かって最後までやり遂げるには
強い意志と粘り、そして忍耐力が必要ですが、
それが続かないと言うのが現実です。

相手の断わりを受け続けなければなりませんし、
心が折れて営業する気力も無くなって
しまうからです。

そこで、営業で成功するには
「相手から断わられる件数」を
いかに受け続けることが出来るのか?
と言った部分にかかってきます。

でも、断わりが毎日続くと
さすがにやる気も無くなるのはありますよね。

そこで、あなたが目標を達成したいと思うのならば、
たとえ心が折れるような冷たい断わりを受けても
それは契約を貰う前の段階に過ぎないのですから、
考え方を切り替えて見てはいかがでしょう。

営業は“確率の世界”と言うように、
営業していれば契約してくれる人は必ずいます。

その証拠に、
あなた以外の営業マンは契約を取っているはずですから、
「契約してくれる人は必ずいるんだ」と言うことです。

と言うことは、
相手から断わられたと言う時は
それだけ契約してくれる人に近付いている・・
と言った裏返しになるのですから、

諦めなければ契約してくれる人に
必ず出会えると言うことを期待して
あきらめずに営業することです。

さらに、
営業の市場は無限にあります。

あなたが営業するターゲットに線を引かなければ
狙える市場(営業先)はいくらでもあるのですから、
たとえ断わられたとしても気にすることはありません

さあ、どんどん訪問しましょう。
そしてどんどん電話しましょう。

その中に必ず契約してくれる人がいるのですから、
他の営業マンではなくあなたが見つけるように
して下さい。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、営業で使えるノウハウを知りたい方は
こちらに参考になる営業ノウハウがありますので、
ご覧下さい。

◇初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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話しべたで内気な営業マンでも営業成績が良い理由、これならあなたも結果が出る [営業ノウハウ]

よく営業に向いている人の多くは、
社交的でセンスのある営業マンだろうと
思われがちですが、

実は、話しべたで内気な営業マンの方が
成績が良いと言うケースが多いのです。

なぜなら、外向的な人は
自分の話術やスタイルを使って
何とかして契約を取ろうとしますが、
今の消費者は売りつけられることを
警戒しますので慎重になります。

反対に、内気で話しべたな人ほど
額に汗をかきながら一生懸命話しすることで
そのひたむきな姿勢が相手にも伝わりますから、
その想いが相手の心を揺るがすからです。

そうすると、
その姿を見た相手はこう思います。

「一生懸命なんだな、
契約するならこの人にお願いしようかな・・・」

と言ったようにこれからの営業は
相手に対して警戒心を与えないように
訊く営業(たずねる営業)で接して行きながら、
相手から信頼を得るようにするべきです。

そうすれば、
結果も自然と付いて来るようになるからです。

それに、内気で話しべたと言う性格は
相手に安心感を与える要素になるのですから、
隠さずにありのままの自分を出して行けば
見てくれる人は必ずいると言うことです。

ゆえに、
話しベタでも結果を出すことは可能であり、
自分の「ありのままのスタイル」で営業しても
何も問題は無いと言うことなのです。

あなたも話しベタで緊張すると言うならば、
何も心配も悩むことはありませんので
どんどん自分らしさで行ってください。

そうすれば、あなたの一生懸命で
ひたむきな姿を見て契約してくれる方も
増えますよ。

どうぞ、お試し下さい。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

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話しべたで内気な営業マンでも営業成績が良い理由、これならあなたも結果が出る [営業ノウハウ]

よく営業に向いている人の多くは、

社交的でセンスのある営業マンだろうと

思われがちですが、


実は、話しべたで内気な営業マンの方が

成績が良いと言うケースが多いのです。


なぜなら、外向的な人は

自分の話術やスタイルを使って

何とかして契約を取ろうとしますが、

今の消費者は売りつけられることを

警戒しますので慎重になります。


反対に、内気で話しべたな人ほど

額に汗をかきながら一生懸命話しすることで

そのひたむきな姿勢が相手にも伝わりますから、

その想いが相手の心を揺るがすからです。


そうすると、

その姿を見た相手はこう思います。


「一生懸命なんだな、

契約するならこの人にお願いしようかな・・・」


と言ったようにこれからの営業は

相手に対して警戒心を与えないように

訊く営業(たずねる営業)で接して行きながら、

相手から信頼を得るようにするべきです。


そうすれば、

結果も自然と付いて来るようになるからです。


それに、内気で話しべたと言う性格は

相手に安心感を与える要素になるのですから、

隠さずにありのままの自分を出して行けば

見てくれる人は必ずいると言うことです。


ゆえに、

話しベタでも結果を出すことは可能であり、

自分の「ありのままのスタイル」で営業しても

何も問題は無いと言うことなのです。


あなたも話しベタで緊張すると言うならば、

何も心配も悩むことはありませんので

どんどん自分らしさで行ってください。


そうすれば、あなたの一生懸命で

ひたむきな姿を見て契約してくれる方も

増えますよ。


どうぞ、お試し下さい。

あなたの健闘をお祈りいたします。


その他、効果的営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について

実践的な営業方法を知りたいと言う方は、

こちらにも参考になるノウハウがありますので、

ご覧になって見て下さい。




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テレアポする時は「ここを工夫」すれば、今まで以上にアポイントが取れるようになる [テレアポ]

テレアポで苦労するのは、

話しの途中で電話を切られたり、
何件も断わられる件数が続くことで
思うようにアポイントを取ることが
出来ない点です。

なにしろ毎日のように
テレアポや営業電話がかかって来ますから、
聴く耳を持たない方が多いからです。

ですが、
そんな状況であってもアポイントを取り、
そして会って契約まで持って行かないことには
営業成績を上げることは出来ませんから、
そこはなんとかしなくてはいけません。

そこで考え方として、
最初のアプローチ段階で興味あるかどうか?

そこの部分が分かれば良い訳ですから、
相手に「確認する、」そんなトークを
試して見てはいかがでしょう。

その際のポイントは、
売り込みと思われないようにすること。

自分から望んで話しを聞く訳でも無いので
誰でも警戒するのは当然ですし、

ましてや他社から営業攻勢があるだけに、
他社とは違うと言う第一印象を与えないと
先に進まないからです。

それには警戒心を与えずに
話しを聞いて貰える工夫が必要です。

たとえば、
今までのテレアポは商品を売りたいために
その商品が持つメリットを説明して来ましたが、

相手側にして見れば、
「とても良い商品ですから
 お話しだけでもいかがですか?」

と言われても
素直に聞いてくれる人はいません。

なぜなら、
話しを聞いたら売り込まれる・・・
と思っているからです。

そこで、これからのテレアポは
最初の入り方が大事です。

たとえば
このような入り方はいかがでしょう。

「  ~ について、
 確認したいことがありまして電話いたしました。
 すぐ終わりますので宜しくお願いします。」

と言ったように話しを持っていくと
会話を続けることも出来るようになります。

今までの電話とは違い、
「何か自分に関係する話しかも?」
と思わせることが出来るからです。

あとは話しの流れで
会話を続けることもできるようになりますし、
最初から電話を切られることも少なくなります。

ポイントは、
売り込みの電話だと思わせないようにして
話しのストーリーを組み立てることです。

どうぞ、あなたも参考にして見てください。
皆さんの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
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新規開拓で結果が出ない時、この方法なら新規件数を増やすことが出来る [営業ノウハウ]

あなたもこのような悩みを持ったことは
ありませんか?

営業成績が伸びないので悩んでいる・・・
新規件数が少ないので落ち込んでいる・・・
他の人よりも営業能力が劣っているかも・・・

いかがですか、
このような悩みを解決出来る方法があるとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

そもそも他の人と比べてしまうのは
自分に自信が無い時に見られる傾向ですから、
その自信を変えるようにすれば解決します。

たとえば営業成績が悪いと言うのは、
それだけの行動しかしていないことが多いので
もっと行動量を増やすことで解決出来ます。

新規件数が少ないと言うのも
見込み客の件数が少ないと言うのがありますので、
もっとアプローチを増やすことで解決します。

そして営業能力が劣っているかも知れないと言うのは、
今まで以上に行動量を増やすことで変わりますから、
営業能力を向上させることは可能です。

つまり
・営業成績が悪い、
・新規件数が少ない、
・営業能力が無いと言う悩みは、

自分が行動している件数の中だけで
自分で勝手に決めつけているだけですから、
もっと可能性はあると言うことです。

やるべきことはただひとつ、
行動量を増やすことに全力をあげることです。

そうすれば
今まで以上の結果を残すことも可能になりますし、
悩んでいたことも小さなことだと思うように
なるからです。

今までは少ない件数の中で決めていました。

これだけの結果しか出ないのは
自分に能力が無いからだと・・・

しかし、これからは違います。

やればやった分の結果は必ず付いてくるのですから、
ただひたすら行動量を増やせば良いのです。

結果は自分が動いた後に付いて来ます。

ですので結果が欲しいと言うのであれば、
今すぐ行動してください。
明日からではなく今すぐです、

それが結果の出る最善の策です。

でも、行動するにはどうすれば良いのか知りたい、
あるいは新規開拓に使えるテレアポや飛び込み訪問など
実践で使える『最新の営業ノウハウ』を知りたい方は
こちらをご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポでアポが取れない時、「最初のアプローチ」を工夫すると相手の反応も変わる [テレアポ]

テレアポで苦労するのは
話し途中で電話を切られることが多く、
思うようなアポイントが取れないことです。

その理由としては毎日のように
テレアポや営業電話がかかってくるだけに
誰しも聴く耳を持たないのが原因だからです。

そんな状況であっても
1件でも多くアポイントを取らないことには
営業成績を上げることは出来ませんから、
そこはなんとかしなくてはいけません。

そこでテレアポする時のコツですが、
最初のアプローチ段階で興味あるかどうか?

そこの部分が分かれば良いのですから、
自分の商品やサービスを売り込むのではなく、
相手に必要かどうかを確認する・・・
と言った形で攻めて見てはいかがでしょう。

たとえば今までのテレアポは商品を売りたいために
その商品が持つメリットを説明して来ましたが、
それでは誰も素直に話を聞いてくれません。

なぜなら話しを聞いたら売り込まれる・・・
と分かっているからです。

そこでこれからのテレアポは
次のような流れで反応を見るようにします。

「( 商品・サービス名 )について
確認したいことがありまして電話しました。
すぐ終わりますので宜しくお願いします。」

と言った流れで話しを持っていくと
そのまま会話を続けることも出来るようになります。

なぜなら今までの電話とは違い、
「確認とは一体何のことだろう? 」
と思わせることが出来るからです。

あとは話しの流れで
会話を続けることもできるようになりますから、
最初から電話を切られることも少なくなります。

そしてその後も会話が続いたら
売り込みの電話だと思わせないようにしながら
話しのストーリーを組み立てるようにします。

これでアポイントが取れるようになります。
どうぞ参考にして見てください。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

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あなたも新規開拓で「この営業方法」を実行するだけで、3日で結果を出すことができる [営業ノウハウ]

新規開拓で苦労しているあなたに、

見込み客を見つける方法や紹介客を得る方法、
そしてインターホンの攻略に役立つ方法など
結果につながる営業手法があります。

たとえば新規開拓で思うように結果が出ないのは
今のやり方がうまくいっていないために
断わられる件数が多く先に進まない・・・
と言うのがあることです。

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

このように自分だけ結果が出ないのは
自分に合った営業方法を行なっていない、
あるいは相手の興味を引き付けるトークが
まだ出来ていないと言うことが原因ですから、
そこを変えることで結果を出すことも可能になります。

では、自分に合った営業方法とはどんな方法なのか、
どうすれば結果を出せるようになるのか?

そこの部分を知る方法として、
今までの概念にとらわれずに何でも取り組む
姿勢が必要です。

今までの行動を思い返してください。

ほとんど断わられることが多くて、
次のステップに進む案件が少なかったはずです。

これでは契約になる件数も少ないのは当然です。

ですので効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは明白なのです。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

そこで効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

この他にも効果的な営業手法がありますので
今すぐに結果を出さないと後が無いと言う方は
こちらをご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」 
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■テレアポを得意とする友人から教えてもらった「アポが取れる方法」 [テレアポ]

ねぇ、何であんたはそんなにアポが取れるの?
 何かコツでもあるの?
 あたしにも教えてほしいわぁ~・・・

同じテレアポをしている同僚がアポ取りまくりの友人に相談した時の
話しです。

同僚は同じ時期に入社したものの、このご時世なのかなかなかアポが
取れずに苦労してます。

アポインターですからアポが取れないことには話しになりませんよね。

そんな中でも友人は順調にアポを取っているのですから、何かコツでも
あるんじゃないのかと疑うのは誰でも思う事です。

そこで、その友人に聞いて見たのです。

「どないしたら、そんなにアポが取れるか教えてよ。」
えっ、そうやね~・・・
 教えてもええけどどうしようかな~
。」
「いい~じゃん、友達なんだからさ、
 今度おごってあげるからさ、頼む、教えて!」
う~ん、わかった。
 ええよ教えてあげる
。」
「そう、ありがとう、恩にきるわぁ~。」
でもね、これは企業秘密だから他の人には教えないでね・・。」
「大丈夫だよ、秘密は守るから早く教えて。」
わかった、わかった。
 そんなにあせらんといてぇ
。」
「早く早く~。」
ええか、まずはアポを取る相手と話しをせんことには
 先に進まんやろ
。」
「そらそうやね。」
ほんでな、その人と話しをするにはその人に電話に出てもらう
 ことが必要なわけや
。」
「うんうん、それで?」
そいでな、会社に電話すると対外事務員が出るやろ。」
「そうやね、いつもここで苦労するんや。」
そこでな、まずは事務員と仲良うなるんや。」
「え、事務員と仲良くなる・・・?」
そや、ここで止まってたら、目指す相手に通してくれへんやろ?
「それはそうやけど、でもどないして仲良くすればいいの?」
そんなの簡単や、まずはこちらが何の目的で電話したのか教えるやろ、
 そしたら、いらんとか言われるやん
。」
「そやね、うちいつもここで終わってしまうから、苦労してるんや。」
そこでや、次に電話する時に使う手やけど、話しの中でお得なネタを
 ひとつ教えてあげるんや
。」
「え、お得なネタ?」
そう、誰でも知りたがるネタや。」
「え~、どんなネタなの?」
それは何でもええけど、食いつきそうな芸能ネタとか、裏話ネタとか、
 これは使えると言うネタを何個か用意しておくんや
。」
「でも、そんなネタあたい知らんよ。」
簡単や、ネットを見れば一杯あるやん。
 いい方法があるでぇ
。」
「え、どんな方法?教えて!」
インターネット見る時って、対外ホームにしているプロバイダって
 決まってるやろ、でも他にもいっぱいあるやん
。」
「そやね、ニフティ、MSN、OCN、BIGLOBE、DION、ヤフー、
 ライブドア、ぷらら、その他もあるしね。」
そや、その中で気に入ったのをお気に入りに登録しておけばいつでも
 見られるやん。
 いろんなサイトを見てれば、そん中から使えるネタが見つかるから
 面白いでぇ
。」
「あ~、なるほどね。
 そうすればいろんなネタを仕入れる事が出来るから、いつでも
 使えると言うわけやね。」
そう、そうすればネタに困ることないしね。」
「そっか~、まずは事務員と仲良くなるにはネタの仕入れから、と言う
 事やね。」
そう言うこと~。
 後は仲良くなってしまえばこっちのもんやから、チャンスも増えるって
 ことなのね~♪

「ありがと~、まずはやって見るね。」
どうぞどうぞ、お互いに頑張りましょうね。」

会社に電話するとほとんど事務員が出ますよね。

そこで、いつも事務員止まりで話しが終わってしまうと言う時は、お互いの
緊張感を和らげるためにおもしろネタなど使って、事務員攻略に役立てて
見てはいかがでしょうか?

参考になれたのなら光栄です。

その他、営業方法については、こちらに参考になる方法が詳しく
掲載されてますので興味ある方はご覧下さい。↓↓↓
  □初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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  月給から歩合給に変わっても成功する「営業ノウハウ」
  サンプルはこちらです。

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新規開拓の営業で結果が出ない時、このような工夫すると「目標達成」も楽に出来る [営業ノウハウ]

新規開拓の営業で苦労するのは、
思うような結果が出ないことに対する焦りや
モチベーションを維持するのが難しいことです。

そこで心理面の強化です。

テレアポや飛び込み訪問でも
思うような結果が出ないと言う時は、
心理面を変えるのが効果的です。

そこでどのように変えるのかと言うと
小さな成功を積み重ねる工夫をします。

皆さんも目標を持って行動していると思いますが、
その目標設定する目線を変えます。

たとえば今までの目標は
設定した目標を達成することを重視していましたが、
一旦つまづいてしまうとその目標が遠く感じられ、
やる気が失せると言うのがありました。

これが目標達成を辛くしている要因です。

そこで小さな成功を積み重ねる考え方です。

小さな成功ですから、
ホンの目先の目標でかまいません。

その目標を確実にこなして行くことで
「これで一歩前進した、やれば出来る!」
と言った自信が自分の中に生まれます。

そうするとまた次の目先の目標を設定して、
それをクリアするまで行動するようにすれば
自然と達成できるようになります。 

つまり目先の目標をクリアすることによって
自分に自信が付いてくるようになりますから、
その自信をいくつも積み重なることによって
最終的な目標を達成させる原動力になると
言う訳です。

何事も「自信に勝る良薬」はありません。

その自信の根拠となるものを
大きな目標ではなく目先の目標を達成して、
充実感を植え付けさせて行けば良いのです。

この考えならばどんなことでも克服できます。

他の人に出来て自分に出来ないことは無いのですから、
どんどん前に進んで行きましょう。

あなたの健闘をお祈りいたします

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」     

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新規契約件数を増やす方法は相手にこんなイメージをさせること [営業ノウハウ]

相手が契約したいと思う時はどんな時か、
あなたはお分かりになりますか?

その商品がほしくなったから?
またはそのサービスが必要になったから?

もちろんそれ意外にも理由は色々ありますが、
実は大きな決め手は違うところにあります。

それはその商品やサービスを使って喜んでいる
未来の自分の姿が見えた時です。

それを使って喜んでいる姿が思い浮かぶ・・・
そのサービスを受けることで充実した生活が
送っている自分の姿が見える・・・

そんな未来の自分が手に入ると思えば、
それを使って見たいと思えるようになります。

ここがポイントです。

あなたも契約を取りたいと思うのならば、
相手に喜んでいる未来の姿を見せることで
契約したいと言わせることも可能になると
言う訳です。

そうすれば今まで苦労していた
新規契約も増えること間違いありません。

どうぞお試しください。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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見込み客ができないと悩んでいる営業マンの方へ、この方法なら簡単に見込み客を作ることが出来る [営業ノウハウ]

あなたも営業マンならば
身を削る想いで新規開拓をしていると思いますが、
それで結果は出ているでしょうか?

そんな簡単に新規契約が取れるほど
甘いものではありませんよね。

電話して断られ、訪問しても断られる・・・
挙げ句には「居留守」を使われることも
珍しくありません。

そんな中で
新規契約を取らなければならないのですから、
営業マンも大変です。

そこでそんな苦労しているあなたへ、
見込み客を「簡単に作れるコツ」を
ご紹介したいと思います。

まずは今までの営業と言えば、
・電話でアポイントを取って訪問する
・訪問営業で反応の良い先を見つける

と言ったように、
見込み客になりそうな相手を捜して
契約まで持って行くのが一般的でした。

ですが、ご承知の通り
その見込み客になってくれる相手が
そう簡単には見つかりません。

ここが皆さんも苦労している部分ですよね。

そこで発想の逆転です。

今までは見込み客になる相手を探す、
と言うのが従来の営業でした。

しかし、
電話や訪問を繰り返しても
断られる件数が多い訳ですから、
見込み客が見つかる前に
自分の気力が無くなってしまうだけです。

つまり、探すから大変なのです。

それならば、
自分で見込み客を「作る」と言う形ならば
苦労をしなくても済みますよね。

では、実際どうするのかと言いますと、
見込み客を探す考えから「作る考え」へと
方針を変えます。

何も難しいことではありません。

今までと違った考え方をするだけで
楽に出来るようになるからです。

もっと分かりやすく言えば、
今までは相手に営業した時点で断られた場合、
その客は見込み無しと言う判断をして来ました。

それではいつまでたっても
見込み客を見つけることはできません。

そこでこれからの営業は、
たとえ相手から断られたとしても
それで終わりではありません。

もちろん、
その時点で見込み客ではありませんが、
そこから次に繋がる終わり方をすれば
良いと言う発想です。

つまり、その時点で断られたとしても、
その時はたまたま必要なかったのかも知れませんし、
その後も必要ないのか?と言うことでは
無いからです。

その証拠に、
あなたが営業した時に断られた相手なのに
いつのまにか他社と契約していたと言う事も
あったはずです。

と言うことは・・・

あなたが営業した時は必要無かった相手でも、
後になればあなたと契約する可能性があると
言うことです。

つまり、見込み客は相手が必要と思った時に
提案してきた営業マンが勝ち取る権利であって、
その時に提案しなかった営業マンは
その権利をつかみ損ねただけ・・・
と言うことになるだけのことです。

ですので、
これからの営業はたとえ断られたとしても
その時点では必要なかっただけのことですから、
そのあと相手が必要と思った時のために
あなたと言う営業マンがいることを
瞬時に思い出させることが必要ですし、

さらに、すぐホット客に発展してもいいように
定期的なアタックを欠かしてはいけない
と言うことなのです。

これが見込み客を探すのではなくて、
「見込み客を作る」と言った考え方です。

あなたもひとつの考え方として
参考にして見てはいかがでしょう。

お役に立てれば光栄です。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で結果が出ない方へ、この工夫なら継続して契約を取ることができる [営業ノウハウ]

皆さんも営業目標に向かって
日々努力していると思われますが、
実際、思うように行かないケースも
よくあります。

訪問しても冷たく断わられ、
電話をしても話しを聞いてもらえない、
本当に契約できるのだろうかと
思い悩むこともありますよね。

ですが、同じ営業をしているのに
結果が出る人と出ない人がいます。

なぜ結果が違ってくるのか、
あなたはお分かりになりますか? 

それは営業マンの能力に寄るものでは無くて
行動量の違いによるケースが大きいと言う
ことです。

確かに営業トークの差もあるでしょうが
商談した全ての人が契約する訳ではありませんし、
その中にいた見込み客から契約になる訳ですから
その見込み客の数を大きくしないことには
契約数も増えません。

皆さんもその見込み客の数を増やすために
テレアポや飛び込み訪問をしている訳ですが、
当然キツイ断りや居留守を使われることもありますし、
相手にされないこともあります。

そうすると営業マンによっては訪問件数が少なくなったり、
仕事をしないでサボってしまう方も出て来ます。

これが営業マンの能力に寄るものでは無くて、
行動量の違いによるケースが大きいと
説明した部分です。

ではどのようにしたら良いのかと言いますと、
それは何と言っても「見込み客の総量」を
大きくすることが必要です。

当然その中には契約につながるAランクも入っていますし、
すぐ決まらずに時間かかるBランクであったり、
自然消滅するCランク以下のものも
含まれています。

ですが一番大きなポイントになるのは
気持ちに余裕が生まれることです。

たとえば抱えている見込み客の1人と契約が出来なくても、
「まだ他にも見込み客はあるのだから
 何も心配はいらない、」

と言ったように
「心理的なゆとり」が生まれます。

今までの不安や悩みと言うものは、
その商談が上手くいかなかったらどうしようとか
これだけは失敗出来ないと言ったように
プレッシャーから気持ちに余裕も無くなり、
焦りから次第にやる気も失せてしまうことに
ありました。

それらを払拭するには
失敗に恐れない心に余裕を持つことが
大事なのです。

ゆえに営業で成功する人は
営業マン自身の能力に寄るものでは無くて
行動量の違いによるケースが大きいのですから、

あなたも結果を出し続けたいと言うのなら、
ランクに関わらず見込み客の数を増やすために
今まで以上に行動量を増やしてください。

そうすれば必然的に結果を出すことは
可能になりますよ。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
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