SSブログ

■“祝”100記事、達成しました! [日記・雑感]

皆様のおかげで、今回で、100記事を投稿する事が出来ました。
今までの99記事は、仕事で悩み苦しんでいる方に、少しでもお役に立てる事が
出来ればと、願う気持ちで書き上げてきました。

色んな方とコメントを通じて知り合えた事も、大きな励みにもなりましたし、
そして、この日記を通じて、少しでも皆様の力になれたのなら光栄に思って
おります。

今後も色んな形で皆様に親しまれ、そして勇気を与えられるようなブログに
作り上げて行きたいと思っております。

まだまだ力不足な面もありますが、皆様の温かい目で見てやって下さい。

■そこで、先人の教えを1つここに書きます。

なせば成る、なささねば成らぬ 何事も、成らぬは人の 成さぬなりけり
 (上杉鷹山)


これは、
やれば出来るがやらなければ何も出来ない、つまり、出来ないと思う事よりも、
やらなければ何も始まらないので、まずは「やってみる」と言う、その姿勢が
大事だと言う教えです。

私も、この言葉を「教訓」にしたいと思っております。
                                       


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。