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「検討します」と言われた時の効果的な営業の仕方 [仕事]

商談した時によく出る言葉として、
検討しておきますから・・」と言った返事ありますが、
この言葉が色んな意味で「くせ者」です。

この言葉の持つ意味は大きく分けて2つあります。
1つは本当に検討するために出る言葉
そしてもう1つは断る意味を含んでいる言葉です。

皆さんも経験あるでしょうが、
検討しておきますと言われてからしばらく経っても返事が無い、
あるいはこちらから回答を貰いに言っても
相変わらず検討するの一言で終わってしまうケース、

これはあなたに対して意地悪している訳ではなく、
逆にあなたに対して冷たく断るのも何だし倒だからやんわり断ろう、
と言った意味でその場を流すために出る言葉でもあります。

これが「検討しておきます」と言った言葉が持つ「くせ者」です。

この言葉が出たら要注意です。
8割方断るつもりであなたに言っていると思っても間違いありません。

断るつもりなのか?
それとも話しを進める意思があるのか、
それを確かめるために次のように話してみてください。

相手「検討しておくのですこし考えさせてくれる。」
貴方「そうですか、それではいつまでに返事頂けますか?」
相手「そうだね~、2、3日時間くれる。」
貴方「分かりました。それでは来週の月曜日に電話させて頂いても宜しいですか?」
相手「ああ、いいよ。」
貴方分かりました。それでは、週の月曜日に電話しますが、
   その前に、
   もし必要ないというのでしたらはっきり必要ないと言って頂けますか?
   その方がお互いすっきりすると思いますし、
   これからの仕事にもプラスになると思いますので、
   必要なければ必要ないとおっしゃって下さい。
   宜しくお願いします
。」
相手「ああ、分かったよ。」

これで「検討しておきます」のはっきりした真意を確認する事が出来ます。

最初は見込みがあると思って期待していましたが
ほとんどが断られてしまい無駄な時間を費やす事にっていました。

相手が貴方の事を想ってやんわり断る意味で出した「検討しておきます」の一言で、
逆にあなたの思いこみとそれに振り回された時間が全くのムダになってしまいます。

ですから、
考えておきます
検討しておきます
○○と相談して見ます。
会議にかけて見ます。
来月当たりになればね・・・
もう少し、こう言うふうになればね・・・

この言葉はほとんど遠回しに使う「断り」を持つ言葉です。
いかにも脈があるように思える言葉ですが実際は断るために使っています。
このような言葉が相手から出たら「要注意」です。

断るのか断らないのか、はっきり確認する事がお互いの為になりますので、
遠慮せずに聞いて行きましょう。

断るなら断ってください。
 その方がすっきりしますからお互いのためになります。


これでOKです。

その他、営業方法で悩んでいる方は
こちらも参考になりますのでご覧ください。
初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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▼地震被害から復興するには、出来ることを少しずつ [仕事]

宮城県沖で発生した東日本大地震の影響は
多方面にわたり甚大な被害を引き起こしました。

私が住んでいる仙台でも
海沿いの地域はもちろんのこと、
ありえない地域まで津波の被害を受けました。

安否の取れない家族や友人、知人と言った方々と
携帯電話で連絡を取りようにも電池が無くなり、
電気も無いために携帯電話も使えません。

地震発生から今現在は
電気、電話、水道などは復旧しつつありますが、
建物が流されて避難所生活を余儀なくされている
方は多くいらっしゃいます。

今回の地震は
今まで経験したことがないものであり、
これだけの被災者が出るのは想定しておりませんので、
関係各所の対応も地域によって違ってくるのは
仕方ないのかも知れません。

その対応に詰め寄る方もいるでしょうが、
その方達も被災されている家族もいれば
自宅が倒壊、消失されている方も
いらっしゃるかも知れません。

その中で
必死に被災者のために
仕事をしてくれているのですから、
お互いが協力し合ってこの窮状を
乗り越えていくことが大事だと思います。

復興するには多くの難題があります。

それを乗り越えるには
命があったことを感謝しながら
自分が出来ることを少しずつ、
周りの人たちと協力しながら
やっていくしかありません。

きょうから少しずつですが、
業務を再開して行きます。

皆さんに力を与えられるように
微力ながら尽して行きたいと思いますので
宜しくお願い申し上げます。


ビジネス事業部
担当 新沼美秋

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■営業マンがサボると、目が悪くなる? [仕事]

最近、天気がいいのに薄く白っぽい空に見える、なんかボンヤリした感じで
見える・・・、なんて言う状況でしたら、あなたの目の視力が著しく低下して
いる証拠です。

それも普段と変わらない生活を送っているのに、視力が落ちている時は
要注意です。

一体、何が起きたのでしょう?

なぜだか分かりますか?

視力が落ちているかどうかと言うのは、普段の生活で知る事はありません
から、健康診断や免許証の書き換えで、気付くケースが多いのです。

でも、元々の視力が良かったのに、急激に悪くなると言う事も考えられませ
んよね。

でも、原因はあるのです。

それも、サボっている原因に起因するものです。

あなたは分かりますか?

答えは、パチンコです。

営業マンがサボる場所として多いのが、パチンコ屋です。
パチンコ屋に行ってサボっている回数が多いと、目の視力が悪くなると言う
ケースが多い事を、あなたはご存知ですか?

もうお分かりでしょうが、パチンコ盤はデジタル化しており、色々なアニメー
ションであったり、液晶画面も大型化してますから、リーチがかかる度に
食い入るように凝視してしまいますよね。

それも、長時間も見続けていれば、目の焦点が一点に注視した状態が続く
為に、目の筋肉が固定され、俗に言う「近視状態」になってしまうんです。

一旦、近視になってしまうと、自然と元に戻ることはありません。

そして近視になると、不都合な事が色々と出てきます。

例えば、元々視力が良かった人で、免許証を持っている人が免許の書き
換え時には「要眼鏡」と言う特記事項が付けられ、運転する時はメガネか
コンタクトレンズの装着が必要となります。

まさか、メガネをしないと運転できないなんて、考えもしなかった事ですから、
本人にして見ればショックです。

では、近視を直すにはどうしたら良いのかと言いますと、お金がかかっても
すぐ直したいと言うのであれば、手術と言う方法もあります。

今ではポピュラーになっている、レーシックと言う方法ですが、レーザー
使った治療なので、両目でも30分程度で済みますし、術後2時間もあれば
歩いて帰れるほどの治療です。

効果の程は個人差もありますが、概ね1.0から1.5程度の視力になるよう
ですが、欠点もあります。

それは、レーザーで焦点になるピントを調整しただけですから、全体的に
ピントがずれていくようになり、遠くのものが見えるようになった分、近くの
ものに焦点が合わずに、見えづらくなると言う点です。

よく新聞の小さな文字が見えない、と言う話しを聞きますが、それです。

これも個人差はありますが、でも、免許証の書き換え時には裸眼でパス
出来るでしょうから、要眼鏡の特記事項が無くなるとうれしいものです。

また、手術が嫌だと言う方は近視回復トレーニングと言った、気長に訓練
を受けて回復させると言う方法もありますが、根気のいる訓練ですから、
続くかどうかと言う問題もあります。

いずれにせよ、パチンコをしてサボっている方は、視力が悪くならないように
気を付けなくてはいけません。

視力というのは、それだけ簡単に悪くなるからです。

最近、同僚がメガネをかけ始めたら、パチンコのやり過ぎと言う事なのかも
知れませんよ。

…………………………………………………………………………………

▼気付きになる標語をひとつ

画面を見続けると、視力は簡単に悪くなる。

…………………………………………………………………………………

これは、パソコンでも同じ事です。
何度も目の休憩を入れて、近視になるのを防ぎましょう。

いかがですか、
参考になりましたか?

その他、営業方法については、こちらに参考になる方法が詳しく
掲載されてますので、興味ある方はご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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■通販の医療保険に隠されたワナ [仕事]

今回はいつもと違って、医療保険の裏側について提供したいと思います。

テレビや雑誌でものすごい勢いで宣伝している「医療保険」ですが、
よく、「誰でも入れます。」とか、「何年元気ならボーナス支給します。」と
言ったような宣伝で、持病があっても医師の診断無しで入れるとあって、
年輩の方や奥様などが入られているケースが多いようです。

しかし、これには肝心な点に触れられていないことがあるんですが、
お分かりになりますか?

それは、誰でも入れると言う事は、当然、支払われる保険金も少ない
言う事です。

冷静に考えて見れば分かる事ですが、持病や病気がちの人も入れると言う
事は、それだけ保険会社のリスクも高くなりますから、実際の支払い金額も
思っているほど出ないと言う認識の違いが大きいのです。

それではなぜ、入る方が多いのかと言うと、目先の宣伝や広告を信用して
しまい、本来の重要事項まで目を通さずに契約してしまう方が多いと言う
事と、ほとんどが通販やカタログでの契約が多いため、細かい注意事項を
理解せずに判を押してしまう方が多いからです。

取り敢えず入って置けば安心だろう、掛け金も安いし、誰でも入れるんだ
からいいだろう・・・
、と言う安易な考えで入っているんですね。

しかし、実際に支払われる保険金がどれだけ少ないか、皆さんわかりますか?

ここに事例を紹介しましょう。
例えば、通販の医療保険に1口(保険料2,800円とした場合)入った後に、
1年後位に病気で亡くなった場合、広告には「病気、ケガで亡くなられた
場合、葬儀費用を最高130万円まで保障します
」と書かれているのに、
実際に支払われた金額は、驚きの3万9千円だけだったのです。

これに驚いた親族は、もちろん抗議しました。

ところが、保険会社から言われたのは次の通りです。
契約のしおりに、
保障開始日から2年間は払い込んだ保険料の分しかお支払い出来ません。』
と注意事項が記載されておりますので、それを読んで頂ければ分かります
。」
としか言われなかったのです。

つまり、契約してから2年間は、払い込んだ保険料相当分しか葬儀費用分と
しては貰いない、と言う事が「後で分かった、」と言う事例です。

この他にも同じように憤慨する例があります。

例えば、誰でも入れると言う保険は、加入から90日間は保険対象外と言う
不担保期間が設けられており、支払いリスクが抑えられています。
そして、病気による死亡保険金が満額貰えるのは、加入後3年以上でないと
貰えないと言うケースが多いのも、よく知られておりません。
3年以内の場合は、それまで払い込んだ保険料相当分しか貰えないと言う
事です。

そして、驚きはまだあります。
入院しても給付金が貰えないケースが多い事です。
例えば、契約前に発病したと思われる病気で、入院、手術した場合は保険金の
対象外とされます。(90日間の不担保と責任開始日2年間がくせ者です。)
これでは持病持ちの方が入るには、意味が無くなってしまいますよね。

つまり、お金を払い込んでも実際は対象外なのに、保険金が貰えないことを
知らずに、払い込む人もいるのではないか、と言う危惧さえあるのです。

これだけの支払い制限があるのに、あたかも誰でも入れて、カタログに記載
された保険金が貰える、と思わせる広告や宣伝がいかに多い事か。

通販のデメリットは、その説明を事細かく、誰も教えてくれないと言う事です。

あなたは、保険契約の注意事項を隅から隅まで目を通したこと、ありますか?
それも、メガネが無いと字も良く見えない年輩の方なら、なおさらです。

いかがですか、
通販は手軽で簡単に契約出来るのがメリットですが、それだけで判断するのは
早計です。

メリットもあればデメリットもあるからです。

その判断を仰ぐのなら、知り合いの方に相談して見ては如何でしょうか。

いかがですか、
参考になりましたか?

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■個人で独立した後の、落とし穴に注意! [仕事]

以前は会社勤めをしていて、志を持って独立した方や、リストラや
その他の理由があって独立せざるを得ない人など、色々ありますが、
いずれにせよ、独立した以上は、自分の給料は自分で稼がないと
生活していく事は出来ません。

しかし、いざ行動しようと思っても、計画通りに行かない事があります。

それは、自己管理の難しさです。

一人で事業(SOHO含む)を行う時に悩む事は、
全ての行動は、全て一人で行わなければならない、と言う事です。
(当たり前ですが・・・。)

会社勤めをしていた時は、会社に出社して、同僚と仕事について
打ち合わせをしたり、段取りを話し合う事が出来ましたが、1人に
なった今となれば、そう言った行動を共にする相手はいません。

そうすると、時間管理とか行動管理と言った、全ての「自己管理」を
コントロールする力が必要となります。

何時から何時までは仕事の時間と決めていても、誰も見ている訳
ではありませんから、モチベーションが薄れて行く事もあります。

つまり、サボっていようが何をしていようが、誰からも文句を言われ
る事はありませんから、ズルズルと時間だけが過ぎて行くと言う
悪循環」に陥る事もあるのです。

ですから、一人で事業をするのであれば、会社勤めをしていた
時よりも、相当の覚悟で自己管理をしなくてはいけないのです。

独立する上で、一番大変な「自己管理」・・・。

これが出来れば、あなたがやろうとしている事業は成功したのも
同然です。

それだけ、自己管理が如何に大変なのか、お分かりになりますか?

この苦しみは、実際に経験した方でないと分かりません。

自己管理」、言葉で言えば簡単ですが、いざ実行するとなると
大変なものです。

みなさんも、独立を考えているのであれば、自分の自己管理が
どれだけ出来ているか、自己採点して見て下さい。

ちなみに、50点以下と言うのは論外ですし、80点、90点でも
ダメです。

成功したいと言う気構えなら、100点でないと成功を望む事は
出来ませんし、少しの甘えがあっても、崩れるのは早いのです。

その時が来てもあわてないように、普段からの行いで意識付ける
事をお勧め致します。

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■営業で成功する「秘訣」です。 [仕事]

営業で成功するには、数多くのお客さんに会わないと結果は期待できません。
多く訪問しない事には、潜在する見込み客を見つける事が出来ないからです。

では、効率良く、数多く訪問できる方法を教えましょう。

今月、訪問する区域を決める。
 訪問場所が分散してしまうと、集中した営業が出来ませんので、この地区を制覇するんだ
 と言う意気込みが大事なのです。
その区域内は、1件残らず全部廻る。
 見た目や雰囲気で訪問先を飛ばしてしまうと、例外を作るようになり、「収拾」がつかなく
 なるのと、飛ばした先が見込み客になるかも知れませんから、1件も飛ばさずに廻るのです。
それも1回だけでなく、2回3回と、日数を空けて廻る。
 例え断られたとしても、たまたま機嫌が悪かったり、事情があってその時は断ったのかも
 知れませんから、2回目に訪問したら反応が違ったと言う事も珍しくないからです。
 ですから、日を改めて訪問する事が大事なのです。
 それに、1回顔を合わせていれば顔見知りになったのと同じようなものですから、
 「この間は、どうも。」と入っていけますから、堂々としていれば良いのです。
 そして、また断られたら、
 「そうですか~、分かりました。それでは次の機会がありましたら、その時は宜しく
 お願いします。
」と言って、さわやかに去りましょう。 
 相手は断った時の反応も見てますから、爽やかに去る事で次の訪問に生かすのです。
留守宅には、訪問した理由を記載した「チラシ」を残す。
 日中は特に留守宅が多いです。
 100件廻って60件も留守と言う事もありますから、留守宅用のチラシを投函して、
 次の訪問に備えるのです。

これだけの心がけで確実に訪問件数が増えます。
それも、1回こっきりの訪問ではありませんから、こちらの顔を覚えてもらう事も「想定」して
訪問するのが、その後の「生きた営業訪問」になるのです。
顔見知りになれば、その人が契約してくれなくても、知り合いを紹介してくれるかも知れません
から、次につながる営業をして行くのが、賢いやり方なのです。
どうぞ、この方法を応用して明日からの営業に役立ててください。

その他、営業方法でお悩みの場合は、こちらも参考になりますので、ご自由に
ご覧ください。→ 初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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■お店が繁盛する集客方法の詳細です。 [仕事]

集客方法」について、詳しく内容を知りたいと言うコメントがありました
ので、詳しくご紹介したいと思います。

一般的に「集客方法」として考えると、思いつくのは広告宣伝ですが、
皆さんご存じのように費用がかさむ一方で、現実は厳しいものがあります。

最初こそ集客効果があるにせよ、時間が過ぎるとともに効果も薄れて
きますから、広告宣伝だけではお客さんを呼び込むのは厳しい状況です。

これは、どのお店でも同じような傾向ですから、経営者にとっては頭が
痛い悩みです。

そこで、注目されているのが《携帯メール》です。

この携帯メールが店舗経営者に受け入れられている理由に、「リスクが無い
と言う点です。

メールを送るだけで、お客さんが来店してくれるのですから、使わない手は
ありませんよね。

お客さんも、自分の携帯で「クーポン券」を受け取る事が出来ますので、
クーポン券を無くす心配もありませんし、知り合いやお友達をさそって
来店してくれる方もいますから、新しいお客さんが増える利点もあるんです。

実際に導入されている店舗では、前月比20%増と言うお店もあり、集客効果
に驚いている経営者様もいらっしゃるほどです。

さて、携帯メールの使い方ですが、簡単ですからご安心下さい。

POPやチラシなどに、
メール会員になると、お得な情報や割引クーポン券が、
 ご自分の携帯電話で受け取る事が出来ます。

と告知しておくと、それを見たお客さんがメール会員の登録をしてくれます
ので、それほど難しい作業ではありません。

なお、会員を増やす事が、この携帯メールのメリットを生かす事になります
ので、スタッフ全員でメール会員登録の声掛けをする事も大事です。

後は、会員になったお客さん向けに、お店からの最新情報クーポン券
送るだけで、携帯電話を片手に、ぞくぞくと来店してくれるお客さんが増える
ようになるんです。

この携帯メールの使い方は、お客さんの方が良く知っていますし、操作方法
も簡単ですから、年代問わず、誰にでも受け入れやすい集客方法ですので、
これからの集客ツールとして、ますます注目されるのは間違いありません。


携帯メールのメリット

今すぐ、お客さんを呼びたい時に、呼ぶことが出来ます。
 『本日3時~5時の間に来店してくれた方は、全品20%引きです。
  2時間だけのチャンスです。お急ぎ下さい。お待ちしております。』

客が少ないと分かっている曜日は、曜日指定で呼ぶことも可能です。
 『今週の水曜日はメール会員様、感謝デーです。
  値札価格より全て20%引き、そして素敵なプレゼントがあります。
  先着20名様だけのプレゼントですから、お早めに来てくださいね。』

予約客が少ないと分かった時に、「今すぐメール」を送って穴埋めします。
 『ただいま予約のキャンセルが発生し、4時から5時まで空いております。
  この時間に来てくれた方は、なんと一律「千円」でサービスしちゃいます。
  今だけのサービスです、みなさん、来てくださいね♪』

旬の素材が入って、なじみの客に食べさせたい時も、すぐメールです。
 『手に入りにくい天然の素材が入りました。
  本日ご来店頂ければ、普段、口に出来ない天然物を味わう事が出来ます。
  これも携帯メール会員様ならではのサービスです。お待ちしております。』

週末の天気が雨マーク、これでは商品が残りそう、こんな時もメールです。
 『週末、雨マークにより、来店して携帯画面を見せてくれた方には、
  全品20%引きです。
  雨にも負けないお店として、元気に頑張ってます。お持ちしております♪』

いかがですか、携帯メールのメリットは、呼びたいと思った時に呼べるのが
携帯メールの良さなんです。
即効性がありますから、結果がすぐ分かるのも大きなメリットです。

そして、失敗しても成功するまで何度でもやり直し出来るのが携帯メールの
メリットですから、リスクの無い集客方法として、経営者の悩みを解決して
くれるのは間違いありません。

そして、気になる携帯メールの「利用代金」ですが、
私の知っているASP(アプリケーションサービスプロバイダー)では、
1日「500円」だけで利用する事が出来るんです。

これだけの機能が、標準で付いてます。

・自動送信機能も付いてますから、仕事中の手をわずらわす事もありません。
・アンケート機能も付いてますから、お店の商品作りに意見を反映させる事も
 出来ます。
・お客様の誕生日に合わせて、バースディーメールを自動で送る機能も付いて
 います。
・クーポン券の有効期限が切れる前に、消化してくれるようフォローメールも
 あります。
・画像も差込み出来ますので、美味しい料理やきれいな花の写真も送る事が
 出来ます。
・クーポン券は自由に作成出来ますから、オリジナルクーポン券もOKです。
・パソコンやご自分が携帯電話を持っていなくても、スタッフの携帯で送る
 事が出来ます。
・携帯用の「ミニホームページ」も作る事が出来ます。

すべて、お店側のメリットを考えて、携帯メールの利便性を追求してますので、
ご安心下さい。

なお、実際に利用して見たいとか、詳しく話しを聞いて見たいとかご要望が
ありましたら、コメント入れて下さい。

私の知っているASP会社は、全国展開しているプロバイダーですので、
最寄りの代理店をご紹介致します。

私のご紹介ですから、安心しても大丈夫ですよ。

なお、もう少し知りたい内容がありましたら、またコメント頂ければ
ご案内したいと思います。


              

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■テレアポで使える、とっておきの「裏技」です。 [仕事]

会社名を名乗るとすぐ電話を切られる、
用件を話すと「事務員」の段階で、断られる、
目的とする相手まで取り次いでもらえない、など、
いつも苦労しているあなたに、断られないで聞いて貰える「切り出し方」の裏技を教え
ましょう。

例として、通信回線の切り替えを勧めるテレアポトークをご紹介しますが、
よく、電話器の製造年月日はいつですか?とか、通信機器の箱がありますか?とか、
あるいはいかにも電話工事の関係ですと言ったように装い、本来の目的を隠して契約に
持っていく会社もあるようですが、それでは悪質業者と同じようになってしまいます。
そうなると、「またその話しか」と言う事で、まったく取り次いでもらえなくなり、
自分らで営業先を無くしているようなものですから、契約も取れなくなるのです。

そこで、同じ通信回線の切り替えトークでも、有益な情報を与える話しであれば、
相手も喜んで話しを聞いてくれると思いますが、あなたはどう思いますか?
自分に置き換えて考えて見るとお分かりになると思いますが、興味を持つかどうかで、
話しを聞くか聞かないかになると思いますから、ここがポイントなんです。

通信業界の「面白い情報」がありますから、教えてあげますよ。』と言うように、
何でもいいんです。
業界の裏話とか、新しいサービスが始まるとか、何か興味持ってくれそうな話題を
与えるだけで、「この電話は、今までのセールスと違うな・・・」と思ってもらうことが
大事なのです。

そこで、テレアポに関する詳しい内容は→「http://www.k5.dion.ne.jp/~hinto/」に
掲載してますので、内容を知りたい方はご自由にご覧ください。

なお、テレアポのポイントですが、皆さんも使っている手だと思いますが、最初の段階で
「社名」は名乗っておりません。
業種名と名前だけにしております。
また、個人名だけですと、あやしい話しだと思ってしまいますから、イメージさせるため
にも業種名を名乗ります。
「例」
・コピー機の販売=事務機担当の○○ですが・・・
・ゴルフ会員権の販売=福利厚生担当の○○ですが、
  ○○様いらっしゃいますか?・・・

そして、このテレアポトークの一番のポイントは、最初の切り出し方です。
無料で○○を使う事が出来る」と言う切り出しです。

ほとんどの方は「え、そんなこと出来るの?」と、
一瞬考えてしまいますから、断ると言う「思考」が無くなってしまうのです。
これが、この話しを断られなくする「裏技」です。

後は、「無料で○○を使える話しを提供するから、この話しも聞いてくれ」と言うように、
相手に有力な情報を与える事を意識させ、アポイントを取り易くするのです。
アポイントさえ取ってしまえば、当日、この話しを出しながら本来の用件を切り出して
行けばいいのです。
この後の展開は皆さんの領域ですから、ご自由にお任せします。
他の業種でも使えると思いますので、このワザを使って見たいと言う方は、どうぞ、
応用しながら試して下さい。

そして、このブログを見てくれたあなた、自分の仕事に使える「テレアポトーク」があれば、
ほしいと思いませんか?
 ・会社名を名乗るとすぐ電話を切られる、・・・
 ・事務員で止まってしまい、目指す相手まで回してもらえない。・・・
 ・話す内容がパターン化して、新鮮味が無い、・・・
 ・途中で断られてしまう事が多くて、困っている。・・・
このように、テレアポについてお困りの方は、参考になる方法がありますので、
興味ある方はこちらもご覧ください。→初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

                                      

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■個人で起業した後の「本当の難しさ」、教えます。 [仕事]

自ら進んで、起業した人、
夢と希望を持って、起業した人、
やむを得ない理由で、起業した人、

人それぞれ、色んな形で起業する方がいるでしょうが、
個人で起業した後に苦労する「本当」の理由を教えます。

それは、「自己管理」です。
この自己管理は並大抵の気持ちで管理できる程、半端なものではありません。

第一に、注意する、責める、怒ると言った相手が居てくれませんから、
     やらなくても誰も文句を言ってくれません。
第二に、一緒に喜んでくれたり、酒を飲み交わす事も、
     意見を言い合う事もありません。
第三に、進むべき道が正しいのか、それとも修正が必要なのか、
     それを話し合う事もありません。

個人起業の場合は、全て、自分自身でやらなくてはなりませんから、
個人で起業して苦労する理由がここにあるのです。

これから起業しようと思っている方は、苦労する事に対する自覚と、
相当の強い意志が必要だと言う事を、もう一度認識する事が大事なのです。

本人がやろうと思っても、実際に行動に移さなければ、結果はありません。
結果が無い、イコール、収入もありませんから、
仕事をしなければいつまで経っても「無収入」です。
これでは、起業と言う名を語ったニート(仕事をせず無収入の状態)になって
しまいます。

ここでもう一度説明しますが、起業した以上は「やらなければならない」と誰でも
思ってます。

しかし、やろうと思って実際に行動に移そうとすると、心の問題などで出来ないと
言う状態に陥り、それを注意してくれる相手が居ませんから、ズルズルと時間だけが
過ぎてしまう恐れがあるのです。

例えば、相手とコミュニケーションを取る仕事のような場合、新規開拓などで相手を
捜すとなると、それが問題になる場合があります。

つまり、営業しなくてはならないと言うケースですと、電話営業や飛び込み訪問、
或いは紹介営業など、全て自分でやらなくてはなりませんから、それを管理するのも
本人ですし、途中で止めても誰も叱ってくれないと言う、環境が問題なのです。
指示を出してくれる人もいませんから、ここが自己管理の難しさがあるのです。

会社であれば、みんなで一斉に電話セールスしたり、一緒に飛び込み訪問かけたりと、
周りの勢いに自分も乗せられる環境がありますから、会社にいる間はそれほど気に
しませんでしたが、いざ個人でやろうとすると、1人で電話して1人で訪問する訳ですから、
孤独感から虚脱感になり、そして行動に移せない状況になってしまうケースもあるのです。

これを克服するには、その危機管理をどれだけ持つことが出来るのか、そして、
自ら厳しく足かせをかける事が出来るのか、これに尽きると言えるでしょう。

もちろん、皆さんも、「そんな事はない、やれば出来る」と思っているでしょうが、しかし、
実際にその時になって始めて、「なぜ出来ないんだろう?」と、自分自身に嘆く人が多いのです。


そう、やって見て始めて分かるのです。
こんな事も自分一人では出来ないのか・・」と、

ですから、これから起業しようと思っている方に、もう一度、自分自身を「真っ白」な目で
見る事をお勧めします。(特に営業系の方)
今まで、サボる事無く仕事してきましたか?
訪問件数も自信持ってこなしてきましたか?
電話架けも自らの意思で、進んで架けてましたか?

つまり、起業した以上は「生ぬるい気持ちでは到底成し遂げる事は出来ない」と言う
現実を、肝に命じておく必要があるのです。
夢や希望だけでは、やり通せません。
あなたが会社でしてきた行動パターンが、個人になってもそのまま移るだけですから、
成績が悪ければ、起業しても同じ運命をたどるだけなのです。

それを覚悟で起業すると言う方、
或いはすでに起業している個人の方に、応援メッセージを贈りたいと思います。
やる以上は、けっして後悔しないように、最後まで自分自身を信じて突き進んで
行って下さい。
あなた自身が自分を信じてやらなければ、誰もあなたを助けてくれませんから、
あなた自身で自分を最後まで「出来る」と信じてあげて下さい。
そんなあなたを、陰ながら応援しております。

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■ノルマって必要なの?目標は誰のため? [仕事]

以前は、「ノルマ達成せよ!」と言った感じで、半強制的な面がありましたが、最近では、
ノルマ主義よりも目標主義に変わっている会社が多くなっているようですが、
あなたの会社ではどうですか?

ノルマ主義?それとも目標主義? まさか放任主義ではないですよね。

いずれにせよ、やらなくてはならないと言う意味では同じようなものですが、ノルマに
なると、絶対、必ずと言う意味では、厳しさも違って来ますが、それでも給料制であれば、
歩合給と違って深刻さが薄くなりますから、ノルマでも目標でも、それほど意識は変わら
ないと言う所でしょうか。

よく、「達成出来ないとペナルティだからな。」と言われても、クビにされる訳では
ありませんから、会社から出されたノルマが、どれだけ、自分に対して真剣に捉えら
れるかが、焦点になると思います。 
まあ何とかなるさ、と思っている間は、達成出来ないのは目に見えてますが・・・。

つまり、ノルマであろうが、目標であろうが、自分自身がシッカリ意識していないと、
何にもならないと言う事なのです。

なぜ、ノルマや目標が必要なのか?

もちろん、会社の維持運営に売上げも必要なのは当たり前ですが、当たり前だけに、
緊迫感が無くなってしまうのです。

格言ノルマや目標は、会社から与えられたままでは、役に立ちません。

自分で決めて行かない事には、出来なかった言い訳を作ってしまいます。
自分で決めたノルマや目標であれば、仮に出来なかった時は自分の責任ですから、
言い逃れは出来ません。

自分に対して、言い逃れして何になるのか、
自分にウソをついてどうするのか、
自分に恥ずかしくないのか?

ですから、やるもやらないも、全て自分が知っている訳ですから、自分に対してやる気
を継続させるためにも、自分自身に対して「ノルマ」を履かせるしかないのです

そうすれば、与えられたノルマや目標と違って、真剣味のある「ノルマ」ですから、
こっちの方がはるかに現実味があります。

皆さんも与えられたノルマや目標では無く、自分で決めたノルマや目標を立てて達成し
て下さい。
その方が、あなたの将来に亘って、成功する道のりに一番「近道」になるのですから。

しかし、それでも自分の意志が弱くて、何か道しるべがほしいと言う方は、こちらを
参考にして下さい。→ 初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

その他、仕事に対する悩みや相談事などありましたらコメント入れて下さい。
解決方法を教えて差し上げます。

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