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新規開拓でアポを取るコツは「相手に質問する」こと、展開を変えることができます [テレアポ]

営新規開拓の営業でよく言われるのが
「アポが取れるコツを教えてほしい、」
と言った内容です。


それだけ電話をしても簡単に断わられたり、
訪問してもインターホンで終わってしまうので、
思うようにアポが取れず困っていると言う方が
多いのです。


ですが、
テレアポや訪問される側にして見れば
毎日のように売り込みの営業が多いので、
受ける側も警戒するのは当然です。


では、今やっているテレアポや訪問で
アポイントを取ることは出来ないのか?
と言うことですがそんなことはありません。


工夫次第で幾らでも精度を上げることは
可能なのですから、そのやり方を
工夫すれば良いのです。


では、どのようにして工夫すれば良いのか?
と言いますと、


まずは、営業を受ける側の立場になって
視点を変えることで攻め方も見えてきます。


自分がされて嫌なのは相手も同じだからです。


その際、面倒だ、迷惑だと言ったように
声のトーンから反応が良くないと感じたなら、
「このような電話はよくかかってくるんですか?」
と質問して見てください。


質問することによって
会話を続けるキッカケにもなりますし、
相手に「そうなんですよ、」と言わせることで
自分は理解者であると印象付けることが
出来るからです。


このように相手の心理に語りかける工夫は
いくらでもあります。


最初の一言で相手を引きつけるトークや
あなた自身が使えるオリジナルトークなど
場面に応じた営業トークなら効果も違いますので、
参考にして見たい方はこちらをご覧ください。


初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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