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法人に電話する時、受付や事務員を攻略する「テレアポトーク」はこれです! [テレアポ]

法人へ電話すると断わられる件数が多いため、
非常にストレスがたまる営業方法です。

それがちょっとした工夫するだけで
簡単にアポが取れるようになるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか。

テレアポで苦労しているあなたのために、
その方法をご紹介したいと思います。

まずは法人に電話する場合ですが、
よく断られるパターンをご覧下さい。
………………………………………………………

営業「お忙しいところ恐れ入ります。
   ◇◇会社の▽▽と申しますが、
   社長様いらっしゃいますでしょうか?」

事務「どのようなご用件ですか?」

営業「はい、
  (   )の件で電話したのですが・・・」

事務「その話しでしたら
   間に合っておりますので・・・」

営業「そうですか・・・
   分かりました、失礼します。」

………………………………………………………

と言ったように、
受付や事務員で終わることが多いです。

事務所には色んな営業会社から
毎日のように電話かかって来ますから、
最初の段階で断られてしまうのが現状です。

では、どのように話しを切り出したら
社長まで取り次いでくれるのか?
と言うことになりますが、

こちらのトークをご覧下さい。
…………………………………………………………………

営業「お忙しいところ恐れ入ります。
   ◇◇会社の▽▽と申しますが、
   お世話になります。 

   社長様に(   )の件で
   ご紹介したいと思いまして電話いたしました、
   すぐ終わりますのでお願いします。」←(言い切るのがポイント)

事務「その話しでしたら、
   間に合っておりますので・・」

営業「そうですか、
   今のところは間に合っている言うことですね、
   わかりました。 ←(相手の断りを一旦受け入れます)

   ところでわたくし共では
   色々な会社とお取り引きさせて頂いておりますので、
   社長様に関係する取引先をご紹介出来るかも知れません、
   そのような場合、社長様にご迷惑になりませんか?」

事務「そう言うことは無いと思いますが・・・」

営業「そうですよね、
   もし宜しければどのような業種なら取引につながるのか?
   社長様と情報交換させて頂ければスムーズに行きますので、
   今、お手すきでいらっしゃいますか? 」

…………………………………………………………………

と言った感じで話しを進めると、
受付や事務員で止まっていた電話が
次のステップに進ませることも出来るようになり、
今以上の結果を残すことも可能になります。

実際、社長と話しをすることが出来て
始めてアポイントが取れる訳ですから、
事務員レベルで終わっていては先に進みませんし、
時間と労力の無駄になってしまいます。

今回のトークを次につなげる工夫として、
参考にして見てはいかがでしょう。

お役に立てれば光栄です。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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