SSブログ

テレアポや飛び込み訪問で苦戦している方へ、この方法ならどんどん営業することが出来る [営業ノウハウ]

テレアポや飛び込み訪問をしたくても
怖くて出来ないと言う方がいらっしゃいます。

色々な方を相手に営業する訳ですから、
どんな人なのか不安に思うのは当然ですし、
ましてや「必要ないから、」と冷たく言われれば
誰でも落ち込むのは当然です。

ですが、営業の仕事をする以上は、
相手がどんな断わりをしようが気にしていては
安定した結果を出すことは出来ませんし、
目標を達成することも出来ません。

実は、
テレアポや飛び込み訪問が怖くて出来ない
と言う理由の中で、意外な理由があることを
あなたはご存知でしょうか?

もちろん、
冷たい断わりを受けるとか
無視されると言った理由などもありますが、
それだけではありません。

そこ(相手)に断わられたら、
それだけ見込みになる先が減ってしまい、
自分が行動したことに対する
“結果を知るのが怖い・・・”
と言う理由もあるからです。

つまり、
そこに営業して断られてしまったら、
そこは自分の客にならなかったと言う
事実を知るのが怖いと言うことです。

もっと分かりやすく言えば、
もしかしたら見込み客になって
もう少しで契約出来たかもしれない先を
自分が話したことでダメになった・・・
と言う、失うことへの恐れです。

その現実を知ることが怖くて
行動に出ることが出来ない・・・
と言う心理状態になることです。

あなたも結果を知ることに対して、
少しでも不安を持っていませんか?

では、
その恐怖心を無くするにはどうしたらいいのか?
と言うことで解決策です。

なにも難しいことではありません。
心理的な部分で解決出来る方法です。

それは・・・
営業する先はいくらでもあるんだから、
何も心配はいらない、と思えば良いのです。

たったこれだけですが、
自分の気持ちに強く言い聞かせて下さい。

今までの考え方は、
狭い範囲の目先で考えていたために、
失うことへの恐れがありました。

でも実際は、
営業する先はいくらでもあるんですから、
その相手だけ特に固執する必要は無い
と言うことです。

この考え方でいれば
何件断わられても平気になりますし、
営業する先はいくらでもあるんですから
どんどん攻めていけば良いのです。

そうすれば話しを聞いてくれる方や
契約してくれる相手は必ず見つかります。

なぜなら、
他の営業マンも契約取っているのですから、
あなたにもそのチャンスはあるからです。

今までは頭の中で考え過ぎていたために
体が思うように動かなかったと思いますが、
これからは違います。

何も恐れることは無いのですから、
どんどん行けば良いのです。

どうぞお試し下さい。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考になるノウハウを探している方は、
こちらをご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
 
       3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。