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個人宅へ飛び込み訪問した時に冷たく断わられても、何度でも訪問出来る営業の仕方 [飛び込み訪問]

個人宅へ飛び込み訪問をしていると
ほとんど断られることが多いですよね。

たとえばこんな感じです。
(保険の営業で訪問した場合)
………………………………………………

相手「保険はすでに入っているので
   これ以上入る予定はないですね、」

営業「そうですか、
   入る予定が無いと言うことですね、
   わかりました、
   失礼します・・・ 」

………………………………………………
と言ったような感じで
インターホンの段階で終わってしまう訳ですが、

でも、このような終わり方では
相手も断わったことに対する気まずさも残りますし、
保険はもういいから・・と言う形にしてしまうだけです。

そこで、断わられた時でも工夫をすることで
良い印象のまま終わらせることが出来ると言う工夫を
ご紹介したいと思います。

その工夫と言うのが「感謝の言葉」です。

感謝の言葉を出すことによって
その場をやわらげる効果もありますし、
次に繋がる印象を残すことも出来ますから
効果的に終わらせることが出来るからです。

では、どのように工夫したら良いのか、
こちらをご覧ください。
………………………………………………

相手「保険はすでに入っているので
   これ以上入る予定はないですね、」

営業「そうですか、
   入る予定が無いと言うことですね、
   わかりました。

   お忙しい所お話し聞いて下さいまして、
   ありがとうございました。

   次の機会はお役に立てるよう努力しますので、
   その時は宜しくお願い致します。

   ありがとうございました、
   失礼いたします・・・ 」

………………………………………………
と、このような感謝の言葉で締めると、

断わった相手も
「この人は丁寧な営業をするんだな・・」と
あなたを見る印象も変わって来ますし、

断わった事に対する気まずさも薄れますから、
あなた対するイメージを良い印象のままで
覚えてくれるようになります。

営業は1回で終わりではありません。

今回がダメでも次のチャンスにつながったり
知り合いを紹介してくれるかも知れませんから、
終わり方を工夫することが大事なのです。

いかがですか、
感謝の言葉を残す事でチャンスが増えるのなら、
使わない手はありませんよね。

どうぞ、お試し下さい。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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