SSブログ

■テレアポを得意とする友人から教えてもらった「アポが取れる方法」 [テレアポ]

ねぇ、何であんたはそんなにアポが取れるの?
 何かコツでもあるの?
 あたしにも教えてほしいわぁ~・・・

同じテレアポをしている同僚がアポ取りまくりの友人に相談した時の
話しです。

同僚は同じ時期に入社したものの、このご時世なのかなかなかアポが
取れずに苦労してます。

アポインターですからアポが取れないことには話しになりませんよね。

そんな中でも友人は順調にアポを取っているのですから、何かコツでも
あるんじゃないのかと疑うのは誰でも思う事です。

そこで、その友人に聞いて見たのです。

「どないしたら、そんなにアポが取れるか教えてよ。」
えっ、そうやね~・・・
 教えてもええけどどうしようかな~
。」
「いい~じゃん、友達なんだからさ、
 今度おごってあげるからさ、頼む、教えて!」
う~ん、わかった。
 ええよ教えてあげる
。」
「そう、ありがとう、恩にきるわぁ~。」
でもね、これは企業秘密だから他の人には教えないでね・・。」
「大丈夫だよ、秘密は守るから早く教えて。」
わかった、わかった。
 そんなにあせらんといてぇ
。」
「早く早く~。」
ええか、まずはアポを取る相手と話しをせんことには
 先に進まんやろ
。」
「そらそうやね。」
ほんでな、その人と話しをするにはその人に電話に出てもらう
 ことが必要なわけや
。」
「うんうん、それで?」
そいでな、会社に電話すると対外事務員が出るやろ。」
「そうやね、いつもここで苦労するんや。」
そこでな、まずは事務員と仲良うなるんや。」
「え、事務員と仲良くなる・・・?」
そや、ここで止まってたら、目指す相手に通してくれへんやろ?
「それはそうやけど、でもどないして仲良くすればいいの?」
そんなの簡単や、まずはこちらが何の目的で電話したのか教えるやろ、
 そしたら、いらんとか言われるやん
。」
「そやね、うちいつもここで終わってしまうから、苦労してるんや。」
そこでや、次に電話する時に使う手やけど、話しの中でお得なネタを
 ひとつ教えてあげるんや
。」
「え、お得なネタ?」
そう、誰でも知りたがるネタや。」
「え~、どんなネタなの?」
それは何でもええけど、食いつきそうな芸能ネタとか、裏話ネタとか、
 これは使えると言うネタを何個か用意しておくんや
。」
「でも、そんなネタあたい知らんよ。」
簡単や、ネットを見れば一杯あるやん。
 いい方法があるでぇ
。」
「え、どんな方法?教えて!」
インターネット見る時って、対外ホームにしているプロバイダって
 決まってるやろ、でも他にもいっぱいあるやん
。」
「そやね、ニフティ、MSN、OCN、BIGLOBE、DION、ヤフー、
 ライブドア、ぷらら、その他もあるしね。」
そや、その中で気に入ったのをお気に入りに登録しておけばいつでも
 見られるやん。
 いろんなサイトを見てれば、そん中から使えるネタが見つかるから
 面白いでぇ
。」
「あ~、なるほどね。
 そうすればいろんなネタを仕入れる事が出来るから、いつでも
 使えると言うわけやね。」
そう、そうすればネタに困ることないしね。」
「そっか~、まずは事務員と仲良くなるにはネタの仕入れから、と言う
 事やね。」
そう言うこと~。
 後は仲良くなってしまえばこっちのもんやから、チャンスも増えるって
 ことなのね~♪

「ありがと~、まずはやって見るね。」
どうぞどうぞ、お互いに頑張りましょうね。」

会社に電話するとほとんど事務員が出ますよね。

そこで、いつも事務員止まりで話しが終わってしまうと言う時は、お互いの
緊張感を和らげるためにおもしろネタなど使って、事務員攻略に役立てて
見てはいかがでしょうか?

参考になれたのなら光栄です。

その他、営業方法については、こちらに参考になる方法が詳しく
掲載されてますので興味ある方はご覧下さい。↓↓↓
  □初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

============================

▼『メルマガ』のご案内~(まぐまぐは最大規模の発行サイトです。)
  テレアポ、飛び込み訪問に関するノウハウを、ご自分のメールで
  受け取って見ませんか。
  定期的に情報発信してますので、ブログで紹介できないノウハウ
  なども見る事が出来ますよ。
  まぐまぐのメルマガは、登録/解除も簡単ですから、安心です。

■「有料版」のメルマガは、無料版では見られないノウハウを見る
  ことが出来ますので、新規開拓や成績アップに役立ちます。
  サンプルをご覧頂ければ、その違いを見ることが出来ます。
  月給から歩合給に変わっても成功する「営業ノウハウ」
  サンプルはこちらです。

              3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。