SSブログ

▼飛び込み訪問が辛くて出来ないと言うかたへ、この方法なら考え方も変わります! [飛び込み訪問]

飛び込み訪問をする時にネックとなるのが、
ここは行ってもムダだろうと外見で判断してしまう
ことです。

訪問する前から無駄だと自分で決めてしまうと
どんどん訪問件数が少なくなるのは当然ですよね。

ですが、
少なくなれば結果も出ないと言うのは分かっていても、
どうしても訪問する気力が続かない自分に
どうしたらいいのかと悩む方もいらっしゃいます。

そこで、飛び込み訪問をテンポよくするには
どうしたら良いのか?・・・と言うことで、
気軽に出来る考え方をご紹介したいと思います

それは、
目的意識をしっかり持ち続ける、と言うことです。

(1)何のために訪問するのか?
(2)何のためにその家を訪問するのか?
(3)何のために断わられても行かなくてはいけないのか、

さて、お分かりになりますか?

(1)何のために訪問するのかと言うのは、
自分の仕事を全うしなくてはいけないからです。
(2)何のためにその家を訪問するのかと言うのは、
必要か必要でないのか、その家に行って聞いて見ないと
分からないからです。
(3)何のために断わられても行かなくてはいけないのかは、
相手の気持ちもその時によって変わるからです。

いかがですか、
飛び込み訪問は断わられることが多く、
続けること自体が嫌になることもありますが、

ですが、考え方を変えれば意識も変わります。

あなたがしていることは、
相手から断われることを目標にしている訳では
ありませんよね。

あなたがしていることは、
見込み客になりそうな人を見つけることです。

それならば、
断わられることについては、一旦、置いといて、
あなたの話しを聞いてくれる人を見つけると言う
目的を持って訪問して見てはいかがでしょう。

断わってくる人は相手にしません。

あなたの話を聞いてくれる人だけを
探せば良いのです。

仮に相手から断わられた時は、

「わかりました、
それでは機会がありましたら
その時は宜しくお願いします。」

と言ってその場を後にし、
あなたの話を聞いてくれる人に出会えるまで
どんどん訪問しに行けば良いのです。

必ずあなたの話を聞いてくれる人はいますから、
遠慮せずに訪問して下さい。

なぜなら、
他の営業マンも契約を取っていると言うことは、
あなたにも契約をしてくれる人はいるからです。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
お困りの方は、こちらにも参考になるノウハウが
ありますので、ご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

          3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。