▼ダイレクトメールに使える「裏ワザ」をご覧ください [ダイレクトメール]
知っているようで知らない
ダイレクトメールの「裏ワザ」です。
それは、
封筒表面の宛名スペース(80×45mm)以外は、
…………………………………………………………………
“広告スペース”として利用出来ると言うことです。
…………………………………………………………………
DMで多く使われる「長形3号」の例でご紹介しますが、
コピー機のダイレクトメール例としてご覧下さい。
↓↓↓
┌─────────────┐
│┌─┐ □□□□ │
││ │ │
│└─┘ (株) ○ │
│ ○ ○ │
│ ○ ○ │
│ ○ ○ │
│ 御 ○ │
│ 中 │
│ ---------------------- │
│ そのコピー機のままで │
│ 大丈夫ですか? │
│ │
│ 以前のコピー機は冷蔵庫と │
│ 同じで損をしていると言う │
│ 事を知らない方がいます。 │
│ なぜならその理由は・・・ │
│ │
│ 【理由は中にあります。】 │
│ │
│ -今すぐご覧下さい。- │
└─────────────┘
いかがですか、
このように「開封率を上げる仕掛け」として、
封筒の表半分をセールスレターとして使う方法があります。
せっかくDMを送るのですから、
すぐゴミ箱に捨てられるのでは効果もありませんよね。
そこで、手にとって読んでもらうには、
封筒を“じょうず”に利用することです。
そして、
今まで以上の結果を残すには、従来の概念にとらわれず、
工夫をして行くことが大事だと言うことです。
どうぞ、お試しください。
また、DMを送る料金を安くする方法や、送る曜日によって効果も違うと言ったノウハウなど、新規開拓に役立つ方法も
ありますので、参考にしたい方はこちらもご覧下さい。