▼あなたの代わりに新規客を見つけてくれる「魔法の営業ツール」です [営業ノウハウ]
どんな営業でも同じですが、飛び込み訪問する時に気が進まなくなる時って
ありますよね。
なにせ、ほとんどが「間に合ってますから、いりません、必要ありません、」の
お断りのオンパレードですから、モチベーションが無くなってしまうからです。
そこで、そんなお困りになっているあなたに、「飛び込み訪問」で苦労せずに
新規客をゲット出来る方法をご紹介しましょう。
それは、あなたの代わりに営業してくれる「営業ツール」の存在です。
もっと分かりやすく説明すると、あなたが話しをしなくても、その営業ツールを
読んでくれさえすれば、契約に至る、と言うすぐれものです。
あなたは、そんな魔法のような営業ツールをお持ちでしょうか?
えっ、持っていない?
持っていないと言うより、その魔法の営業ツールって何・・・?
と、皆さんから疑問の声が聞こえて来そうですが、もちろん、魔法と言うのは
おおげさな表現ですが、でも、その営業ツールがあるだけで、「新規契約」が
取れるとしたら、新規客が喉からほしい営業マンにして見れば、魔法の営業
ツールと言われても不思議ではありませんよね。
なにしろ、あなたの変わりに営業してくれて、新規客も見つけてくれるのなら、
こんなありがたいことは無いからです。
では、その魔法の営業ツールですが、作り方は簡単です。
もちろん、あなたでも簡単に作ることが出来ますので、ご安心を。
さて、ここで種明かしをしましょう。
その営業ツールとは一体なんなのか、と言う答えです。
それは・・・・、「キャッチレター」と言います。
お分かりになりましたか?
キャッチレターです。
新規客をキャッチすると言う意味で「キャッチレター」です。
では、その中身がどんなものなのか、気になるところですよね。
なにせ、新規客をキャッチするだけに、営業マンなら知りたい部分ですから。
▼要点を説明すると、こう言うことです。
…………………………………………………………………………………
(1)相手の興味を引きつけるキャッチコピーを入れる。
(2)そのキャッチコピーを“裏側”から説明する文言を入れる。
(3)相手にプラスになる情報も入れる。
(4)相手が感動する工夫も入れる。
…………………………………………………………………………………
以上の内容を、A4のコピー用紙1枚で表現してあげると、どうなるかお分か
りになりますか?
これだけの情報を教えてくれる営業マンて、どこの誰?と言う状態になります。
これで、おおよその察しはつきますよね。
相手の心をキャッチするレターと言うことで、“キャッチレター”と言う訳です。
さあ、あなたもオリジナルの“キャッチレター”を作成して、新規客を増やして
見ませんか、 きっと今まで以上の成果にビックリしますよ。
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