SSブログ

▼今の仕事(営業)がイヤで、転職を考えている方へ [心の問題]

会社を辞めたいと言う理由は人それぞれですが、でも結果が出ないので
営業の仕事を辞めたいと考えているのであれば他の会社に転職したと
しても、また同じ悩みを持つ事になりますので、根本的な解決策を考える
ことをお勧めいたします。

営業の仕事は常に新しい顧客を獲得し、売上げを伸ばしていくのが主な
仕事ですが、新規開拓の為に毎日飛び込み訪問しても断られる事が多く、
それが1ヶ月2ヶ月と結果が出ない月が続くとさすがに辞めたいと思う
気持ちが出てくるのは当然ですよね。

ですが、そのまま辞めて他の会社に転職したとしても根本的な問題を
解決していなければ、また同じ悩みを持つことになります。

その問題とは、
「現状の困難を解決していない自分がそこにいる」と言うことです。

たとえば、
今の営業職で結果が出ないから辞めたいと言うのであれば、結果を
出さないまま辞めると言うことになりますよね。

つまり、中途半端なまま辞めると言うことです。

それでは何の解決にもなっていませんし、例え他の仕事に就いたとしても
また同じような困難に遭えば解決する前に嫌になる自分が出てくるはず
ですから、同じことの繰り返しですよね。

どのような会社でもどのような仕事でも楽しいことだけではありません。
辛いことや苦しいこと心が折れるような出来事はたくさんあります。

それは、あなた自身も今の会社や今の仕事で経験しているはずです。

では、困難から立ち直るにはどうしたらいいのか?と言うことですよね。
それには、あなた自身が「考え方を変える」しかありません。

たとえば、あなた自身契約を取れない理由を考えたことはありますか?

「そんなの相手が必要無いと言うからだよ」とおっしゃる方もいるで
しょうが、そうではありません。 

新規契約がとれない本当の理由を理解していないために、何度も同じ
過ちを繰り返してしまうからです。

では、本当の理由とはどう言うことなのかと言うことですが、相手から
断られた時あなたはどうしていますか?

ほとんどの場合、
「また断られたか・・次の訪問先にいくか・・・」と言った感じでいると思い
ますが、それでは断られるたびに嫌な思いをするだけですよね。

あなたはその断りに耐えられますか? 
耐えられないから転職しようと考えているのではないですか?

わたしであれば断られるのは嫌ですから、違う方法を取ります。

その方法とは「断られない営業」をすることです。

断られない営業なんてあるの?と思うでしょうが、それがあるとしたら
いかがでしょう。もちえろんあなたでも出来る方法です。 

では、そんなお困りになっているあなたにそのコツを教えましょう。

それは、
「最初の1件目で断られないようにする」と言う考え方で攻める事です。  

これが上手く行くかどうかで1日のモチベーションも決まりますから、
ここがポイントになるんですね。

あなたも経験あるでしょうが断られるのが続くと気分も落ち込みますし、
その後の訪問もやる気が無くなり、さぼってしまうことさえあります。 

そうすると必然的に訪問件数も少なくなりますから、契約も取れない
のは当たり前ですよね。

契約が取れないとやる気も無くなりまたさぼる、この繰り返しが
自分で自分の首を絞めているようなものですから、そうなると後は、
「今の仕事は自分に合っていないから転職しようかな・・」と言う
結末になってしまうのです。

それが今のあなたの心境ではないですか?

そこで、最初の1件が大事なのです。

最初の1件がうまく行くと訪問のペースも上がりますから、時間も忘れる
ほど集中して営業出来るようになります。 

そうすると見込み客に当たる確率も高くなりますから、契約件数も上がり
当然売上げも上がります。

そうすると仕事が面白くてしょうがないと言う次元まで行き着くようになり、
ますます楽しくなります。

いかがですか、
あなたもこのような体験をして見たいと思いませんか?

最初の1件でうまく行くかどうかで今後の人生を左右すると言っても
過言ではありません。

そんな、最初の1件でうまく行くコツをもっと詳しく説明したいと思います
ので、こちらをご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」


▼▼▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼   >> 新規獲得に役立つ「メルマガ」のご案内です!<<
▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽「無料版」のメルマガをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。
  テレアポ・飛び込み訪問、初心者でも出来る営業方法 
  バックナンバーをクリックすると、最新のが見られます。
………………………………………………………………………………

▼《melma=メルマ!》でも、無料版のメルマガを発行しております。
 読者登録はこちらからどうぞ。 ↓↓↓
 □→ http://www.melma.com/backnumber_163006/
………………………………………………………………………………

◆営業に役立つ「有料版」のメルマガは、こちらです。
                 ↓↓↓
 《月給から歩合給に変わっても成功する「営業ノウハウ」

 どのような内容なのか「サンプル」がありますので、参考に見たい方
 はこちらをご覧下さい。
 □→ http://premium.mag2.com/sample/P0006014.html

=============================

             3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。