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テレアポでアポを取るコツは・・・「相手方の心理」を利用すること [テレアポ]

テレアポでアポを取るコツは、
相手方の心理を理解することが必要です。

たとえばテレアポされた側は、
最初のニュアンスで聞こうか断わろうかと
一瞬の判断で決めています。

そうなると、
ほとんど断われるパターンと
なってしまいます。

なにしろ電話での勧誘が多い時ですから、
一旦、話しを聞いてしまうと断わりづらく
なって面倒だと思う方が多いからです。

ゆえに、営業の電話だと分かると
断わってくる方が多いのです。

そうなるとテレアポする側は
断わられる件数が多くなるために、
アポイントが取れず苦労してしまいます。

何十件電話しても断わられる件数が多い・・・
これでは気力も無くなって来ますよね。

そこで考え方の切り替えです。

テレアポは、相手からして見れば
迷惑極まりない行為です。

頼んでもいないのに電話して来て、

「話しを聞いてほしい、」
「会ってほしい、」

と一方的にお願いしてくるのですから、
迷惑と思うのは当然ですよね。

ですが、テレアポする側も仕事ですから、
そこは何とか話しを聞いて貰いたいと
必死になるのは当たり前です。

そこで、
テレアポする時のコツです。

それは、
相手にとってプラスになる話しであれば、
聴く耳を持ってくれると言うことです。

今までは、
「またその話か、
 面倒だから断わってしまえ、」

と言ったパターンでしたが、
これからは違います。

「そうでなんですか、
 それは知らなかったですね、
 もっと詳しく教えてくれませんか?」

と言ったように、
相手から「もっと話しを聞かせて欲しい、」
と言わせる工夫をすれば良いのです。

そうすればアポも取れるようになりますし、
冷たく断わられることも少なくなります。

コツは、
「その話しをもっと聞かせて欲しい、」
と言ったプラスになるような情報を
教えてあげること。

あなたもそう思わせるように
話しを組み立てて見てはいかがでしょう。

今まで以上にアポイントが取れるように
なりますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、
新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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