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ダイレクトメールを使った新規開拓で見込み客を増やすコツ [ダイレクトメール]

新規開拓のひとつとしてDMがありますが、
結果が出ていないと言う方も多いと思います。

その理由のひとつに、
ダイレクトメールを送った後のフォローにあります。

もちろん経費を掛けているのだから、
ダイレクトメールを送った後に電話フォローはしているよ、
とおっしゃる方もいるでしょう、

ですが、実際にしているのは一度だけとか、
あるいは反響のあった先にしか電話していない、
と言うケースが多いことです。

その理由として、
・一度電話して反応が無ければそれで終わり、
・問い合わせしか対応していないから・・・
・DMは会社の宣伝として送っているので・・・
・新しい商品の反響があるか見ているだけなので・・・

と言ったように、
反応があった先をリストアップするやり方なので
それ以外の無反応に対しては追いかけもせずに
また次のDMを送る準備に入ってしまうことです。

それと言うのも、
ダイレクトメールの反響率は年々下がるために
深追いせずに宣伝として利用していると言うのが
増えている理由のひとつです。

ですが、千三つと言われるように、
千件送った中で3件しか反応が無かったとしても、
残り997件はまったく反応が無いのか?・・・
と言うとそうではありません。

中には興味があっても
問い合わせやアクションを起こさない方も
いるからです。

その理由としては、
・興味はあっても今は必要としない、
・興味はあるけどここで決めたくない、
・興味はあるんだが自分からは電話したくない、

と言ったケースがあるからです。

つまり、潜在する隠れた見込み客は
残り997件の中にも多くあると言うことです。

統計によると千件の内2%位が
見込み客になると言われておりますので、
千件の2%=20件程度が見込み客として
成約に結びつく可能性があります。

それもDMを送った後のフォロー次第で
見込み件数が大幅に増えるとしたら・・・
いかにフォローの仕方が大事になるのか
お分かりになりますよね。

もしもあなたも
DMを使った新規開拓を考えているとしたら、

一度きりではなく数回行なうフォーロー電話や
フォロー訪問をする戦略などを立てて、
実践されて見てはいかがでしょう。

そうすれば今まで以上に見込み客も見つかりますし、
新規契約が増えることも期待できるからです。

どうぞお試しください。

そのフォロー電話の仕方を知りたい、
あるいは最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になる方法がありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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