SSブログ

新規開拓しても結果が出ない方へ、この意識を変えるだけで契約をあげることも可能になる [営業ノウハウ]

新規開拓を一生懸命やっても
結果を出すことが出来ないと悩んでいる方へ、


結果が出ないのは
自分に「営業能力が無いから?」だと
あきらめていませんか?


ご安心下さい、
結果が出なかったのには理由があります。


それは相手に対して聴く耳を持たせないままに
自分の立場で営業しているからであり、
その行動しかしていないからです。


これでは誰も話しを聞いてくれないのは当然です。


もちろん自分が扱う商品の説明は必要ですが、
今までとは違った「ちょっとした意識」を変えるだけで
あなたでも新規契約をあげることは出来ますので、
参考にして見てはいかがでしょう。


では実際どのようにすれば良いのか?
例えばあなたがして来た営業を思い返して下さい。


相手に対して「お願いします、」と言った
“お願い営業”をして来ませんでしたか?


今までのように相手に対してお願いしている間は
契約を取ることはできません。


なぜなら、
売り込まれるのは嫌だと思っているからです。


人は売り込みをされると嫌なものですし、
自然と拒絶する行動を取ってしまいます。


そう言った状況でいくら話しをしても
誰も素直に聞いてはくれませんし、
すぐお断りされるだけなのです。 


そうではなく相手に対して最初にすることは、
「その話しってどう言うこと?」と言ったように
興味を持って貰える様にすること。


そうすれば売込みではありませんから、
あなたの説明を聞きたいと思う方が
増えるからです。


もちろんそう言った流れにするには
そうさせるだけの話しの持って行き方や
トークの見せ方が必要です。


あなたも参考にして見たいと言うならば、
こちらの営業ノウハウをご覧になってください、
営業のコツを見つけることが出来ます。


初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

        3081020.gif


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。