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テレアポでアポイントを取るコツとは? [テレアポ]

新規開拓のテレアポをされている方から
「アポイントが取れるコツを教えてください、」
とよく相談されます。

それだけ電話をしてもすぐ断わられたり、
あるいは話しの途中で終わることが多いので
ストレスが溜まって困ると言う方が
多いのでしょう。

でも、相手にして見れば
営業の電話が毎日のように来るために、
受ける側も警戒するのは当然なのです。

では、今のテレアポのやり方で
アポイントを取ることは出来ないのか?
と言うことになりますが、
そんなことはありません。

確かに以前ほどアポが取れにくいと言うのはありますが、
それでも工夫の仕方で精度を上げることは可能ですので
そのやり方を実践すれば良いのです。

では、どのようにして工夫すれば良いのかと言うと、
まずは電話を受ける側の心理を理解することから
始めることです。

相手がいかにも迷惑そうな雰囲気なら
その雰囲気に応じて伏線を張るようにします。

たとえば声のトーンから反応が良くないと感じたなら、
「このような電話はよくかかってくるんですか?」
と言ったように質問して見ます。

質問することによって
会話を続けられるキッカケになりますし、
相手から「そうなんですよ、」と答えてもらうことによって
警戒心を少しづつ取ることが出来ます。

このように
相手の心理に語りかける工夫はいくらでもあります。

最初の一言で相手を引きつけるトークや
あなた自身に使えるオリジナルトークなど
その場面に応じた営業トークを使うことができると
今まで以上に結果や効果も違って来ますので、

どのようなトークか参考にして見たいと言う方は、
こちらをご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」 


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