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新規開拓で「相手の興味を引き立てる」営業ツールの作り方 [営業ノウハウ]

新規開拓で大事なのは
「相手の興味を引き立てる」こと、

それを可能にするのが営業ツールです。

営業ツールはチラシやダイレクトメール、
ニュースレターや小冊子と言ったように
種類や役割も色々とあります。

その営業ツールの完成度によっては
新規獲得に左右されることもあるだけに、
効果のある営業ツールが欲しいですよね。

でも、実際に使っているのは
会社で用意されている営業ツールが多く、
営業で使う分には申し分ないでしょうが、

実際はどこにでもあるパンフレットになってしまい、
訪問先で渡しても読まれずに捨てられだけ・・・
と言った状況になってしまうのが現状です。

それだけ魅力も無ければ興味も無いからです。

会社で用意されている営業ツールですから、
それを使って営業するしかないと言うのも現実です

では、どのようにすれば効果的な営業が出来るのか?
そこでひとつの工夫です。

自分で営業ツールを作ればいいのです。

今の営業ツールで効果が無いのであれば、
自分の想いを乗せたチラシツールを自分で作って
それを見せながら営業して見てはいかがでしょう。

素人が作ったようなチラシでも
相手の興味を引きつけるだけの内容であれば、
捨てずに最後まで見てくれる方もいらっしゃいますし、
話しを聞きたいと言わせることも可能になるからです。

つまり相手がどれだけ興味を持ってくれるのか、
そして最後まで読んで手元に置いてくれるのか?
そう言ったところが結果につながるわけですが、
きれいに仕上げることではありません。

では、そのツールをどうやって作ればいいのか?
と言うことになりますが、

相手に対して最後まで読ませるだけの工夫や
問い合わせまでアクションを起こさせる方法など
効果的な営業ツールの作り方を見たい方は、
こちらにも参考になる方法がありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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