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新規開拓のテレアポで使える「ちょっとしたコツ」 [テレアポ]

テレアポでアポイントが取れた時に使える、
ちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

まずは苦労してアポイントが取れた時は
思わずガッツポーズしたくなるものですが、
それだけで安心するのはまだ早いです。

約束した当日に出向いて見たものの
相手側の都合でキャンセルもありますし、
中には約束した日を忘れている場合さえ
あるからです。

せっかくアポイントが取れたのに
当日のドタキャンで相手に会えないのでは、
アポを取った意味が無くなってしまいますよね。

そこで、ポが取れた時にもうひと工夫することで、
相手にあなたのことを印象強く残す方法があります。

それが、
「事前に確認のための電話をしますね、」
とひと言伝えるだけのことです。

こんな感じです。
………………………………………………………………
営業「(   )さんもお忙しいでしょうから、
   当日の予定で大丈夫かどうか
   前日に確認の電話を入れても宜しいですか?」
………………………………………………………………
と、ひと言伝えるだけです。

でも、せっかくアポイントが取れたのに
また電話をしたら相手の気持ちも変わって
キャンセルになるんじゃないの?・・・
と心配する方もいるでしょうが、
そんな心配はいりません。

なぜなら、
そう心配するのはアポが取れた日に
ひと言伝えていないからです。


実際、電話を切る前に、
「確認の電話を入れますので、」と伝えておけば
相手も(ああ電話がくるんだな・・)と思ってくれますし、
「いいですよ、」と快く受け止めてくれるからです。

さらに、前日に確認の電話が入れば、
相手も時間が取れるか再確認することが出来ますし、
仮に予定が狂いそうな時は時間をずらすことも
可能ですから、感謝されることもあるくらいです。

それ以上に相手が感心するのは、
「きちんとした仕事をする営業マンだな・・・」
と言った印象を持ってくれることです。

このような気配りをすることによって、
あなたに対する信頼度も高まって来ますし、
商談する時の雰囲気もよくなりますから
契約までの流れを良くすることも可能になります。

せっかく会える機会を逃さないためにも
「確認の電話を入れてもいいですか、」
とひと言伝えて見てはいかがでしょう。

今まで以上に契約アップすること、
間違いありませんよ。

どうぞお試し下さい、 
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
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