SSブログ

■キャノンのプリントプレビューが、「スプリクトエラー」で印刷されない理由 [パソコン]

みなさんの中にも、ツールバーにキャノンのEasy-WebPrintをインストールし、
印刷する時に「プレビュー」をクリックして、利用されている方も多いと思いますが、
最近、このプレビューをクリックすると「スクリプトエラー」が発生し、
印刷も出来ない上に、ウェブページも閉じられないと言う弊害が発生しておりますが、
みなさんの方ではいかがですか?

 

このスクリプトエラーが発生する原因としては、Windows XP SP2環境で、
Windows Updateに含まれる「Windows XP用Internet Explorerの累積的な
セキュリティ更新プログラム(KB912812)」を適用すると、
Easy-WebPrintからの「印刷」および「プレビュー」実行時にスクリプトエラーが
発生するのが原因なのです。

そこで、対処方法として、Internet Explorerがフリーズして閉じられないような場合には、
下記の「操作方法」を参照すると、Internet Explorerを終了する事が出来ます。

今インストールしているEasy-WebPrintのままですと、続けてエラーが発生しますので、
一旦Easy-WebPrintの削除を行ってから、再度インストールを行う必要があります。
つまり、Easy-WebPrintのバージョンアップを行なうのです。

■ウェブページを閉じる操作方法

Windowsの「タスクマネージャ」を呼び出します。

「タスクマネージャ」を呼び出すには、タスクバー(Windows画面下のバー)の
 何も表示されていない箇所を右クリックします。
 表示されたメニューの「タスクマネージャ」をクリックします。
「タスクマネージャ」が表示されます。
「アプリケーション」タブをクリックして表示します。Internet Explorerを選択し、
「タスクの終了」をクリックします。

---------------------------------------------------------------------------

■Easy-WebPrintの削除方法(WindowsXP SP2)
■Easy-WebPrintのダウンロード方法 
■Easy-WebPrintのインストール方法

詳しい内容は、キャノンのサポートHPに書かれてますから、ご安心ください。
こちらのアドレスをクリックするとご覧頂けます。↓↓↓
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q629610334571.html

いかがですか?
参考になりましたでしょうか?

いつも使っているパソコンの状態が、急にフリーズしてしまうとあわててしまいますよね。
そんなあなたに、仕事でもあわてる事がないように、営業のノウハウを見ることが出来る
コーナーがありますので、興味ある方はこちらもご覧ください。↓↓↓
http://www.k5.dion.ne.jp/~hinto/

============================

▼『メルマガ』のご案内
  テレアポ、飛び込み訪問に関するノウハウを、ご自分のメールで
  受け取って見ませんか。
  定期的に情報発信してますので、ブログで紹介できないノウハウ
  なども見る事が出来ますよ。
登録解除も簡単に出来ますので、安心です。
  メルマガのサンプルを読みたい方はこちらをどうぞ。↓↓↓
  テレアポ・飛び込み訪問、初心者でも出来る営業方法 
  バックナンバーをクリックすると見られます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。