■キャノンのプリントプレビューが、「スプリクトエラー」で印刷されない理由 [パソコン]
みなさんの中にも、ツールバーにキャノンのEasy-WebPrintをインストールし、
印刷する時に「プレビュー」をクリックして、利用されている方も多いと思いますが、
最近、このプレビューをクリックすると「スクリプトエラー」が発生し、
①印刷も出来ない上に、②ウェブページも閉じられないと言う弊害が発生しておりますが、
みなさんの方ではいかがですか?
このスクリプトエラーが発生する原因としては、Windows XP SP2環境で、
Windows Updateに含まれる「Windows XP用Internet Explorerの累積的な
セキュリティ更新プログラム(KB912812)」を適用すると、
Easy-WebPrintからの「印刷」および「プレビュー」実行時にスクリプトエラーが
発生するのが原因なのです。
そこで、対処方法として、Internet Explorerがフリーズして閉じられないような場合には、
下記の「操作方法」を参照すると、Internet Explorerを終了する事が出来ます。
今インストールしているEasy-WebPrintのままですと、続けてエラーが発生しますので、
一旦Easy-WebPrintの削除を行ってから、再度インストールを行う必要があります。
つまり、Easy-WebPrintのバージョンアップを行なうのです。
■ウェブページを閉じる操作方法
Windowsの「タスクマネージャ」を呼び出します。
「タスクマネージャ」を呼び出すには、タスクバー(Windows画面下のバー)の
何も表示されていない箇所を右クリックします。
表示されたメニューの「タスクマネージャ」をクリックします。
「タスクマネージャ」が表示されます。
「アプリケーション」タブをクリックして表示します。Internet Explorerを選択し、
「タスクの終了」をクリックします。
---------------------------------------------------------------------------
■Easy-WebPrintの削除方法(WindowsXP SP2)
■Easy-WebPrintのダウンロード方法
■Easy-WebPrintのインストール方法
こちらのアドレスをクリックするとご覧頂けます。↓↓↓
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q629610334571.html
いかがですか?
参考になりましたでしょうか?
いつも使っているパソコンの状態が、急にフリーズしてしまうとあわててしまいますよね。
そんなあなたに、仕事でもあわてる事がないように、営業のノウハウを見ることが出来る
コーナーがありますので、興味ある方はこちらもご覧ください。↓↓↓
http://www.k5.dion.ne.jp/~hinto/
============================
▼『メルマガ』のご案内
テレアポ、飛び込み訪問に関するノウハウを、ご自分のメールで
受け取って見ませんか。
定期的に情報発信してますので、ブログで紹介できないノウハウ
なども見る事が出来ますよ。
▽登録/解除も簡単に出来ますので、安心です。
メルマガのサンプルを読みたい方はこちらをどうぞ。↓↓↓
テレアポ・飛び込み訪問、初心者でも出来る営業方法
バックナンバーをクリックすると見られます。
コメント 0