SSブログ

■留守宅に飛び込み訪問するには、これしかありません。 [飛び込み訪問]

日中、営業で廻っていると留守宅が多く、効率悪い日も多くあります。

そこで、留守宅を効率良く攻めるにはどうしたら良いか、分かりますか?
答えは簡単です。

相手が家に居るときに訪問すればいいのです。

え、家に居る時って、そんなの分かるんですか?

そうです。 分かるんです。

たとえば、あなたが営業している時間帯は、おおむね10時から夕方6時位
ではないですか?

そうすると共稼ぎしている家ですと、同じような時間帯に働いている方も多い
ですから、いつも留守なのは当たり前ですよね。

そこで、いつも留守している相手に会える方法です。

相手が家に居る時間、
例えば、夜とか、土日、祝日など、相手が確実に居る時間に行けば良いのです。

その変わり、あなたの労働時間も増える事になります。

休みの日はゆっくりしたい、好きな相手とデートしたい、映画も見たい、
美味しい料理も食べに行きたい、旅行に行きたいなど、仕事を忘れて
有意義に過ごしたいと誰でも思っていますから、休みの日を犠牲にして
まで働くには、確かにキツイと言えます。

しかし、これは一時の辛抱だと思えば、そんなに辛くはありません。

つまり、ある程度の成果が見込める、あるいは結果を残す事が出来ると言う、
この事実が程良い刺激をもたらしてくれますから、疲労感もそれほど苦に
無くなるからです。

そして、期間を決めて訪問すれば良いのです。

1年中休み無しで働くには、もちろん無理がありますから、適度な間隔で、
時間外の勝負を仕掛けるのです。

そうすれば必ず結果が出ます。

何しろ、会えなかった人に会えるのですから、結果も付いて来ます。
あなたが会社のトップセールスマンになれるのも、時間の問題です。

そして、相手に会ったら、こう言いましょう。

会えない方のために、この時間にお伺いしました。
 お会いできて光栄です。・・・

いかがですか。
同じ時間帯に行っても会えないなら、時間を変えて行くしかありません。
そして、会えた時はしみじみと言いましょう。

あなたに会えて良かった。」と・・・

その他、営業方法に困った時は、こちらも参考になりますので、興味ある方は
ご自由にご覧ください。→ 初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

============================

▼『メルマガ』のご案内
  テレアポ、飛び込み訪問に関するノウハウを、ご自分のメールで
  受け取って見ませんか。
  定期的に情報発信してますので、ブログで紹介できないノウハウ
  なども見る事が出来ますよ。
登録解除も簡単に出来ますので、安心です。
  メルマガのサンプルを読みたい方はこちらをどうぞ。↓↓↓
  テレアポ・飛び込み訪問、初心者でも出来る営業方法 
  バックナンバーをクリックすると見られます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。