SSブログ

■目標達成が楽になる、気持ち♪ [心の問題]

今月の売上げ目標は、1,000万だ!
絶対やるぞ~、おー!!・・・・

威勢のいい声が聞こえて来そうですが、金額に関わらず、
皆さんも売り上げ目標や新規獲得など、毎月始めに今月の
目標を掲げて志気を高めていると思いますが、しかし、
心の底から
よし、やろう!!」と思える人と、
今月も大変だ・・」と、胃が痛くなる人がいますが、
この違いが出るのは、なぜだか分かりますか?

それは、目標を設定したものの、
果たして自分に出来るだろうか、
大丈夫なんだろうか、
と、自分自身に出来ると言う確信を持てないからです。

目標は必ず必要です。
目標が無ければ、仕事に対する意欲も充実感も得られませんから、
何事にもおいて、目標は必要です。

では、目標に対してどの様に考えれば良いのかと言いますと、
金額や件数にまどわされてはいけません。

確かに数字あっての目標ですが、この数字にヒントがあるのです。

先ほどの1,000万と言う目標を例にすると、今月の目標と言う
金額ですから、1日でやれ、と言う金額ではありません。

では、1日でやろうとしたら、どの位の金額になるか分かりますか?
答えは、25日稼働とすれば、1,000万÷25日=40万です。

そこで、1日40万を達成するにはどうしたら良いのか考えます。

1,000万と言う金額では到底無理なものでも、1日40万であれば
大丈夫、と考えると楽になると思いますが、いかがですか?

最初から大きな目標に対して、
毎日力を出し切らないと出来そうもない・・・
と考えるから大変なのです。

今日1日で出来ることだけを考えて行動すれば、最後には目標達成
する事になりますから、大丈夫なのです。

あなたも、目標に対して気が重いとか、胃が痛くなると言う方は、
この考えで気軽に達成して見ませんか。

いかがですか、参考になりましたでしょうか?

その他、営業方法でお悩みの方は、こちらに参考になる方法が詳しく
掲載されてますので、興味ある方はご覧下さい。↓↓↓
 □初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

============================

▼『メルマガ』のご案内~(まぐまぐは最大規模の発行サイトです。)
  テレアポ、飛び込み訪問に関するノウハウを、ご自分のメールで
  受け取って見ませんか。
  定期的に情報発信してますので、ブログで紹介できないノウハウ
  なども見る事が出来ますよ。
まぐまぐのメルマガは、登録解除も簡単ですから、安心です。
  メルマガのサンプルを読みたい方はこちらをどうぞ。↓↓↓
  テレアポ・飛び込み訪問、初心者でも出来る営業方法 
  バックナンバーをクリックすると見られます。

           


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。