SSブログ

■断りに対する「恐怖心」を克服する方法 [心の問題]

営業する上で目の前に立ちふさがるのが、
断りに対する「恐怖」です。

断わられるかもしれないと思うと、
身がすくんで動くことが出来ないと言う経験、
あなたもありませんか?

どうしても断られている自分の姿を思い浮かべてしまうんですね。

よく「営業は断られてからがスタートだ」なんて言いますが、
そんなことで解決するなら誰も苦労しません。

断わられるのが嫌だ。
断られないで済む方法は無いの?

あなたもこんな思いありますよね?

そんな時はイメージ=「妄想」を思い浮かべて試して見ましょう。
以外と役に立つのがこの妄想です。

例えば、
テレアポでも飛び込み訪問でもかまいません。

まずは相手と話しをしている自分の姿を思い浮かべます。
それもにこやかに楽しそうに話している自分です。

くれぐれも「そんな経験無いよ」と言う場合でも妄想ですから
気にせず自分の好きなように思い浮かべてください。

ああ、いいね、楽しそうだね。
 こんな風に話せたらいいね。
 そうそう、切り返しもこんな感じで行けたらいいね。

さあ、どんどん妄想をふくらませましょう!

遠慮しなくて良いんですよ。
なにせ妄想ですから。

さて、自分の都合の良いイメージが出来ましたらここからが本番です。

先ほど思い浮かべたのは妄想でしたよね。
どんどん話しが上手くいっている展開にワクワクしましたか?

そうしたらそのイメージを持ったまま相手にぶつかりましょう

テレアポでも飛び込み訪問でもかまいません。
先ほど妄想したイメージを持ったままアプローチをかますのです。

今までは断られたらどうしようとか、ああ嫌だなと思ったいたのが「恐怖」となり、
行動に移せなかった原因なのですから、それを克服するにはその恐怖心
を取り除くしかありません。

それを取り除く方法がこの妄想を取り入れた心理方法です。

妄想を思い浮かべることによってイメージを変え、成功している自分が
目に見えてくれば自然と恐怖心も無くなって行きます。

それだけイメージが大事だと言うことです。

断られない方法と言うのはあり得ませんから、断られても動じない精神力を
持つしかないのです。

それが妄想を思い浮かべることで解決出来るとしたら、どうしますか?

あなた次第です。
妄想するもしないのもあなたの自由にお任せ致します。

いかがですか、
参考になりましたか?

その他、営業方法については、こちらに参考になる方法が詳しく
掲載されてますので興味ある方はご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

         3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。