SSブログ

■アポが取れるテレアポトークの考え方 [テレアポ]

話しを聞かずに「ガチャ切り」されると言うケースが増えているのは、
それだけ相手が迷惑を受けている電話が多いと言う裏返しです。

なぜ、ガチャ切りするの?

初めて電話するのにろくに話しも聞かずに、
けっこうです、必要ありません、」と、すぐ断られる事がいかに
多いことか・・・。

あなたもそうではありませんか?

このガチャ切りは今に始まった訳ではありませんが、年々増えている
のも事実です。

背景としては悪質な勧誘電話もありますし、おれおれ詐欺のような悪意
を持った電話が増えていると言うのも要因として挙げられます。

そう言った電話がここ数年で増えているのですから、受ける側も防御する
のは当然ですよね。

しかし、そう言った中でもテレアポを通して仕事をしなければならない
のでしたら、今まで以上の工夫と戦略が必要です。

それが「アポが取れるテレアポトーク」の考え方です。

ですが、難しく考える必要はありません。

ガチャ切りされる中でもアポが取れるトークを考えれば良いのです。
ここがポイントです。

ガチャ切りされるのはどんな電話?
そして、ガチャ切りされない電話はどんな電話?

如何でしょう、
お分かりになりましたか?

それでは簡単に説明しましょう。

…………………………………………………………………………………

(1)ガチャ切りされるのはどんな電話?

 答え:それはいかにも営業電話と見なされた時。

(2)ガチャ切りされない電話はどんな電話?

 答え:自分の事に関係する話しかも知れないと思わせる電話。

…………………………………………………………………………………

いかがですか、
簡単明瞭にして見ましたがお分かりになりましたか?

つまり、売り込みになるような電話は営業電話と見なされてガチャ切り
になる運命ですが、相手自身に関係するような話しであればガチャ切り
にされるような事はありません。

では、肝心のそのトークをどうしたらいいの?と言うことですが
その詳しい内容についてはこちらのテレアポに関するノウハウを
参考にして見ては如何でしょうか。
きっと、役に立ちますよ。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

         3081020.gif 



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。