▼テレアポが苦手で結果が出ない方へ、解決する方法です! [テレアポ]
電話しようと思っても、緊張してしまい電話することができない、
電話するたびに、断られた話しが浮かんで来て電話できない、
何件電話してもアポが取れないので、取れる自信が無い、
いかがですか、
あなたも、テレアポが嫌だと思って電話していませんか?
ご安心下さい。
テレアポが苦手だと言う方は、実は多くいらっしゃるからです。
▼苦手になっている理由の多くは、
(1)電話しても不在が多く、話せる件数が少ないこと、
(2)用件を出した途端にすぐ断られてしまうこと、
(3)受付や事務員の時点で終わってしまうこと、
つまり、話しすら出来ないまま“時間だけ”が過ぎてしまい
1日が終わってしまうために、テレアポに対して「苦手意識」が
出てくると言うことです。
さらに、相手から冷たい断りを受けた時に、自分の能力の無さに
落ち込んでしまう方も多くいらっしゃいます。
では、どのようにすればテレアポが簡単に出来るようになるのか、
それは、“仕事として”電話をしなければならないのであれば、
それならば、「楽しもう!」と想う気持ちで電話することです。
同じ仕事をするのなら「楽しんでやろう!」と言うことです。
何気ない言葉ですが、これが以外と効果ありますので、試して見ると
良いですよ。
電話する前に頭の中で、「よし、楽しもう!」と想い浮かんで下さい。
すると、どのようにして楽しんだら良いのか考えるようになります。
そうです、考えるのです。
どうすれば楽しく出来るのか、
どうしたら楽しくやれるのか、
それを考えながら電話するのです。
そうすると、今まで嫌だったテレアポのイメージが楽になり、
「どうせやるなら楽しんでやろう、」と言う気持ちが強くなります
から、今までの苦手意識も楽になるんですね。
つまり、「楽しもう!」と想うだけで、自然と楽しい気持ちが
出てきますから、前向きな姿勢になれるのです。
これが、テレアポが苦手な人でも克服出来る考え方です。
以外と何気ない方法ですが、「よし、楽しもう!」と言う言葉を
想い続けると変わりますので、どうぞあなたも試して見て下さい。
その他、効果的営業方法を知りたい、あるいはテレアポトークや
飛び込み訪問について、参考になる“ノウハウを探している方は
こちらもご覧ください。
◇初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」