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▼飛び込み訪問で苦労している方へ、この方法なら“相手から喜んで貰える”工夫です! [飛び込み訪問]

飛び込み訪問をして苦労するのが、
一旦断りを受けると「次の訪問がしづらい、」
と言う点です。

さらに、
2回、3回と訪問を行う場合に困るのが、
次は何の話題で訪問したら良いのか?
と言うことです。

そこで、皆さんも良く使っている手が、
「近くまで来たのでご挨拶に伺いました・・・」
と言うフレーズ。

でも、毎回同じトークで訪問していては
その後の会話も続きませんよね。

もちろん、
新規開拓にはある程度の営業回数が必要ですし、
それが短いか長くなるのかは相手次第ですが、
それでも工夫を凝らした粘りが必要となります。

そこで、同じ訪問をするのならば、
相手から“喜ばれる”訪問をして見ませんか?

それも、
お金もかからず
誰でもどんな業種の営業でも使える方法です。

たとえば事務機の営業と言えばコピー機がありますが、
法人や事業所に営業をする場合ブロックに遭うのが
受付や事務員と言ったケースです。

法人の営業で成功するには
このブロックを突破することが必要ですから、
作戦を練る必要性がありますよね。

そこで工夫するのが、“感謝営業”です。
相手に喜ぶものを与えると言う作戦です。

人は何かを貰うと感謝すると言う気持ちになりますから、
その心理を突いた作戦です。

でも、
「相手に与えるものってお金が掛かるんじゃないの?」
と思うでしょうが、そんな心配はいりません。

お金は一切掛かりません。
0円で出来ます。

それも、
どんな営業にも使えるものですから重宝しますよ。

ヒントは、
最初に訪問した所からあるものを受け取って、
それを次の訪問先に配るだけ・・・。と言った
とてもシンプルな方法です。

事務員さんがそれを貰って喜んでくれれば
嫌な対応をされずに済みますから、
訪問活動に利用することが出来るものです。

そして、この営業方法のメリットは、
最初に訪問した先からも感謝されると言う点です。

あるものをあなたが変わりに配ってあげることで、
その方もお金をかける必要が無い上に
手間を省けるので助かるからです。

いかがですか、

今までの訪問は受付や事務員から断られることが多く、
足取りも重かったと思います。

それが相手にものを与えることで仲良くなれるとしたら、
これからの営業も楽しくなりますよね。

この感謝営業方法の内容は、
1)最初にものを受け取って変わりに配ってあげること、
2)それを次の訪問先に配ることで喜んでもらえること、
3)そしてそれぞれから感謝され営業成績が上がるあなた、
この三者両得になる営業方法を使うことで
今まで以上の結果を得る事も出来るようになるのです。

あなたも試して見てはいかがでしょう。
詳しい内容については、こちらをご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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