売上げのあがるチラシ、ダイレクトメールの作り方はこれです! [ダイレクトメール]
リフォームでよく見られる価格で
19,800円よりとか、
○○円からと言った表示にしているチラシを
目にすることがよくあります。
そう言う表示にしているのは、
他社よりも\安い!/と思わせる為に
19,800円と言う価格を前面に出しているのでしょうが、
それでは消費者の理解を得ることはできません。
なぜならたとえ他社のチラシ価格よりも安い値段を付けたとしても、
消費者にして見れば「そんな価格釣るためのエサでしょ、」と思わ
れるだけだからです。
いくら安いと思わせても
結果的に高い金額になるだろうと思わせているのであれば、
今のチラシ戦略で思っているよりも反響が少なかたのは、
こんな理由もあるからなんですね。
では、どうしたら良いのかと言いますと、
ズバリ値段を決めて提示するだけ、← これで劇的に変わります。
それも「一式いくら」と言う値段ではありません。
例えば、キッチンのリフォームであれば、
品番、型番や工事に係わる作業工程も含めた金額を
ズバリの値段で提示します。
すると、ここまではっきり提示しているチラシはあまり見ませんから、
「その値段で本当に出来るんですか?」あるいは「L字型キッチンに
したらどれくらいの値段でやってくれるんですか?」と
問い合わせが来るようになります。
それだけはっきりした値段を提示している業者なら、
信頼おけるだろうと思わせることが出来るからなんですね。
あいまいな値段よりも
ハッキリと提示しているチラシの方が信用性が高まる
と言う訳です。
どうぞ、チラシ作りのヒントにお役立て下さい。
その他、効果的営業方法を知りたい、あるいはテレアポトークや
飛び込み訪問についてお困りの方は、こちらに参考になるノウハウ
がありますので、どうぞご覧下になって下さい。
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