SSブログ

◆新規開拓で結果を出している営業マンがしていることを、あなたはご存知ですか? [営業ノウハウ]

新規開拓をしている営業マンの悩みで多いのが、
×話しを聞いてもらえない・・・ 
×すぐ断られてしまう・・・
×見込み客が出来ない・・・

いかがですか、
あなたもこのような悩みはありませんか、

ですが、そう言った中でも、“結果を出している営業マン”は
いらっしゃいます。

彼らの営業には、ある工夫がされているからです。

それは、
…………………………………………………
最初から売り込みをしない、と言うことです。
…………………………………………………

テレアポや飛び込み訪問をする時であっても、
最初から売り込みをしません。

最初にすることは、相手が「知りたい、」と思う情報や
資料を先に与えるようにしていることです。

先に与えてから、次のステップに進む・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これが、結果を出している営業マンのやり方です。


ですが、結果が出ていない営業マンは
最初から結果を出したい、
あるいは、結果が欲しい・・と思うために、
自分の都合で話しを進めようとします。

たとえば、あなた自身のことで考えて見てください。

ある日、電話がかかって来て受話器を取ったら、
何かを説明しようとしている営業マンでした。

この時セールスを受けたら、あなたはどう思いますか?

突然ですから、考えるのも面倒になり、
「今は必要ないですから・・・」と、すぐ断るか、
あるいは、「後で考えておきますから、」と言ったように
適当な返事でその場をやり過ごしますよね。

なぜなら、
人は売りつけられると思うと、警戒するのは当然ですし、
ましてや、自分から望んだ話しではありませんから、
そんな話しは聞きたくない、と思うのが頭にあるからです。

このようなことから、立場を変えれば、相手が断る理由も
分かります。

そこで、これからの営業は、最初から売り込みをせずに、
相手が知りたくなるような“情報”を先に与えるようにして
相手に考える余裕を持たせて見てはいかがでしょう。

そうすれば、次の展開に持ち込むことも可能になりますし、
話しを聞きたい、と言わせることが出来るようになれば、
今まで以上に見込み客も増えますよね。

どうぞ、お試しください。

その他、「効果的な営業方法」を知りたい、あるいは、
テレアポトークや飛び込み訪問についてお困りの方は、
こちらに参考になるノウハウがありますので、ご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

         3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。