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新しい営業方法を探している方へ、この方法があなたの営業成績をアップさせるとしたら・・・ [営業ノウハウ]

もしも営業せずに
新規開拓出来る方法があるとしたら・・・

あなたも試して見たいと思いませんか?

それも、
狙った先へピンポイントで出来る方法です。

もちろん、
FAXやDM、ホームページと言った
従来の営業方法ではありません。

営業を仕掛けたい相手を選んで
出来る方法です。

その営業方法と言うのが、
「相乗り営業」です。

あなたも訪問しないで営業出来るとしたら、
その空いた時間を有効に使うことが出来ますから、
日々の営業活動も変わって来ますよね。

それも、
対象先を選んで営業出来るとしたら、
こんな楽な方法は無いからです。

では、相乗り営業で新規開拓出来る方法の
概要をご紹介しましょう。

まずは、
営業する上で貴重となるのが
営業リストです。

それも
対象先が絞られている営業リストならば、
効率も違いますし反響も違ってくるのは
当然ですよね。

たとえば、
子供がいる家族だけのリストとか、
独身者だけのリストとか、

あるいは、
女性の20代だけのリストと言ったように
営業する上で対象先が絞られていれば
やりやすいのはお分かりですよね。

そんな夢のようなリストが手に入るとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

もちろん、個人情報保護法がありますので、
きちんとした管理は当然ですし、
抵触しないようにすることも大事です。

それらを踏まえた上で
新規開拓に使える顧客リストの入手方法と、
そのリストを使った営業手法です。

通常、営業に使うリストを手に入れるとすれば、
思いつくのは電話帳や業界誌、名簿業者などから
仕入れるのは誰でも思いつくところですが、
それ以外に有力な顧客リストを持っている先が
あることをご存知でしょうか?

それは・・・
飲食店や美容院と言った店舗関係です。

店舗では自店で集めた顧客リストを元に
ダイレクトメールや誕生日キャンペーンと言った
販促活動に活用しているケースも多いですから、
その顧客リストを有効活用させて頂くと言う
手法なのです。

その顧客リストには氏名や住所、既婚や性別、
家族構成までリスト化しているケースもありますから、
それを元に絞り込んで営業に活用することも
出来ると言う訳なんですね。

でも、ここで疑問がありますよね?

そのリストをどのようにして使わせてもらうのか?
・・・と言うことです。

先ほども説明したように
個人情報保護法の規定がありますから、
目的外の使用は禁じられています。

お店側でも大切なリストを使わせるような
ことはしません。

では、どのようにするのかと言いますと、
冒頭で説明したように
相乗り営業をさせてもらえればいいのです。

分りやすく言えば、
お店が仕掛けるキャンペーンなどに
一緒に相乗りさせてもらうと言う仕組みです。

これならば自分から営業する訳ではありませんし、
対象先が絞られた相手に対して販促できる訳ですから
今までと違った反応を得ることが出来ますよね。

もちろん、それだけのリストですから、
お店側としっかりした信頼関係が無いと出来ません。

でも、自分はお店関係に知り合いがいないから
自分には無理かも?・・・と思っている方でも、
簡単に出来る方法がありますので
ご安心下さい。

その効果的な「営業方法」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
 
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