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アポイントが取れるコツ、それは「このような工夫」をすると会話を続けることができる事 [テレアポ]

営業マンからよく言われるのが
「アポが取れるコツを教えてほしい、」
と言った内容です。

それだけ電話をしても簡単に断わられたり、
訪問してもインターホンで終わってしまうので、
思うようにアポが取れず困っていると言う方が
多いのでしょう。

ですが、
テレアポや訪問される側にして見れば
毎日のように売り込みの営業が多いので、
受ける側も警戒するのは当然です。

では、今やっているテレアポや訪問で
アポイントを取ることは出来ないのか?
と言う事ですが、そんなことはありません。

工夫次第で幾らでも精度を上げることは
可能ですから、そのやり方を工夫すれば
良いのです。

では、どのようにして
工夫すれば良いのかと言いますと、

まずは、
営業を受ける側の立場になって
視点を変えると攻め方も見えてきます。

自分がされて嫌なのは相手も同じだからです。

その際、面倒だな、迷惑だな、と言ったように
声のトーンから反応が良くないと感じたなら、

「このような電話はよくかかってくるんですか?」

と言ったように
相手に何かしらの質問をします。

質問をすることによって
会話を続けるキッカケにもなりますし、
相手に「そうなんですよ、」と答えやすくすると、
この営業マンは理解してくれる人なんだな・・・
と印象付けることが出来るからです。

このように
相手の心理に語りかけるトークの工夫は
いくらでもあります。

最初の一言で相手を引きつけるトークや
あなた自身が使えるオリジナルトークなど、
場面に応じた営業トークを工夫することで
いくらでも効果を上げる事は可能ですから、

あなたもトークの参考にして見たいと言う時は、
こちらをご覧になって見ては如何でしょう。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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