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新規開拓で気持ちが折れそうな時、簡単にモチベーションを強く持てるコツ [営業ノウハウ]

新規開拓で
テレアポや飛び込み訪問をしても
思うように結果が出ない・・・
あるいは気持ちが続かなくて困っている・・・

このように悩んでいる営業マンは
多くいらっしゃいます。

あなたの場合はいかがでしょう?

計画通りに実行出来ているでしょうか?
そして結果は出ているでしょうか?

いかがでしょう、
誰でも思い通りに行動することが出来て
結果も出るならばその方法を教えてほしい
と思うのは皆さんも同じですよね。

それだけ毎日続けて行くことの難しさや
結果を出していくことがいかに大変なのか
誰もが知っているからです。

そんな難しいことが
誰にでも簡単に出来る方法がありますので、
その方法をご紹介したいと思います。

その方法と言うのが、
気持ちを強く持って行動できる「メンタル力」です。

たとえば営業していると不在や留守も多く、
「その話しなら間に合っているので」と
簡単に断られることも多いですよね。

それが何件も続いてしまうとモチベーションも下がり、
挙げ句にはサボってしまうこともよくあることです。

そうなると結果を残すこともできません、 
そこで気持ちを強く持てるコツです。

それが「一喜一憂しない」と言う心構えです。

営業するとほとんどが断られるために
モチベーションを保つのが難しいです。

その理由として相手の返答に
一喜一憂している自分がいるからです。

ここはいけるかも知れないと思っていたのに
いとも簡単に断られてしまうと、当然、
モチベーションも下がってしまいます。

そもそも相手の断わりはどこまで本心なのか?
あなたはお分かりになっていますか?

ほとんどの場合は、
「面倒だから断ってしまえ」と決めつけている方が
多いと言うのが現状だからです。

たとえば、
・営業マンの話しを聞いたら断りづらくなるので・・・
・話しを聴いてしまうと契約させられてしまうから・・・
・自分に必要なのかよくわからないので・・・
・話しを聴くのが面倒だから・・・

と言ったように、
あなたに対して断っているのでは無くて
「営業マンの話しを聴いてしまうと面倒だ」と言う
理由だけで断っているケースが多いのです。

つまり、相手の断りを真に受けて
あなたが傷つくことは何も無いと言うことを
よく理解しておくことです。

つまり相手の返答は、
面倒だから断わってしまえと言う
その場しのぎの断りが多いのですから、
また日を改めて営業すれば良いだけのことです。

そうすれば相手もあなたのことを知ることにより
あなたが誰なのか分かってくれるようになりますし、
あなたが勧める商品やサービスが
どれだけ相手にリットがあるのか教えてあげれば
必要と思う人は必ず出て来ます。

そうすれば結果を残せるようになりますし、
今までのように一喜一憂しないだけで
気持ちも軽くなれると言う訳です。

どうぞ、お試しください、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
下記サイトをご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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