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モチベーションが続かない飛び込み訪問・・・でも、これなら結果も変わり「やる気」も出る [飛び込み訪問]

飛び込み訪問の目的は
見込み客の獲得と契約に結びつける事を目的に
個人宅や法人、事業所などに訪問する訳ですが、
そう簡単に行くことはありません。

留守であったり、
受付やインターホンで断られることが
多いからです。

せっかく足を棒のように訪問しても
簡単に断わられる件数が多いのですから、
さすがに足取りも重くなりますし、
訪問する気力も失ってくるのは
誰でもありますよね。

そこで、
そんな辛い飛び込み訪問であっても
モチベーションを高める方法がありますので、
その方法をご紹介したいと思います。

まずは、
現時点での自分の能力を知ること。

たとえば、
訪問した件数に対して
話しを聞いてくれた件数と、
その中から見込み客になった件数
そしてその中から契約になった件数、

これらの件数の把握をすることで
自分だけの指標を定めることが出来ます。

こう言った現状分析をしていないと
どれだけ廻れば良いのかも分かりませんし、
先の見えない状態ではやる気も無くなりますから、
自分の指標となる目安を持つことが
大事なのです。

たとえば、
……………………………………………………………
あなたが飛び込み訪問している件数を100とします。
……………………………………………………………

その中で話しを聞いてくれる件数が
30件あったとします。
(この中には断わられた件数も含みます。)

残り70件は不在であったり、
居ても居留守を使って出てこないと言った
まったく話しをすることが出来なかった件数です。

そして、話しを聞いてくれた中で
断わらずに聞く耳を持ってくれた方を
見込み客としてカウント出来るのが
2件あったとしましょう。

そうすると1ヶ月の営業日数で足していくと
見込み客になる件数が見えて来ます。

たとえば20営業日とすれば、
1日2件の見込み客×20日で=1ヶ月40件となり、
これだけの見込み客が見つかる計算になります。

そして、この見込み客の中から
契約に至るのが「4件」あるとすれば、
1割の確立で新規契約になったと言う
計算になります。

つまり、50件見込み客を見つければ、
その中から「5件」新規が出ることになり、
80件であれば「8件」と言うことになります。

さらに、
この確立を自分の指標として把握すると
飛び込み訪問の件数が自然と変わってくる、
と言う相乗効果もあります。

たとえば、100件訪問したとして
その中から見込み客が2件見つかり、
それが1ヶ月で40件と加算されるので
その中から新規件数が4件獲得出来る・・・

このようなことが事前に分かるのですから、
後は訪問件数を増やせば増やした分だけ
新規獲得件数も増えるのですから、
モチベーション違って来ると言う訳です。

この指標をきちんと持っていないと
何件訪問すればいいのか分からなくなりますし、
訪問する気力も無くなってしまうからです。

さあ、これで飛び込み訪問する時の
目安が分かりましたよね。

あとは訪問した数だけ
新規獲得件数が増えるのですから、
楽しみながらどんどん訪問して行きましょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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