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新規開拓の飛び込み訪問で会話を続けることができる「営業のコツ」とは? [飛び込み訪問]

新規開拓で個人宅や会社関係などへ
飛び込み訪問している方も多いと思いますが、

その時に困ることと言えば、
相手から断わられた時に話しが続かずに
その場を後にしてしまうことです。

それも、初めて訪問したのに
「その話しなら間に合っていますので・・・」
と、自分の用件がまだ話し終わらないうちに
断られることがよくあることです。

「その話しならって、
まださわりの部分しか話していないのに
自分の話しをどこまで理解したの?・・・」
と言いたくもなりますよね。

それだけ営業マンが嫌われている訳ですが、
でも、そのまま引き下がっていては
その後の進展に持って行く事もできませんし、
結果を残すことも出来ません。

そこで、冷たく断わられた時や
話しに興味が無さそうな相手でも、
その場の雰囲気を変えることによって
さらに会話を続けられるコツがあります。

そんなコツがあるとしたら
あなたも使って見たいと思いますよね?

そんなお困りのあなたに、
そのコツをご紹介したいと思います。

では、こちらのトークをご覧下さい。
………………………………………………

相手「今のところ間に合っていますので・・・」

営業「そうですか~、わかりました。
  ※ところで話しは変わりますが、
   (   )について
   聞いたことはありませんか?」

………………………………………………
と言った感じで、

「ところで話しは変わりますが、」
と展開を変えるフレーズを出しながら
相手に違った質問をすることによって、
話題を変えてしまうと言う工夫です。

これは相手の断わりが出ても
話しを続けられるのがポイントです。

相手にして見れば、
「面倒な営業マンは早く帰ってほしい・・・」
と思っている訳ですから、

そこへ「わかりました、」と
一旦受け止めてあげることで相手はほっとします。

つまり、話題を変えることによって
相手と次の話しに続けられるようにしたのが、
今回のポイントなのです。

相手側が断わったことに対して
「わかりました、」と受け止めてあげると
安心して話しに乗ってくる人もいるからです。

いかがですか、

たとえ断わられた時でも
相手と会話を続けることが出来れば・・・
チャンスも広がるようになりますよね。

どうぞ、お試しください。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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