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新規開拓で契約を取るコツ、それは「契約を取らない接し方で」契約が決まる工夫 [営業ノウハウ]

新規開拓は最終的に契約を取ることが目的ですが、
1日営業しても契約どころか見込み客も出来ない
と言ったこともよくあることです。

それが毎日続いてしまうと
さすがに落ち込んでしまいますよね。

そこで計画的に契約を獲得するコツです。

まずは考え方ですが、
今までは何とか契約を取ろうと必死になって
営業して来ました。

ですが、ほとんど断わられることが多く、
まともに話しを聞いてくれる方はいません。

そうすると、
次に営業する先も断わられるんじゃないか?

と思うようになり、
営業すること自体嫌になることもあります。

いかがでしょう、
あなたもそう言った状態ではありませんか?

何度営業しても断わられる・・・
話しを聞いてくれる人はいないんじゃないか?
自分の話し方が悪いからダメなのか?・・・

このように考えてしまうこともあるでしょう。

そこで考え方の工夫です。

今までは営業した全てに話しをしようとした為に
ほとんど断られてしまう結果になっていましたが、
これからは違います。

「契約を取るんだ!」と言う意識を持たないで
営業すればいいからです。

たとえば言い方を変えると、
「契約を考えずにいつの間にか契約していた・・・」
と言った感じでの営業です。

今までの営業は商品やサービスの説明をするために
話しをしていたはずです。

ですが、それでは誰も話しを聞いてくれません。

そうでは無く、 
商品やサービスの「売り込み」をしないで
相手の興味を引きつける話しをする・・・
と言った感じで接するようにすればいいのです。

つまり、扱っている商品の売り込みでは無く、
相手にとって興味を持って貰える話しであれば、
話しを聞いてくれるようになるからです。

もちろん、商品に関連性のある話題で
相手に興味をもたせるだけの工夫は必要ですが、
その工夫の仕方はいくらでも作ることは出来ます。

もしあなたも新規開拓の営業で苦労しているならば、
どれだけ効果あるのか試して見たいと思いますよね。

そこで、その詳しい内容や方法について
自分でもできる効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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あなたもこの「新しい営業手法」を実行するだけで今月中に結果を出すことができる [営業ノウハウ]

今回も新規開拓で苦労しているあなたに、

見込み客を見つける方法や紹介客を得る方法、
そしてインターホンの攻略に役立つ方法など
営業マンが知りたい内容がここにあります。

例えば新規開拓で思うように結果が出ないのは
今のやり方がうまくいっていないために
断わられる件数が多く先に進まない・・
と言うのがあることです。

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

このように自分だけ結果が出ないのは
自分に合った営業方法を行なっていない、
あるいは相手の興味を引き付けるトークが
出来ていないことが原因でありますから、
そこを工夫していかなくてはいけません。

では自分に合った営業方法とはどんな方法なのか、
どうすれば結果を出せるようになるのか?

そこの部分を知る方法として、
今までの概念にとらわれず取り組む姿勢が必要です。

今までの行動を思い返してください。

ほとんど断わられることが多くて、
次のステップに進む案件が少なかったはずです。

これでは契約になる件数も少ないのは当然です。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは明白だからです。

実際あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

そこで効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

この他にも効果的な営業手法がありますので
今月中に結果を出さないと後が無いと言う方は、
こちらをご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」 
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新規開拓で結果が出ずストレスを感じている時は「この方法」で解決できます [営業ノウハウ]

仕事に追われる日々が続き、
成績を上げないとダメだと言うプレッシャー

そんなストレスがどんどん積み重ねられ
おかしくなりそうな自分がいる・・・

このようなストレスが溜まっている時に
あなたも楽になれる方法があるとしたら
試して見たいと思いませんか

そんなストレスが溜まっている方に、
ちょっとした工夫で楽になる方法がありますので、
その方法をご紹介したいと思います。

まずは、何となくストレスを感じたら
その場で呼吸を整えるようにします。

こんな感じです。

(1)大きくゆっくりと息を吸います。(5秒程度)
(2)次に吸った息をゆっくりと吐き出します。(5秒程度)
(3)この繰り返しを「5回程度」繰り返します。

たったこれだけの繰り返しですが、
不思議と肩の力が抜けて体全体がリラックスして
来ることが分かります。

この時に注意する点は、
思いっきり息を吸ったり吐いたりすると
めまいを起こす時もありますので、
ほどほどの加減で行うことです。

さらにこの呼吸法の特徴になるのは、
どんな場面でも応用出来るメリットです。

たとえばスピーチをする前にこの呼吸法をすると、
上がり症の方は落ち着いて話しをすることが
出来るようになります。

また、営業の場面で言えば、
飛び込み訪問で訪問する勇気が無い時などは
この方法ならリラックスすることが出来ますので
緊張することなく訪問することが出来ます。

テレアポも同じです。

電話をする前にこの方法で落ち着かせると
良い結果を得られるようになります。

また職場の人間関係でストレスを感じた時も
精神を落ち着かせることで効果もあります。

このようにあなたもストレスを感じたならば、
すぐ使える呼吸法で試して見てはいかがでしょう。

肩の力も抜けてリラックス出来ますから、
気持ちもずいぶん楽になりますよ。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
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新規開拓の営業で結果が出ない時、このような工夫すると「目標達成」も楽に出来る [営業ノウハウ]

新規開拓の営業で苦労するのは、
思うような結果が出ないことに対する焦りや
モチベーションを維持するのが難しいことです。

そこで心理面の強化です。

テレアポや飛び込み訪問でも
思うような結果が出ないと言う時は、
心理面を変えるのが効果的です。

そこでどのように変えるのかと言うと
小さな成功を積み重ねる工夫をします。

皆さんも目標を持って行動していると思いますが、
その目標設定する目線を変えます。

たとえば今までの目標は
設定した目標を達成することを重視していましたが、
一旦つまづいてしまうとその目標が遠く感じられ、
やる気が失せると言うのがありました。

これが目標達成を辛くしている要因です。

そこで小さな成功を積み重ねる考え方です。

小さな成功ですから、
ホンの目先の目標でかまいません。

その目標を確実にこなして行くことで
「これで一歩前進した、やれば出来る!」
と言った自信が自分の中に生まれます。

そうするとまた次の目先の目標を設定して、
それをクリアするまで行動するようにすれば
自然と達成できるようになります。 

つまり目先の目標をクリアすることによって
自分に自信が付いてくるようになりますから、
その自信をいくつも積み重なることによって
最終的な目標を達成させる原動力になると
言う訳です。

何事も「自信に勝る良薬」はありません。

その自信の根拠となるものを
大きな目標ではなく目先の目標を達成して、
充実感を植え付けさせて行けば良いのです。

この考えならばどんなことでも克服できます。

他の人に出来て自分に出来ないことは無いのですから、
どんどん前に進んで行きましょう。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

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保険の新規契約を増やすコツは、相手に「同じような境遇例」を教えてあげること [営業ノウハウ]

今回は保険の営業にも使える、
ノウハウをご紹介したいと思います。 

まずは保険の営業する場合、
保険を売ろうとする方が多い訳ですが、
そう簡単にいかないのが現実です。

もちろん、保険の営業ですから、
保険を売らないと仕事になりませんし、
自分の給与に影響してくるのは当然ですから、
保険を売ろうと必死になるのはわかります。

ですが、保険を売ろうとすると
誰も話しを聞いてくれないだけに
ますます焦りを覚えてしまうだけです。

その理由としては相手に対して
売り込もうとする意識が強くなればなるほど
拒絶されることが多くなる訳ですが、

それだけ人は、
「売り込まれるのが嫌だ」と思っているからです。

では、どのようにすれば
聞く耳を持ってくれるのかと言えば、
保険と言う商品そのものを売るのではなくて、
相手が知らない情報を教えてあげると言った
スタンスで攻めていけば良いのです。

今までの営業と言えば、
・これだけの保険金が受け取れますとか、
・これだけの特約が付いてますから安心ですよ、

と言った話しが多かったと思いますが、
その程度の話しは説明されなくても知ることは
出来ます。

ですので「その話しなら間に合っている」
となってしまうのです。

そこで、ここからがポイントです。

保険を売るのではなく、
・同じような境遇に近い事例を教えてあげる
・気付いていないリスク回避を教えてあげる

こう言った知らない情報を教えてあげることで
相手も喜んで話しを聞いてくれるようになります。

つまり相手の利益になる話しをしてあげれば
聞く耳を持ってくれると言うことです。

そうすると、
自分に必要な保険はどれなのかと
自分の置かれた見で考えるようになりますから、
あなたが勧める保険に興味を持つように
なるからです。

今までは保険の商品を売ろうとするあまり、
商品の良さばかり説明していたと思いますが、
これからは相手に本当に必要な保険はどれなのか、
それを教えてあげれば良いのです。

そうすれば、
聞く耳を持つ人が増えるようになりますよ。

どうぞ、お試しください。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

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新規開拓で思うように行動することが出来ない方へ、この工夫なら営業目標を達成することができる [営業ノウハウ]

新規開拓で営業する時、
あなたもこのような悩みはありませんか?

やらなければいけないと分かっていても、
・思うように体が動かない・・・
・冷たく断わられたらどうしよう、
・何を言われるか不安・・・
・嫌な対応に遭いたくない・・・
・失敗する自分が耐えられない・・

いかがでしょう、
このような状態になっていませんか?

失敗したくないから行動できない、
行動しないから失敗することは無い、
だから自分は傷つかない・・・

これが行動に移せない原因のひとつです。

なにしろ傷つかないんですから、
自分の気持ちの中では安心ですよね。

ですが、
これでは結果を出すことは出来ませんので、
仕事に影響が出ます。

そこで、また考えてしまうんですね。
「何とかしないと・・・ 

でも、そんな簡単に
結果を出すことは出来ませんから、
根本的な意識を変えないことには
また同じことの繰り返しです。

そこで「心理面の強化」です。

テレアポや飛び込み訪問でも
失敗が怖くて行動できないと言うならば、
心理面を変えるのが効果的だからです。

では、どのようにするのかと言いますと、
「小さな目標と成功の積み重ねをする」
と言った工夫をします。

皆さんも目標を持って行動する訳ですが、
会社から言われている目標とは違う
自分だけの目標設定を工夫します。

たとえば、今までのように目標設定した場合、
最終到達に向けて必死に行動する訳ですが、
それが途中の段階で目標達成が難しくなると
やる気が持続せずに諦めムードが出てくる
と言うのがあったはずです。

これが目標達成を辛くしている要因です。

なにしろ目標到達に対して
あきらかに遠く感じられるのですから、
これ以上何をやってもだめだ・・・
と思ってしまうからです。

そこで、目標の設定を変えます。

…………………………………………
小さな目標と積み重ねを繰り返す。
…………………………………………
これだけで劇的に変わってきます。

たとえば小さな目標とは、
今日一日だけの目標を決めます。

その目標を確実にこなして行くことで、
「やれば出来るんだ」と言う自信となるものを
自分に与えるようにします。

つまり、小さな目標を達成することで
自分に対して小さな自信が付いてきますし、
それを何度も繰り返すことで大きな自信となり、
そして最終的な目標を成させることも
できるようになるからです。

何事も「自信に勝る良薬」はありません。

その自信となる根拠を、
「小さな目標」と「成功の積み重ね」で
植え付けて行けば良いのです。

この考えならどなたでも克服できます。

他の人に出来て、
あなたに出来ないと言うことはないからです。

さあ、どんどん行きましょう、
目標はすぐ達成しますよ。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので
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新規開拓で「相手の興味を引き立てる」営業ツールの作り方 [営業ノウハウ]

新規開拓で大事なのは
「相手の興味を引き立てる」こと、

それを可能にするのが営業ツールです。

営業ツールはチラシやダイレクトメール、
ニュースレターや小冊子と言ったように
種類や役割も色々とあります。

その営業ツールの完成度によっては
新規獲得に左右されることもあるだけに、
効果のある営業ツールが欲しいですよね。

でも、実際に使っているのは
会社で用意されている営業ツールが多く、
営業で使う分には申し分ないでしょうが、

実際はどこにでもあるパンフレットになってしまい、
訪問先で渡しても読まれずに捨てられだけ・・・
と言った状況になってしまうのが現状です。

それだけ魅力も無ければ興味も無いからです。

会社で用意されている営業ツールですから、
それを使って営業するしかないと言うのも現実です

では、どのようにすれば効果的な営業が出来るのか?
そこでひとつの工夫です。

自分で営業ツールを作ればいいのです。

今の営業ツールで効果が無いのであれば、
自分の想いを乗せたチラシツールを自分で作って
それを見せながら営業して見てはいかがでしょう。

素人が作ったようなチラシでも
相手の興味を引きつけるだけの内容であれば、
捨てずに最後まで見てくれる方もいらっしゃいますし、
話しを聞きたいと言わせることも可能になるからです。

つまり相手がどれだけ興味を持ってくれるのか、
そして最後まで読んで手元に置いてくれるのか?
そう言ったところが結果につながるわけですが、
きれいに仕上げることではありません。

では、そのツールをどうやって作ればいいのか?
と言うことになりますが、

相手に対して最後まで読ませるだけの工夫や
問い合わせまでアクションを起こさせる方法など
効果的な営業ツールの作り方を見たい方は、
こちらにも参考になる方法がありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で見込み客を作る「効果的な方法」はこれです [営業ノウハウ]

新規開拓の営業で苦労するのは、
見込み客をどれだけ獲得できるのか?
そして継続的に新規契約を上げることが
出来るのかと言った部分にある訳ですが、
そう簡単に行かないのが現状です。

電話しても話しを聞いてもらえませんし、
訪問してもインターホンで断わられることが多く
思うように行かないからです。

では、どのようにしたら良いのか、
あなたはお分かりになりますか?

なぜ話しを聞いてもらえないのか、
その理由を知ることで解決策も見えて来ますから、
今回は新規開拓で苦労している皆さんのために
営業で使えるノウハウをご紹介したいと思います。

まずは話しを聞いてくれない理由の多くは、
相手に対して売り込みをしていることです。

もちろん、商品を売らないことには仕事になりませんから、
契約してくれる相手を見つけるために
一生懸命になって話しをする訳ですが、

その行為が相手にして見れば
売り込まれていると思われてしまいます。

なにしろ自分から進んで話しを聞く訳ではありませんから、
頼んでもいない営業マンから一方的に話しをされて
誰も聞かないのは当然ですよね。

では、どのようにしたら話しを聞いてくれるのか?
ここから営業に使えるコツです。

相手は「話しを聞いたら売り込まれる」
と思っている訳ですから、
相手の心理は受身の状態です。

受身のままでは相手のガードも堅いため、
それ以上の進展は望めません。

ここからが結果の出る営業のやり方です。

相手が受身となっている意識の状態を
「自発的」にさせるようにします。

もっと分りやすく言えば、
「その話しを聞かせて欲しい、」
と相手に言わせるようにすることです。

今まではこちらから「話しを聞いて欲しい、」
と相手にお願いしていたので断わられていました。

こちうらからお願いする話しにしてしまうと、
「売り込みされている?」と思われてしまうので
相手は拒絶してしまうのです。

そこで相手に受身にさせるのではなく、
相手側から「その話しを聞かせてほしい、」と
自発的に言わせるようにすれば良いのです。

何しろ相手から「話しを聞かせて欲しい」と
言わせることができれば、今までと違って
楽に展開を進めることも可能になるからです。

では、どうやって
「その話しを聞かせて欲しい」と言わせるのか、
皆さんもそこの部分が知りたいですよね。

その方法で効果的なのは、
「トークの流れを相手から言わせる」
と言った仕掛けをすることです。

そうすれば相手から「その話しを聞かせて欲しい」と、
言わせることも可能になるからです。

その仕掛けをどのようにすれば良いのか?
相手から話しを聞かせて欲しいと言わせる工夫など
新規開拓に効果的な営業ノウハウを知りたい方は、
こちらにも参考になる内容を掲載しておりますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
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新規開拓で事務員から断わられることが多くて困っている方へ、これなら社長まで話しを通してくれるようになる [営業ノウハウ]

新規開拓していると困るのが、
「今のところ間に合っているので、」
「今忙しいので今度ね、」
「代えたばっかりなんだよね、」

と言ったような感じで
簡単に断られてしまうことです。

それも用件を出して話を進めようとしても
それ以上関わろうとしない状況ですから、
先に進むことができません。

相手から簡単に断わられてしまうと
嫌な思いだけが残ってしまいますよね。

そんな嫌な思いを引きずらないためにも
相手の断りから次の展開につなげることが出来る
簡単なコツをご紹介したいと思います。

まずは会社訪問でよくあるパターンです。
………………………………………………………

営業「こんにちは、
  (   )会社の(  )と申しますが、
   お世話様です。

  (      )について、
   社長様にご案内したいと思いまして
   お伺いしました。
   社長さんいらっしゃいますか?」

事務「その話なら間に合ってますので・・・」

営業「そうですか~ わかりました。
   それではまたお伺いしたいと思います。
   失礼しました・・・」

………………………………………………………

と言った感じで終わってしまうと、
「ああ~また断られた・・」と言った状態ですから、
後味も悪く落ち込むような終わり方です。

そこで、
相手の断わりがあっても次につながるトークです。
………………………………………………………

事務「その話なら間に合ってますので・・・」

営業「そうですよね
   今のところはまだ間に合っていますよね、
   わかりました。
  (相手の断りを一旦受け止めて安心させます。)

   ところで、わたくし共では、
   色んな会社と取り引きしておりますので、
   社長さんや御社の仕事先に対しても
   お役に立てる情報をご紹介出来ると思います、
   そのような場合ご迷惑になりませんか?

   たとえば、
   こう言った情報もあるんですが・・・」

…………………………………………………………

と言った話しを切り出すことによって
事務員が受ける印象も変わって来ますし、
次につなげる終わり方をすることも出来ますから、
社長まで話を通してくれることも
期待できるようになります。

今までは
「また売り込みの話しか、
 社長から断わるように言われているから
 間に合っていると言えばいいか・・・」

これが今まで断わられていたパターンでしたが
これからは違います。

いかに相手の興味を引き出すことが出来るかで
会話を続けられるチャンスが増えるのですから、
簡単に断わりのままでは終わらせない・・・
と言った今回のような工夫が大事なのです。

次につなげる訪問をすることが
結果を残すためにも必要なポイントだからです。

どうぞ、今回の内容を参考にして下さい。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。

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あなたも新規契約を増やしたいならば、相手にこんなイメージをさせること [営業ノウハウ]

相手が契約したいと思う時はどんな時か、
あなたはお分かりになりますか?

その商品がほしくなったから・・・
またはそのサービスが必要になったから・・・

もちろん、それ意外にも理由は色々ありますが、
実は大きな決め手は違うところにあります。

それは・・・

その商品やサービスを使って喜んでいる
未来の自分の姿が見えた時です。

・それを使って喜んでいる姿が思い浮かぶ。
・そのサービスを受けることで充実した生活が
送っている自分の姿が見える。

そんな未来の自分が手に入ると思えば、
それを使って見たいと思えるようになりますよね。

ここがポイントです。

あなたも新規契約を取りたいと思うならば、
相手に自分が喜んでいる未来の姿を見せることで
契約したいと言わせるようにして見てはいかがでしょう。

そうすれば今まで苦労していた
新規契約も増えること間違いありません。

どうぞお試しください。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

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