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■効果のある「チラシ」は、どうすれば作れるの? [ダイレクトメール]

コメントで解説した内容ですが、皆さんにも説明した方が参考になると
思いましたので、この場を借りてご紹介したいと思います。

宣伝の一環で、チラシを活用する時の注意点ですが、よく朝刊と一緒に
入ってくるチラシや、ポスティングされたチラシなどを参考にして、チラシを
作る方もいますが、実は、そのチラシではあまり期待出ません。

なぜかと言いますと、どうしても見た目を考えたり、恥ずかしくないような
チラシを作ろうとするために、相手に訴えたい肝心のポイントがずれて
しまうので、ぼやけた印象のチラシになってしまうからです。

そこで、本来チラシの目的は相手に読ませると言う事と、感動を与えて
商品の購入や、来店してもらうキッカケ作りの為に作成するのが本来の
チラシなのですから、お金を掛けた立派なものを作る必要は無いのです。

多色のカラーで無くてもいいんです。
写真や絵と言った装飾をしなくても大丈夫なんです。

本来のチラシは、相手に訴えたい内容を「文章」にして書き込むだけで
良いのです。

分かり易く説明すると、相手の事を想う「ラブレター」のような感じで作れば
良いのです。

興味ある人や、必要と思っている方は、きちんと最後まで目を通してくれます。
(そうでない方は、もちろん読むことはしませんが。)

そして、何を書いているのかな?、と気になって読む人は必ずいますから、
そう言った人に対して、訴いたい内容を文章で表現すれば、感動して興味を
持ってくれるようになるのです。

ですから、相手に感動を与えるような「ラブレター」方式で、文章を工夫して
チラシを作りましょう。

そうすれば、今までと違ったチラシを作る事が出来ると思います。

いかがですか、参考になりましたでしょうか。

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コメント 2

ヒマワリ娘

参考になりました。
いつも出来映えばかり気にしてたので、やはり効果が無かったんですね。
さっそく参考にしてチャレンジしたいと思います。
また、おじゃましま~す。
by ヒマワリ娘 (2006-05-10 08:28) 

営業アドバイザー

チラシは、1回だけでは効果がありません。
2回、3回とその都度、見直しとバージョンアップが必要なんです。
ですから、その時反響が無くても「あきらめない」で下さい。
2回目、3回目で効果が出る事もありますから、工夫して行きましょう。
by 営業アドバイザー (2006-05-27 23:23) 

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