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■見込み客よりも「準見込み客」を作る理由 [営業ノウハウ]

営業の仕事で大きな役割は新規開拓です。

その為には、テレアポであったり、電話営業だったり、飛び込み訪問も
あります。

そんな一生懸命に新規開拓する中で、重要なのは、もちろん見込み客
発掘です。

しかし、そんなに簡単に見つかるほど埋もれている訳ではありません。

それでは、どうしたら見込み客を見つかられるのかと言いますと、もう
一歩手前の「準、見込み客」を作る方が確実な方法なのです。

つまり、今すぐ客になりそうな見込み客を見つけるよりも、そのうち
見込み客になる人
を作れば良いのです。

あなたが見込み客を捜そうとしてアプローチした相手は、その時の
気分によって、感触が良かったり悪かったりしますよね。

これが見込み客を見つける妨げになっているんです。

なにせ、感情のある人間ですから、うまい事言っても聞いてくれない
事の方が多いのです。

しかし、準見込み客を作ると言う形であれば、そう言った気苦労が無く
なります。

その仕掛けを、あなた自身が「作ればいい」だけなので、簡単です。

では、皆さんお待ちかねの、その方法を教えましょう。

方法は色々ありますが、今回は小冊子を使った方法をご紹介しましょう。

すでに実践されている方も多いと思いますが、ただ作ればいいと言う訳
ではありません。

相手が興味を示す内容で無ければ意味が無いからです。

では、どのようにして作るのかと言いますと、一番手っ取り早いのは
相手に聞く、と言う事です。

どんな内容に興味あるのか、こんな内容なら読んで貰えるのか、それを
知るには、相手に聞くのが早いからです。

よく、こうすればいいだろうと自分らで作ってしまうと、どうしても相手が
読みたいと思う主点より、外れてしまう事が往々にして見られます。

ですから、相手に聞いて作るのが、効果を上げるポイントなんです。

これをヒントに、皆さんも小冊子を有効活用して下さいね。

いかがですか、
参考になりましたか?

その他、営業方法については、こちらに参考になる方法が詳しく
掲載されてますので、興味ある方はご覧下さい。↓↓↓
  □初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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