SSブログ

■人は“信念”を持つと強くなれる! [心の問題]

信念とは、
(1)固く信じて疑わない心。行動の基礎となる態度。
  「―をまげない」「―の人」
                三省堂提供「大辞林 第二版」より
……………………………………………………………………………………

テレアポも飛び込み訪問もうまく行かないと言う原因は、他の原因では無く、
自分にあると言うのがほとんどの要因です。

それを、今使っているスプリクトが自分に合っていないからだとか、相手
が話しを聞かずに断ってくるのでどうしようもないと言ったように、結果に
対して責任を転嫁してしまうのが多い故、解決策も見いだせないままと言
うのが現状ではないでしょうか。

そして、テレアポも飛び込み訪問も「恐くて出来ない」と言う例も多く
あります。

相手に断られるのが恐い・・・
何を言われるのか分からないので恐い・・・
相手に対して、迷惑な事をしているんじゃないかと思うと動けない・・・

この他にも人によってはさまざまな理由で恐くて出来ないと悩んでいる
方が多くいらっしゃるのを、あなたはご存知ですか?

それだけ根が深い問題と言う事です。

そこで、解決するには生半可なことでは長続きしません。
小手先で解決出来る問題ではないからです。

テレアポのスプリクトをちょっと変えただけでは目先を変えただけで結果が
伴わないとまた元に戻ってしまいますし、飛び込み訪問も同じ事です。

それだけしっかりした解決策を持って臨まないと、また同じ事の繰り返しに
なるだけですから、それを踏まえた上で方策を考える必要があるのです。

それがこの方法です。
   ↓↓↓
人は“信念”を持つと強くなれる!

信念とは固く信じて疑わない心、行動の基礎となる態度の事を指します。
そして信念を持つには、信じて疑わない心を持つ為に何事にも動じない、
確個たる指標が必要となります。

それが「使命」です。

▼使命とは、

(1)使者として命ぜられた命令・任務。
 「―を帯びる」
(2)与えられた重大な任務、天職。・・・三省堂提供「大辞林 第二版」より
 
これを自分の仕事に置き換えて考えます。

与えられた使命とは自社の商品やサービスを相手に提供する事によって、
喜んでくれたり、感謝されることを「誇り」に思う事であり、職を全うする事で
心の底から「充実感」を得られる事に繋がるのです。

この時の大事な点は自分のことを考えるのでは無くて、相手のために想う
気持ちが大事です。

この点が一番重要ですから、もう一度説明しましょう。

人は自分の事ばかり考えるとすぐ迷いが出て来ます。
なぜなら達成感が無いからです

自分だけの成果(満足)で終わっては誰も褒め称えてはくれません。
自己満足だけで終わる事になれば、それだけ達成感や充実感もそれ以上
は感じられませんから、次のステップへ進む「意気込み」も薄くなります。

これが、相手のために想う気持ちで行動すると、結果に対して相手から
感謝されることも増えますし、喜びを分け与えられる事にも繋がります。

それ故に達成感であったり充実感も大きく得られるのです。

よく、人から誉められると良い気分になったり、勇気が出ると言うことが
ありますよね。それと同じことです。

そして、相手のためにこの仕事をしているんだと想えば、少々の断りや
憤りも気にしなくなります。

これが、今までの意識と変わって来ている点です。

今までは断られる度に落ち込んだり嘆くこともあったと思いますが、
これからは違います。

いくら断られようが罵声を浴びせられようが、相手の為に説明しているの
です
から、今は必要としなくてもいずれ必要になった時のために、私の
話を覚えて置いて下さいね、と言う意識で行動すれば、もう恐れるものは
無いからです。

これからは自分の事ではなくて、相手の為に想って行動すれば、もう
大丈夫ですよ。

いかがですか、
参考になりましたか?

その他、営業方法については、こちらに参考になる方法が詳しく
掲載されてますので興味ある方はご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

        3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。