SSブログ

■インターホンを攻略する方法の答えです [営業ノウハウ]

昨日のブログにインターホンを攻略する方法で道具も使わず、特別な
事をしなくても簡単に攻略出来る方法があるので、その答はメルマガに
掲載しますねと書きましたが、みなさんお分かりになりましたか?

まだメルマガを読んでいない方の為にその答えをご紹介しましょう。

答えは“おじぎ”の仕方にあります。

と言っても普通に行うおじぎではありません。
心のこもったおじぎ”です。

心のこもったおじぎとは一体どう言う“おじぎ”なの?

そんなあなたの為にそのやり方を教えましょう。

個人宅に訪問したとします。
そこにはお馴染みの「カメラ付インターホン」がありました。
そこでインターホンを押します。

    ピンポ~ン

奥さん「はい・・・。」
あなた「こんにちは~
      ↑
    この時です。こんにちは~と言った後に一歩下がって「深々」と
    おじぎをします。それもゆっくりとです。

そうすると相手には「心のこもった丁寧におじぎしているあなたの姿」が
目に入ります。

そんなあなたの姿を見て奥さんはこう想うでしょう・・・。

奥さん(あら、ずいぶん丁寧におじぎをしてるのね、誰なのかしら?
     悪い人じゃ無い見たいだし・・・・)

いかがですか、
この雰囲気分かって頂けましたか?

心のこもったおじぎをする事で相手にその想いが伝わり、あなたを
信用のおける人物
だと認めてくれるようになるのです。

なぜなら、さんが普段している後景を思い出すとよく分かりますよ。

インターホンを押したら相手の返事を待ちますよね。

そして返事があると自分の名を名乗り訪問した経緯を説明するのが
一般的です。

そうすると、一般的だけに相手もいつものような返答しかしません。

何しろ誰とも分からない相手にあまりつき合いたくないと思うのは、
誰でも考える事だと思いますが、いかがですか?

そこへ、心のこもったおじぎをするだけで相手に与える印象を良くする
のですから、試して見る価値はあると言う事です。

それに以外と効果あるのが「居留守」を使う家です。

ピンポーンと鳴っても返事をしないで様子を伺っている人もいますよね。
この時に役立つのがこの深々とおじぎをする「演出」なのです。

やり方は簡単です。

ピンポ~ンと押したら2、3秒置いて、深々とゆっくりおじぎをします。
つまり、様子を見ているだろうと想定”しておじぎをするのです。

これだけでのぞき見している人に「わたしは信用の於ける人間です。」と
見せる事が出来るのですから「あっ、この人なら出ても大丈夫だろう、」と
思わせる事で今まで会えなかった居留守の人に会えるようになるんです。

効果あるかどうかは試して見ないと分かりませんよね。

でも、何もしないよりは一歩も二歩も前進するのでしたら、自分の成績を
上げる為にも実践して見てはいかがでしょうか。

あなたの幸運をお祈りいたします。

いかがですか、
参考になりましたか。

その他、営業方法についてはこちらにも参考になる方法が詳しく
掲載されてますので、興味ある方はご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

         3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。