SSブログ

▼テレアポや飛び込み訪問が辛いと思った時は・・・これで楽になる考え方です [営業ノウハウ]

テレアポや飛び込み訪問が苦手だと言う方は
多くいらっしゃいます。

それだけ
断られる=失敗と言う形になる事に“耐えられない”
と言うストレスから、精神的に追い詰められる背景が
あるからです。

そうなると、
失敗したくないと言う想いから
「恐怖心」が先に出てしまい、

電話が出来ない・・・
訪問することが出来ない・・・

となってしまうんですね。

なのに、
会社の指示もあるために
そこを何とか無理をして
電話をして見たり訪問をしても
思うように続かないケースも
よくある事です。

なぜなら、

心の底から
「やろう!」と言う意識が弱いために
気持ちが付いていかず、
やる気が続かないと言うのが
根本的にあるからです。

それだけモチベーションが
いかに大事であると言うのは
誰もが分かっていることですが、

分かっているだけに・・・

難しいことですよね。

そこで、
心の底から、それも自分自身の意思で、
「やろう!」と言う決断をさせるには、
考え方を切り替えるしかありません。

それが、
苦手意識を切り替える最善の方法だからです。

では、どのようにして切り替えるのかと言いますと、
・何のために、電話するのか、
・何のために、訪問するのか、

と言う「根本的な部分」を理解することです。

なぜなら、
テレアポするために電話しているのではありませんよね?
訪問するために1件1件廻っているのでもありませんよね?

あなたがそれをするのは、
………………………………………………………
新規契約を取るため
テレアポや飛び込み訪問をしているはずです。
………………………………………………………

もう一度原点に戻りましょう。

あなたが電話をしているのは
テレアポをするのが目的では無くて、
新規契約を取るために電話しているはずです。

あなたが飛び込み訪問をしているのは、
訪問をすることを目標にしているのではなくて、
新規契約を取るのが目的なはずです。

そうなると、テレアポや飛び込み訪問は
新規契約を取る為の手段に過ぎない、
と言うことになります。

それがいつのまにか
テレアポで断られるのが辛い・・・とか、
飛び込み訪問で断られるのが耐えられない、
と言う別の問題にすり替わっていることに
早く気付くべきです。

あなたが目標にしているのは、
テレアポや飛び込み訪問で
ストレスを抱える為にしているのでは無く、
新規契約を取る為にしているのですから。

ここに電話をすれば話しを聞いて
契約に結びつくかも知れない・・・
ここに訪問すれば契約してくれるかも知れない・・・

このような前向きな考えで営業することが、
今まで恐れていた恐怖心を無くすことになります。

それが「本来の目的」であるからです。

さあ、もう一度
何のためにテレアポするのか、
そして、飛び込み訪問をするのか、
それを考えましょう。

そうすれば、
今まで悩んでいたことが「取るに足りない出来事」だと
思えるようになりますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、
効果的営業方法を知りたい、あるいはテレアポトークや
飛び込み訪問についてお困りの方は、こちらに参考になる
ノウハウがありますので、ご覧下になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

         3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。